超簡単な弁当のおかず

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/25 21:36:27

    潰したはんぺん・梅干し・ツナ・鰹節・しょうゆを混ぜて、形整えたらごま油で焼く。簡単なのに美味しい

    • 0
    • 17/01/21 13:20:41

    >>76
    うちもよく作るー。巻くときに青じそやチーズ、ハムなどお好みで入れると彩りもよくなるから重宝している。

    • 0
    • 83
    • かまぼこ高い
    • 17/01/21 13:16:34

    >>82
    似てるけど、私はケチャップとマヨネーズで味付けして、最後にごま油で風味付けするよ
    あと、青のりをかける

    • 0
    • 17/01/19 14:31:02

    竹輪を食べやすい大きさに切って、
    ごま油で炒めて醤油とみりんで味付け。

    • 0
    • 81
    • 人生ゲーム
    • 17/01/19 14:24:51

    鶏挽肉にビニール袋に入れてグチャグチャに潰したはんぺんと塩胡椒とウェイパー入れてまぜて丸めたのを多めの油に入れて焼く。10分でフワフワ肉団子ができる、フライパンも揺するだけ。

    最近はタネに手でちぎった紫蘇入れてる。

    • 0
    • 80
    • コマまわし
    • 17/01/19 14:06:52

    >>76
    ちくわ1回も買った事なかったけどここみて常備品に決定

    • 0
    • 79
    • コマまわし
    • 17/01/19 14:06:04

    >>77美味しそうだ

    • 0
    • 17/01/18 22:41:10

    オーブントースター使うといいよ。
    ウインナーとポテトとか並べて焼くだけ。

    • 0
    • 17/01/18 22:35:47

    竹輪を輪切りにしてさっと茹でた豆苗とポン酢、マヨで和えて白ごまかすりごまかけたらめちゃウマ~!時間あるならハム千切りにしたやつ入れると彩りも良い!

    • 0
    • 76
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/17 17:14:48

    ちくわを縦に切って焼き目を表にしてくるくる巻いて同じように切ったのを2個縦に並べ、つまようじを2本つきさしてまん中切ると渦巻きキャンディーみたいなのが2個ついたのができるのであとはチーズのせてトースターで焼くかフライパンで焼いて塩こしょうとかお好みでどうぞ

    わかったかな…?

    • 0
    • 75
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/17 17:14:24

    油の代わりにマヨネーズ入れて、切ったエリンギとベーコン炒めて塩コショウ。
    冷めても美味しいよー

    • 0
    • 17/01/17 17:07:00

    平てん焼いて醤油で味付け

    • 0
    • 17/01/17 15:44:51

    アスパラとベーコンを焼いて焼肉のタレ

    • 0
    • 17/01/17 11:06:56

    魚肉ソーセージを砂糖醤油で焼く
    美味しいよ

    • 0
    • 17/01/17 01:03:35

    冷凍ポテトにマヨかけトースターで焼く!

    • 0
    • 70
    • 人生ゲーム
    • 17/01/17 01:03:07

    竹輪って優秀ね(´∇`)

    • 0
    • 69
    • どんと焼き
    • 17/01/17 01:01:46

    コーンとマヨネーズと細かいチーズを混ぜてカップに入れて、レンジでチン。

    • 0
    • 17/01/17 01:00:36

    キャベツとツナをカレー粉まぶして炒める。
    少し塩。

    • 0
    • 17/01/17 01:00:24

    >>65お弁当トピの真似してみた笑

    • 0
    • 17/01/17 00:57:13

    >>13
    水入れてチン!
    鍋でも作ればマカロニ茹でなくていいから楽だけどね。少量だからチンの方が洗い物もタッパー(マカロニ)とどんぶり(ホワイトソース)で出来るから少なくなるよ。ドーンと場所取れるし子どもの好物だから毎週4つ作って冷凍してる。

    • 0
    • 65
    • 今年こそは
    • 17/01/17 00:20:56

    >>14
    サイテー

    • 0
    • 64
    • コマまわし
    • 17/01/17 00:00:51

    1段は焼きそば
    2段目におにぎり2つ、隙間に卵焼きとウインナーってのが定番手抜き弁当。

    • 0
    • 63
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/16 23:58:33

    ちくわとピーマンを細切りにして炒めてオイスターソースで味付けか、醤油少しと鰹節で味付け。

    夕飯がグラタンの日はアルミカップにグラタン焼く前の取り分けておいて、朝トースターで焼く。

    人参千切りとツナ炒めて軽く塩コショーか黒胡椒。

    おかず面倒な時はオムライスかそぼろ丼で場所取って、おかず数減らす。

    • 0
    • 17/01/16 23:49:58

    メインを決める。
    ほか弁とかも〇〇弁当で売ってるよね。
    唐揚げ、しょうが焼き、照り焼きとか。
    それで場所をとる。あとは卵焼きやピーマンと塩昆布あえとか、もやしナムルとかでなんか適当に埋める。

    • 0
    • 17/01/16 23:47:26

    なんかもう普通に美味しそうなんだけど

    • 0
    • 60
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/16 23:45:11

    >>55ありがとう!調味料はみそだけでいいのかなあ?

    • 0
    • 17/01/16 23:43:51

    ちくわとピーマン醤油と砂糖で炒める

    • 0
    • 58
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/16 23:43:30

    >>51
    とおもうやろ
    でも焼き肉のたれや生姜で気にならないのよ
    でも男の人にこんにゃくは物足りないかな…
    ごめんね

    • 0
    • 17/01/16 23:43:25

    ちくわと小松菜をマヨネーズと塩胡椒で炒める。
    みどりの彩りが欲しい時に。

    • 0
    • 56
    • 人生ゲーム
    • 17/01/16 23:42:45

    耐熱皿に
    ピーマン千切りとツナ缶まぜまぜ
    ごま油と鶏ガラスープの素、塩胡椒かけて混ぜ混ぜ
    レンジでチン600wで2分
    鰹節と白ごまかけてできあがり。

    ピーマン以外にキャベツとかでも。

    • 0
    • 17/01/16 23:42:33

    >>52
    ちくわとピーマンを味噌で炒め煮したやつ美味しい

    • 0
    • 17/01/16 23:42:10

    >>42
    ハム彩にも良さそう(*´∀`*)ありがとうございます!!

    • 0
    • 17/01/16 23:41:14

    >>40
    簡単そう!!早速明日の明日作ってみます!ありがとう(*´∀`*)

    • 0
    • 52
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/16 23:41:07

    ちくわのその他誰か教えて~。

    • 0
    • 17/01/16 23:40:31

    >>37
    こんにゃくの臭みとるのが面倒臭い(T_T)笑
    ありがとう(*´∀`*)

    • 0
    • 50
    • おせち飽きた
    • 17/01/16 23:40:10

    ハムたまご塩コショーたまごでラップして1分半

    • 0
    • 49
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/16 23:40:03

    卵とチーズ、刻んだハムを混ぜて、フライパンでミニオムレツに。ケチャップかけて頂きます。

    • 0
    • 17/01/16 23:39:27

    >>36
    いい意味でだよ!笑
    私の手抜き弁当とは格が違いすぎる…笑

    • 0
    • 17/01/16 23:38:39

    >>35
    せっかく教えてくれたのにごめんね。ありがとう(*´∀`*)

    • 0
    • 17/01/16 23:37:52

    >>33
    味が想像できないけどおいしそう!ありがとうございます(*´∀`*)

    • 0
    • 17/01/16 23:37:06

    >>32
    マヨカレーおいしそう…!ありがとうございます(*´∀`*)

    • 0
    • 17/01/16 23:36:18

    >>30
    コテ作ってるけど、基本出さないよ(^O^)

    • 0
    • 17/01/16 23:35:22

    >>27
    おいしそう(*´∀`*)ありがとうございます!!

    • 0
    • 17/01/16 23:34:56

    チクワ切ったのに鰹節とだし醤油であえる。

    キュウリ切ったのにハム巻いてピックで刺す。

    スライスチーズとハムを重ねてくるくる巻いて半分に切ってピックで刺す。

    もやし炒めて焼き肉のタレであえる。

    • 0
    • 17/01/16 23:34:47

    >>25
    そうだね、ありがとう(*´∀`*)

    • 0
    • 40
    • おせち飽きた
    • 17/01/16 23:34:13

    ちくわ炒めて青のりまぶすだけで磯辺揚げ風
    (醤油少々)

    ちくわ縦に切ってマヨネーズかけてトースターで焼く。チーズでもいいよ(青のりとかパセリふりかけたら尚良し)

    • 0
    • 17/01/16 23:34:07

    >>19ありがとうございます(*´∀`*)焼肉のタレは万能ですね!!

    • 0
    • 17/01/16 23:32:59

    >>18
    おいしそう(*´∀`*)明日作ってみようかな!!

    • 0
    • 37
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/16 23:32:40

    ささみを一口サイズに切ってケチャップで炒める

    糸こんにゃくを甘辛く炒めて卵とじ


    こんにゃくを薄切りにして焼き肉のたれで焼く

    こんにゃくを薄切りにしてしょうが焼き

    • 0
    • 17/01/16 23:32:12

    参考にならないって酷いね(笑)

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ