こどもがインフルエンザ、パート先に報告したら

  • なんでも
  • おみくじ(大吉)
  • 17/01/18 12:42:07

小学生のこどもがインフルエンザになりました。パート先に話し、一週間の休みになったんですが、職場のおばさんに、正直に話すなんてバカね、インフルエンザになったなんて言わなくていいのに!ただでさえ人がいなくて迷惑なのよと言ってた人がいるみたいで。私間違ってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 128
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/18 14:40:59

    >>127 予防してても感染する人するし…しない人はしない…

    • 0
    • 17/01/18 14:39:01

    >>122

    子どもじゃないんだし、予防出来るでしょ!?

    • 0
    • 17/01/18 14:33:33

    >>85

    同居している母w

    • 0
    • 17/01/18 14:31:51

    >>99
    こーゆー って?
    こういう ですよ

    • 0
    • 17/01/18 14:23:23

    うちの旦那も家族に感染症がでたら出勤停止だよ。だから、私は旦那に任せて仕事に行く。
    私の職場は出勤停止にはならないから。

    • 0
    • 17/01/18 14:22:38

    >>106
    名前変えてるけどコマ回しなんでしょう?

    • 0
    • 17/01/18 14:21:20

    >>104
    保菌者が会社に来る、その保菌者のせいでみんなが感染する、会社に迷惑、じゃない?

    • 0
    • 121

    ぴよぴよ

    • 17/01/18 14:15:25

    >>118
    休憩時間

    • 0
    • 17/01/18 14:14:34

    >>118仕事中じゃないの?あなた

    • 0
    • 17/01/18 14:12:22

    >>71
    川瀬さん嘘ばかり書いてはダメです。
    今頃噂が飛び回ってるよ。

    • 0
    • 17/01/18 14:12:13

    >>115お大事に

    • 0
    • 116
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/18 14:11:58

    融通きく会社でほんと良かった!

    熱ある子を留守番させて仕事行くなんて考えられないからここみてびっくりしたよ。

    • 1
    • 17/01/18 14:11:11

    さっき病院でインフルエンザA型ってわかってすぐ会社に電話したら社長がでて、すごい心配してくれてた。理解ある会社でよかった。

    • 1
    • 114

    ぴよぴよ

    • 17/01/18 14:10:37

    間違ってない。むしろ、親も保菌者の可能性があるから、じじばばに預けてまで無理してきてほしくない。移されたくないもん。

    • 1
    • 17/01/18 14:10:27

    >>106さっきから、この人の勘違いが怖すぎるんだけど

    • 1
    • 17/01/18 14:09:18

    >>104...

    • 0
    • 17/01/18 14:08:44

    >>82何この人

    • 0
    • 109
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/18 14:06:05

    身内から感染症したら休ませてもらえる。

    • 0
    • 108
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/18 14:04:52

    >>106 川瀬さんって誰よ?大人でもインフルは辛いからね…

    • 1
    • 107
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/18 14:03:02

    >>104 会社が出勤停止命令出したら仕方ないよね?

    • 0
    • 17/01/18 14:01:54

    >>102
    川瀬さんは、理事長に旦那さんの看病したいから休ませて下さいぃ。って無理矢理お願いしたんだよ。
    本当は仕事を休ませたくなかった。
    なのに、川瀬さんがしつこいから折れたんだよ。嘘ばかり書くなって。

    • 0
    • 17/01/18 13:59:30

    >>99
    これが働かない人のいい訳。

    • 0
    • 17/01/18 13:59:08

    >>101
    皆休んでたら会社が迷惑。

    • 1
    • 17/01/18 13:59:07

    >>101
    インフルエンザなっても、熱をおしてでも出社するのが正義!みたいな人もいるよね。
    迷惑かけてもいい、仕方ない。そのあとちゃんとフォローしてくれればっておもうけどね。

    • 2
    • 17/01/18 13:58:26

    >>82
    会社が保菌者って言ってるのに。
    言い訳って?笑
    会社が言い訳してるの?
    何の為に?

    • 0
    • 17/01/18 13:57:39

    これさ、隠してる人がいるから他の人にも感染するんだよね。
    自分や家族にインフルがいたら休んでもらいたい。インフルなって辛そうに出勤してきた人に腹立った事ある。

    • 0
    • 17/01/18 13:51:04

    え、看病するんだし休んで当たり前でしょ
    誰かみてもらえるならいいけど

    • 1
    • 17/01/18 13:46:10

    こーゆーのがあるから、働きに出にくい。

    • 1
    • 17/01/18 13:42:20

    そういう人に限ってインフルエンザにでもなったら主のせいにしてきそう。

    • 0
    • 97
    • 人生ゲーム
    • 17/01/18 13:41:46

    うちは同居家族がインフルエンザにかかったら一週間休みだよ。
    みんながみんな、正直に申告してるかはわからないけど。
    今1人それで休んでる。

    • 1
    • 17/01/18 13:41:21

    >>90
    今は専業だから元だけど、私の職場も、まわりの人の職場もそれぐらいは休めたよ。実際は土日とか挟んで欠勤自体はもう少し短かったりはするけど。
    休めて当たり前とも思ってないけど、そう少なくもないと思うなー。

    • 1
    • 95
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/18 13:40:55

    >>89 会社が来るなって言ってるのに…

    • 0
    • 17/01/18 13:40:52

    >>82
    働いた事ないの?

    • 0
    • 93
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/18 13:40:09

    >>88 正社員で福利厚生もしっかりある理解のある会社で働いてたよ…1週間休んだ位じゃ給料に響かないし…そんなブラックな職場でしか働けない人なの貴女?

    • 0
    • 17/01/18 13:39:41

    >>86
    この時間暇なのはグータラ世間知らずの主婦たろう。

    • 1
    • 17/01/18 13:39:21

    「うちだと休めないわー、いいなー」
    「休めないところもあるんだ、大変だね」

    でいいじゃん。なんでわざわざ馬鹿にしあうのよ。

    • 1
    • 17/01/18 13:38:35

    実際さ、家族にインフルエンザが出ただけじゃ1週間休めるとこなんて滅多にないような気がするけど。よっぽど暇な仕事か人がたくさんいるとか本人がかかってない限り。職場の人、今子供がインフルエンザかかってるらしいけどやっぱり来てるよ。

    • 0
    • 89
    • コマまわし
    • 17/01/18 13:37:55

    >>87
    あなたにそのままお返しするわ

    • 1
    • 88
    • コマまわし
    • 17/01/18 13:37:21

    >>86
    働いた事ないの?
    仕事舐めんな

    • 0
    • 87
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/18 13:37:17

    >>82 言い訳?馬鹿なの?

    • 0
    • 86
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/18 13:35:41

    >>75 たった1週間すら休みももらえないブラックな職場なんですね…

    • 0
    • 17/01/18 13:34:58

    >>67 職場によると思うよ。
      私は正社だけど、自分がインフルじゃなければ出勤してるよ。子供は同居してる母にお願いしてる。でも、子供がインフルなら隠さず言うけどね。現場の人のお子さんもインフルだけど、仕事してる。子供は見て貰える人がいれば、いいんじゃないかなと思う。

    • 0
    • 17/01/18 13:34:33

    私の前の職場なんて診断書持って来いって言われたわ。
    子供がインフルになったって、嘘ついて休もうとしてると思われたみたい。
    お盆に年末年始、スタッフみんな休み取りまくりのときですら、子供留守番させてまでシフト入ってたのに。
    いろいろあって辞めたけど、心底おかしな会社だったわ。

    • 0
    • 17/01/18 13:34:32

    >>73
    え?日本語わからないの?
    保菌者かもしれないから出勤停止になったって書いてあるよ?
    発症してなくても、菌を持っているかもしれないから、会社から来ないでくれって事。
    わかる?

    • 0
    • 82
    • コマまわし
    • 17/01/18 13:34:28

    読んだ。要は職場側も、書いた人が旦那さんの看病をしたいから仕方なく休ませたんでしょ。 保菌者なんてただの言い訳

    • 0
    • 81
    • お正月飾り
    • 17/01/18 13:34:05

    >>73違うでしょ。旦那がインフルエンザって話をしたら 主にもうつってるかもしれないから休めと言われたんだよ。
    家族がインフルエンザにかかったら報告しなきゃいけない職場もあるみたいよ。

    • 0
    • 80

    ぴよぴよ

    • 17/01/18 13:33:33

    >>73頭悪いんだろうなこの人。

    • 0
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ