まな板胸で乳がん検診したことある人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • お雑煮
    • xkC8gnqNk0
    • 17/01/17 07:04:43

    完母で育てた後の萎んだ乳だけど、超痛かったよ。普通こんなに伸びないだろ?!ってぐらい、引っ張って挟んで、引っ張って挟んで、ギューツと潰されて、撮影したのに上手くできなかったと、また引っ張って引っ張って引っ張って挟んで潰して潰して…(T_T)もう2度と受けたくないわ。

    • 1
    • 31
    • お正月飾り
    • PDLV4JRb2w
    • 17/01/17 06:57:45

    >>30
    それも嫌だなぁ。
    処理すっかり忘れてて、切れ味悪いのしかなかった。
    後で用意しておく。
    ありがとう。

    • 0
    • 30
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • Um2ZDIqTTF
    • 17/01/17 06:24:45

    一昨年初めてのマンモ!まな板だけど、あまり痛くなかったよ!ものすごく痛い想像してたから逆に、あれ?こんなもん?って感じだった。それよりエコーの方が嫌だったな…乳首コロコロされて気まずかった(TT) あ、あと、脇毛処理してから行った方がいいよ!

    • 0
    • 29
    • お正月飾り
    • PDLV4JRb2w
    • 17/01/17 06:01:01

    >>14
    わたしも耐えられない。。。

    • 0
    • 28
    • お正月飾り
    • PDLV4JRb2w
    • 17/01/17 05:58:55

    ありがとうございます。

    >>8
    わたしもそんな経験ない。

    痛さより全く胸がないのを見られることが、恥ずかしすぎて。。

    • 0
    • 27
    • 初詣
    • D5XL9GrmLB
    • 17/01/17 00:20:59

    乳首に絆創膏貼って行ったらダメなのかな?まだマンモとかエコーとか受けた事ない29歳

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • rHWZL51H3H
    • 17/01/16 23:43:16

    マンモ2回やったけど、めちゃくちゃ痛かったな。
    マンモとエコーは女性が担当してくれたから、あんまり恥ずかしくなかった。
    触診はかなりヨボヨボのおじいちゃんだったから、笑いをこらえるのに必死だったわ。

    • 0
    • 25
    • 書初め
    • g7DAt5LJMZ
    • 17/01/16 23:37:48

    私も来月初マンモ!
    36歳

    私は逆にデブだからそれも痛そうで怖い
    巨乳ではなくデブ

    • 0
    • 24
    • おみくじ(大吉)
    • syIIvzdved
    • 17/01/16 23:34:11

    3月に初マンモ。
    発育途中の小学生並みの胸だから心配…

    • 1
    • 23
    • おせち(カレーライス)
    • wRjsbpQ/eZ
    • 17/01/16 23:12:41

    大丈夫だよ!

    • 1
    • 22
    • 初日の出
    • yVoxmLzcCA
    • 17/01/16 23:12:16

    行った方がいいのかな、41歳
    一度も健診行った事ない

    • 0
    • 21
    • 大掃除まだ
    • zy1awSv8pg
    • 17/01/16 23:06:55

    先週初の検診受けたところ。
    触診は仰向けに寝てと言われたので、1番ぺったんこになる体勢だなーと恥ずかしくなってたら、イケメンの若い先生が入って来て泣きたくなった。
    マンモは挟めるのか心配だったけど、えい!って感じで頑張ってくれてる技師さんに心の中で謝った。

    • 0
    • 20
    • おせち(カレーライス)
    • uG9QkigjaM
    • 17/01/16 22:54:00

    >>12元々豊かではないのに、一人断乳して減り、もう一人断乳したら削げた。エコー行ったら、あなたやらなくても分かるでしょ?とか言われないかな?
    マンモなんて、レントゲン写真の無駄使いになること間違いなし。

    • 0
    • 19
    • 餅つき
    • K0/r1Lswoc
    • 17/01/16 22:53:11

    私も毎年検診受けてるけど毎回エコーだけ。マンモは乳なくて挟まらないんじゃないかと思って避けてたけど去年の検診で先生に相談したら大丈夫!十分挟めるおっぱいありますよ!って言われたから今年はマンモやってみる。

    • 0
    • 18
    • 今年こそは
    • OKeaLJYq9L
    • 17/01/16 22:52:16

    >>16
    逆に笑い話だから笑ってくれて嬉しい!笑
    でも実際、舌打ちには泣きそうだったよ!

    • 0
    • 17
    • 年賀状
    • cLxg7/VpwL
    • 17/01/16 22:52:14

    自分でしこり見つけてから定期的に行ってるよ。
    ただでさえペタンコなのに、エコーやるのに仰向けに寝たらもっとペッタンコ!
    でもホームページでおじいさん先生なの確認してから行ったから、安心してたらまさかの30代くらいのイケメン先生で。
    あんな屈辱的な気分になったのはじめてだったよ

    • 0
    • 16
    • こたつでアイス
    • lq/QMMGF3U
    • 17/01/16 22:47:38

    >>15よかった。怒るかと思ったよ(笑)今日1番笑った!ありがと(笑)
    私もまな板だから、バカにはしてないからね!!

    • 0
    • 15
    • 今年こそは
    • OKeaLJYq9L
    • 17/01/16 22:46:32

    >>11
    挟む胸なさすぎてだよ~涙
    人生で1番の屈辱だったわ!

    • 0
    • 14
    • お年玉
    • rmRCDnplzf
    • 17/01/16 22:45:18

    このトピタイムリー
    年齢的にも検査しなきゃいけないけど、ない乳をどうやって検査するのかと思ってたら頑張って頑張って皮を伸ばすんだね…
    なかなか伸ばせなくて若い看護士に舌打ちなんてされたらほんと切ないわ

    • 0
    • 13
    • 御年賀(タオル)
    • bGeKuPOdqF
    • 17/01/16 22:40:36

    まな板だと痛くないんだ!安心した自分がいる

    • 0
    • 12
    • どんと焼き
    • pf4a82daVM
    • 17/01/16 22:40:10

    >>7
    一緒!一緒!34歳。
    何歳からか、住んでる市から案内がくる。確か、40歳だったかな。
    胸なさすぎてヤバいよ…

    • 0
    • 11
    • こたつでアイス
    • lq/QMMGF3U
    • 17/01/16 22:38:58

    >>6小さすぎてってこと?ごめん、鼻水出た(笑)

    • 0
    • 10
    • おせち(カレーライス)
    • uG9QkigjaM
    • 17/01/16 22:38:44

    >>8 4歳ともうすぐ2歳がいるよ。私含め周りの人にそこまで親切に検診してくれた病院は聞いたことないよ~

    • 0
    • 9
    • おみくじ(大吉)
    • tCS1Pg7cLe
    • 17/01/16 22:37:16

    >>8
    えーーーうちの行ってる病院はマンモしてくれなかったよ!!現、妊婦。

    あたしも40前でマンモ怖くてなかなか行けてなくて産後落ち着いたら行こうとは思ってる。

    • 0
    • 8
    • 羽子板
    • jplHP9NBHd
    • 17/01/16 22:31:56

    >>7
    子どもいないの??
    最近は妊娠初期に強制的に受けると思うんだけど、病院によるのかな?

    • 0
    • 7
    • おせち(カレーライス)
    • uG9QkigjaM
    • 17/01/16 22:30:45

    33だけど一度も乳がん検診いったことないんだよね。もう本当に可哀想なくらい胸だけガリガリなの。横になると軽く触るだけで骨の構造が分かるくらい。行くべきかな…

    • 0
    • 6
    • 今年こそは
    • OKeaLJYq9L
    • 17/01/16 22:23:22

    20代のとき挟むのになかなか挟まらなくて看護士?にイライラされて舌打ちされて惨めな思いした…
    それから2度と受けたくない!と思ったけど、そろそろ受けないとまずいかな。

    • 0
    • 5
    • 羽子板
    • bAWW0dpxWj
    • 17/01/16 22:20:57

    つい最近やったわよ。
    小さすぎで痛く無かったけど?笑笑
    小さすぎでマンモに映らなかったけど?笑笑

    超音波で線維腺腫発見でした!!!!

    • 0
    • 4
    • 3です!
    • z2B2kAAifo
    • 17/01/16 22:20:23

    20歳になってなくてマンモされたけど、後に別の病院に行った際、若い時はエコーでも十分だよって言われて愕然としたことを覚えてる。

    • 1
    • 3
    • かるた
    • z2B2kAAifo
    • 17/01/16 22:18:22

    若い頃だけど、まな板でもマンモされた。まな板なのに、可哀想なくらい皮ひっぱられて潰されて、これでもかってくらいぺっちゃんこの我がまな板を見て、もう本当にいたたまれなかったよ。20歳にな

    • 0
    • 2
    • おせち(スカスカ)
    • hg95UUu2No
    • 17/01/16 22:17:00

    挟むところないから、そんなに痛くなかったよ、逆に冷たかった

    • 0
    • 1
    • すごろく
    • KBzmuY+jDj
    • 17/01/16 22:15:17

    授乳してへちゃっと伸びてたからまぁ痛かったけど大丈夫だった。授乳してなかったら激痛だったと思う。触診はなしでマンモとエコー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ