新年会の二次会

  • 旦那・家族
  • 花札
  • 17/01/20 11:12:21

先日主人の会社の新年会がありました。私が悪阻が酷くて早く帰るからと言って出掛けました。
二次会に行くと連絡があって帰ってきたのは朝方4時でした。二次会には女2人男5人でカラオケに行ったそうです。ただ仲の良い人と遊んだだけじゃないですか?会社の二次会ってこういうものなんですか?毎回モヤモヤします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/20 21:27:14

    男なんてそんなもんだよ。前にナンパしてきたひと、奥さん出産で入院中だって言ってたよ。つわりなんて、どうせわからないもんね。

    • 0
    • 17/01/20 21:06:16

    >>28
    どんな職場なの?
    若いバイトばっかりの居酒屋とかなら何かしら理由つけて飲みたがるっていうのもあるかもだけど。

    そうじゃなくて普通の所謂サラリーマンなら、会社の飲み会でない事は間違いないと思う。
    異動の時期って大体決まってるし、年に何回もないよ。退職する人や異動する人が月に何人かいるなら、歓送迎会も合同でやるだろうし。
    そんな月が何ヵ月も続くなんてあり得ないよ。
    大々的な飲みは忘年会とかくらいじゃない?
    主に色々言われるのが嫌で、同僚や友達と飲んでるだけなのに、嘘ついてるんだと思う。

    • 0
    • 17/01/20 18:51:24

    >>27女がいるんでしょうかね?
    異動前の部署の送別会とかにも呼ばれるしどれだけやるんだよって思いますけどね。

    • 0
    • 17/01/20 17:51:11

    >>25
    それ本当に会社の飲み会?
    普通会社でそんなに頻繁に飲み会なんてないよ。
    女でもいるんじゃない?

    • 0
    • 17/01/20 17:47:07

    >>24我慢するしかないかもですね…
    気にしないように頑張ります。

    • 0
    • 17/01/20 17:46:15

    >>23新しい人が入る度に歓迎会があるし、移動になる人がいれば送迎会があります。月に一度の親睦会は必ずあります。

    • 0
    • 24
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/20 17:39:01

    思いやりのない自己中男と結婚したんだから我慢しなさい。

    • 0
    • 17/01/20 17:38:14

    行くなら楽しんでる方が良いけどね。
    たまにならだけど…
    月に4回って事は毎週だよね?
    頻繁すぎない?独身気分がまだ抜けないんだろうね。

    • 0
    • 17/01/20 17:32:16

    >>21まさにその通りですね。

    • 0
    • 21
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/20 17:24:52

    男は自由だよね

    • 0
    • 17/01/20 16:31:42

    >>18毎回付き合いだから仕方ないってそれで済まされてます。それ以上はケンカになります。
    行ったら楽しんでるくせにって思いますけどね。

    • 0
    • 17/01/20 16:29:45

    >>17奥さんが悪阻が酷くて先に帰らせてくれるなんて周りの人優しいですね。

    • 0
    • 18
    • コマまわし
    • 17/01/20 16:12:50

    あるあるだねー(笑)
    旦那は付き合いだからーとか言うけど
    楽しんでんじゃん!っていつも思う

    • 0
    • 17/01/20 16:04:38

    旦那を教育するしかないねー!
    奥さん悪阻で大変だからって言えばだいたいうちの旦那を周り見てると早く帰れよって帰らされてるよ。

    • 0
    • 17/01/20 15:53:00

    >>11多いときは月に4回です。
    少なくても2回は必ずあります。いつも3時は過ぎます。

    • 0
    • 17/01/20 15:51:31

    >>10女性ばかりの職場なので女がいるのは仕方ないかなって思うんですが。

    • 0
    • 17/01/20 15:49:50

    >>9バイトの子が二次会行くって言うから行かないわけにいかなかったそうです。出産だったら、ちょっと考えちゃいますね。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 17/01/20 15:47:21

    >>8早く帰るからって言ったのに二次会に行ったのが問題ですね…

    • 0
    • 17/01/20 15:30:56

    毎回って月に何回かあるの?飲み会とか

    • 0
    • 17/01/20 15:28:18

    >>8
    どっちに不満があるのかわからないよね。

    女性がいて不満ならきっと旦那さんは赤ちゃんが産まれても家庭のストレスを外で発散するためにこれからも遅く帰ってくるような気がする。

    • 0
    • 17/01/20 15:08:30

    >>6
    旦那さんがダメなだけじゃない?
    「早く帰る」って言ったなら約束守らないと。
    父親になる自覚ないでしょ。もし、悪阻じゃなくて出産の時だったら、ど~するんだろ?
    出産の時に飲み会に行ってて、連絡つかなかったら、私なら「離婚」の二文字が頭をよぎる。

    • 0
    • 17/01/20 15:07:39

    女性の帰宅時間とかは別問題で、主の旦那が二次会に参加して帰宅が遅いのが問題よね?それとも会社の二次会なのに仲良しメンバーだけでいくのが不満なのか、、どれ?

    • 0
    • 17/01/20 15:01:47

    >>3毎回帰ってくるのは3時か4時です。
    こんな時間までいる女性もどうかな?って思うんですけどね。

    • 0
    • 17/01/20 15:00:36

    >>2二次会ってこんなもんなんでしょうかね?
    悪阻が酷いのは別にいいんですが、早く帰るからって言われたからイライラしたんです。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 17/01/20 14:58:47

    >>1きっと仲の良い人メンバーだと思います。
    二次会も急に決まったので。毎回飲み会の度にこんな感じです。

    • 0
    • 17/01/20 14:04:34

    女性の方々も朝帰り?毎回、朝帰りは問題あるかと思うけどー

    • 0
    • 2
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/20 12:30:43

    二次会なんてそんなもんでしょ。
    悪阻くらいでグチグチ言うな。

    • 0
    • 1
    • みちみち
    • 17/01/20 11:17:07

    会社で仲良いメンバーなんでしょうね。楽しいと妻のことも忘れて遊んでしまう。
    うちもそんな感じですよ。
    新年会だけ許して、頻繁にあるようなら怒ったらどうでしょう?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ