こどもがインフルエンザ、パート先に報告したら

  • なんでも
  • おみくじ(大吉)
  • 17/01/18 12:42:07

小学生のこどもがインフルエンザになりました。パート先に話し、一週間の休みになったんですが、職場のおばさんに、正直に話すなんてバカね、インフルエンザになったなんて言わなくていいのに!ただでさえ人がいなくて迷惑なのよと言ってた人がいるみたいで。私間違ってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/18 12:42:37

    無視

    • 0
    • 17/01/18 12:42:57

    間違ってるとは主も思ってないでしょ?
    単に「1週間も休むなよばーか」って思われただけの話。

    • 0
    • 17/01/18 12:43:38

    一緒に休まれると迷惑だ。 
    最初の2日、3日は休むべきだと思うけどね。

    • 0
    • 17/01/18 12:44:09

    間違ってはいないんだろうけど、普通はやらないよ。

    • 0
    • 5
    • おみくじ
    • 17/01/18 12:45:22

    >>4どういうこと?

    • 0
    • 6
    • 村本 大輔
    • 17/01/18 12:45:38

    主さんは間違ってないよ。

    • 0
    • 7
    • 人生ゲーム
    • 17/01/18 12:45:50

    インフルエンザだから仕方ないよ
    熱下がったら出勤できたかもしれないけどさ、
    最低でも2日は熱落ちないもんね
    胃腸風邪とでも言えばよかったのかね
    でも正直ものは救われるのでその精神で。

    • 2
    • 8
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/18 12:45:52

    どうすりゃよかったの?

    • 0
    • 17/01/18 12:46:28

    高熱があるなら休むけど、それ以外なら子供にお留守番して貰えばいいのでは?小学生だよね?

    • 0
    • 17/01/18 12:46:39

    どっちにしろ話さないと数日も休めないよね、ただの風邪じゃ2日間すらも休めそうもないし。

    • 0
    • 17/01/18 12:46:41

    働かなきゃいいんじゃない?
    もう敵増やしたし

    • 0
    • 12
    • 人生ゲーム
    • 17/01/18 12:46:43

    そんな空気のとこやめる

    • 0
    • 17/01/18 12:47:19

    そんな事言う奴は職場でインフル出たら移されたとか文句言いそう(笑)

    • 0
    • 14
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/18 12:47:33

    間違って無いよ…

    • 0
    • 15
    • かまぼこ高い
    • 17/01/18 12:47:39

    >>5
    自分がインフルじゃないのに一週間も休むってことを、じゃない?

    • 0
    • 17/01/18 12:47:39

    間違ってない

    • 0
    • 17/01/18 12:48:25

    専業は間違ってないと言いそうだけどね。

    • 0
    • 17/01/18 12:48:29

    >>9
    子どもが病気なのにお留守番?
    小学生だからお留守番?
    あなた、母親失格。

    • 1
    • 19
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/18 12:48:41

    >>9 インフルエンザだよ…何言ってんの?

    • 0
    • 17/01/18 12:48:59

    うちも今子供がインフルエンザで休みもらってるんだけど、難しい問題だよね。わたしは明日から仕事に行くよ。おばあちゃんに子供達お願いして。インフルエンザの子供を見ててもらうのも気が引けるし、職場に1週間休みもらうのも気が引けるし、悩むね。

    • 0
    • 17/01/18 12:49:16

    >>9
    可哀想過ぎる

    • 0
    • 22
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/18 12:49:21

    子供が何歳かにもよる。
    園や学校の子なら治癒証明出すまで一緒に休まないといけないし。
    あと職種にもよる。
    よって、なんとも言えない。
    でも、別に間違ってはいないと思うよ!

    • 1
    • 17/01/18 12:49:56

    >>8
    どうもできないよ。
    そういう人も世の中けっこういるってだけで。
    言い方悪いけど、開き直ってないと働けないよ。
    理想的な職場にあたればそれが一番だけど。

    • 0
    • 24
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/18 12:50:29

    >>20 おばあちゃんに移ったらもっと大変だよ…

    • 0
    • 25
    • どんと焼き
    • 17/01/18 12:50:37

    主さんは、休んで良かったと思うよ。
    主さんだって、うつる可能性あるし、出勤すれば他の人に菌ばらまきになるし、
    もっと、休む人が増えるだけだと思う。

    • 2
    • 26
    • 人生ゲーム
    • 17/01/18 12:51:00

    ババアには迷惑かけてるけど間違ってないしそれは仕方のない事だ!

    • 0
    • 17/01/18 12:52:33

    >>24
    うん。それは分かってる。でも、これ以上休めないんだ。働かないとご飯食べられなくなるし。

    • 0
    • 17/01/18 12:53:39

    この受験シーズンにそんな事言うババァ様は、
    子育て終わって月のものもあがって、
    イジメだけが趣味で生きてるのかね。
    私は思いやりのある先輩ババァになりたいわ。

    • 1
    • 29
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/18 12:54:21

    好きで休む訳じゃないのに。私はがもし発症して誰かに移したらそれはそれで文句言われますよね?でも私のせいで、休みだった人が出勤したりと迷惑かけてるので、インフルエンザだと言わないで、こどもが熱下がったら出勤すればよかったのかなと思い、モヤモヤします。

    • 0
    • 17/01/18 12:54:39

    >>20
    自己中発見。

    • 0
    • 17/01/18 12:54:40

    主さんは間違ってないと思う。ただバカ正直に生きなくてもいいんじゃない?って思う人もいるんじゃない?
    100円拾って交番に届けるか、届けないかってこと?

    • 0
    • 17/01/18 12:55:33

    >>29
    大丈夫だよ、主さん正しい。

    • 0
    • 17/01/18 12:56:15

    >>20
    おばあちゃんに預けてインフルと肺炎なったら大変

    • 0
    • 34
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/18 12:56:59

    >>29 貴女の代わりに出た人が困ったらその時に代わってあげれば良い事…

    • 0
    • 17/01/18 12:57:42

    >>30
    自己中なのかな?
    そりゃあ、休めるなら休んで子供の側にいたいけどさ。職場が2日休みあげるから、あとはお願いね。って言われたら従うしかないよ。わたしの職場がおかしいのかな?普通は1週間休みとれるもん?

    • 0
    • 17/01/18 12:58:28

    私もパートだけど、子供インフルエンザになったら休むよ。登園許可でるまで一緒に。
    おばあちゃんに預けて、おばあちゃんインフルエンザになったら困るもん。

    うちの職場も主さんとこみたいな事言うババァいるけど、無視。
    誰かのレスにもあったけど、私もこういう経験忘れずに思いやりのあるババァになりたいわ。

    • 2
    • 17/01/18 12:58:47

    >>18
    インフルなんて二日間くらいでしょ。ピーク

    ずっと付き添ってないとダメな意味がわからない。小学生で 

    • 0
    • 17/01/18 12:59:27

    >>35
    まともな職場ではないですね。
    まさかサービス業ではないですよね?

    • 0
    • 17/01/18 12:59:45

    >>33
    子どもが小さいならおばあちゃんそんなに高齢じゃないんじゃない?

    • 0
    • 17/01/18 13:00:04

    >>29
    まだ働くのも早かったんじゃない?
    インフルの菌なんて主以外にもたくさんいるんだよ。

    • 0
    • 17/01/18 13:02:16

    >>9
    小学生でも体調が悪い時は看病するのが親ってもんだ

    • 0
    • 42
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/18 13:02:37

    うちパート先は「来ないで」って言われるよ。
    学級閉鎖になって、自分の子が発症していなくても「来るな」って言われる。
    皆同じだから堂々と休めてありがたいよ。

    • 0
    • 43
    • コマまわし
    • 17/01/18 13:02:49

    もう辞めたから過去形だけど、私も子どもがインフルの時は出席可能になるまで休んでたよ。言わなくていいのにとは言われなかったけど「今はいいわねー、私の時はインフルでも高熱の子置いて出るしかなかったわよぉ」とかは言われた(笑)
    おばちゃん世代はそんなもんだと思ってる。実際、本人たちは大変だったんだろうしね。本人より子どものほうが大変だっただろうけど。どう思われてようと実際休める~ありがてぇありがてぇ~で終わっとけばいいよ。

    • 0
    • 17/01/18 13:03:21

    >>39
    おばあちゃんは、67才です。
    まだ若いですよね?

    • 0
    • 45
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/18 13:04:01

    >>37 家の子は5日間くらい熱下がらずだったよ…どんどん食欲無くなるし看病してても可哀想だったよ…

    • 1
    • 46
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/18 13:06:09

    >>44 若く無いよ

    • 0
    • 17/01/18 13:06:24

    >>37
    わぁ
    こんな母親いるんだ

    • 0
    • 17/01/18 13:06:50

    間違ってないよ。ひろめたら大変。

    でも、私が働いてた10年前wはここまでインフルエンザにピリピリしてなくて、子供がインフルエンザだろうがおやすみとかなかったなー。隣の席の人とか、自分がインフルエンザでも出社してきてたし。妊婦だったからイラッとはしたけど。

    • 1
    • 17/01/18 13:07:12

    >>44
    わたしが書いたんじゃない。
    なりすましやめて下さい。

    • 0
    • 50
    • こたつでみかん
    • 17/01/18 13:08:09

    私最初は子供が熱下がったら行くつもりだったけど結局じぶんもなって1週間やすんだことある
    逆にうつって複数に休まれたら仕事にならないからしっかり治してからきて!って言われる

    • 0
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ