生後2ヶ月

  • 乳児・幼児
  • 福笑い
  • 17/01/16 06:41:02

生後2ヶ月になる息子がいます。ミルク寄りの混合だったのですが上の子もいるし混合が大変で今はミルクのみ120を8回飲んでます。3時間あけるのがかなり大変ですね…完ミってこんなに大変なのか、と実感しているところ。授乳後1時間はご機嫌な時間ができてあとは大泣きしてるのを抱っこでゆらゆらしてます。ミルクはよく寝てくれる!というのもうちの子には当てはまらなかったようで(^_^;)夜もだんだんと起きる回数が増えてきました。なんとか3時間おきにできてるのですが、もともと体力がないわたしには体が辛くておっぱいを加えさせてしまうことがあるのですが(最近まで混合でした)ミルクも沢山飲んでるので良くないですか?おっぱいを飲むとそのあと1時間ご機嫌でいてくれたり夜よく寝てくれたりします。どうしてもってときはありですか?
まだ産後体調が回復してなくて鎮痛剤がないと熱が上がってしまうし悪露も終わらないし(;_;)まだ誰かに預けて休むってしたことないけどミルクまでなく子を預けられるのか…入院中から常に抱っこで上の子にも寂しい思いさせてしまって。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/16 12:49:45

    >>11 旦那に見ててもらう時はおしゃぶり使ってみるのですがイヤイヤやってる感じで(>_<;)あと少しだと思ってがんばります。。

    • 0
    • 17/01/16 12:30:46

    >>13 日によって違いますけど5&#12316;7時間は寝てくれていましたよ。

    • 0
    • 17/01/16 12:19:29

    >>10 お昼寝も10分くらいだし夜もだんだん起きるようになってきたのでこの子の個性?みたいのもあるかもですね。

    • 0
    • 17/01/16 12:13:43

    >>8 2ヶ月には朝までぐっすりでしたか?

    • 0
    • 17/01/16 12:06:23

    >>7 少し口から垂れてしまうことはあるんですけど吐き戻すって結構吐く感じですよね?
    小さめだからミルク缶の体重のところ見るようにしてました(>_<;)
    元々布団でお昼寝できない子なのと2ヶ月ってこんなものだと思ってたけど増やして様子みてみます。

    • 0
    • 11
    • どんと焼き
    • 17/01/16 12:06:01

    あとはどうにもこうにも大変なら一時的におしゃぶりを試すのもありじゃない。
    これも合う合わないあるからわからないけど主さんの体調回復が一番だからさ。

    • 0
    • 10
    • どんと焼き
    • 17/01/16 12:03:58

    ミルク量増やしても寝ない子は寝ないよ。

    うちは上下ミルク育ちだけど、上の子はよく寝 る子だったけど下の子はミルクにしても全然寝ない子だったよ。

    ミルク量増やして寝てくれたら一番いいけど、ミルク増やしても寝ない場合あるからあまり期待しないほうがいいよ。

    • 0
    • 17/01/16 11:59:07

    >>6 朝まで寝てくれるなんて羨ましいです!うちもだんだん寝てくれるといいんだけど…

    • 0
    • 8
    • すごろく
    • 17/01/16 11:51:29

    うち今3ヶ月。2ヶ月の時は160飲んでたよ!ぐっすり寝てくれるしおむつの時だけ泣くから主さんとこミルク足りてないのかも?

    • 0
    • 17/01/16 11:48:37

    >>4
    140飲んだときは吐き戻したりはした?
    しなかったなら増やして大丈夫じゃないかな。
    小さめなら尚更、赤ちゃんが飲めるようなら増やしてあげていいと思うけどなぁ。
    ずっと機嫌悪くて抱っこだとお母さんも大変でしょ。

    • 0
    • 6
    • どんと焼き
    • 17/01/16 10:00:51

    うちは日中は3時間ギリギリだったけど、夜は朝までずっと寝てくれたから、一日のトータル回数は少なかった。

    • 0
    • 17/01/16 09:30:19

    >>3 最後のミルクは何時頃ですか?!140で1日8回だと飲みすぎですよね(;_;)

    • 0
    • 17/01/16 09:29:23

    >>2 朝まで寝てくれるんですか?!うちは小さめで産まれて体重も少ないほうなのですが月齢でみてあげていいのでしょうか?1度140あげてみましたが30分くらい多く寝たかな?くらいです…

    • 0
    • 3
    • すごろく
    • 17/01/16 08:36:04

    私も2ヶ月の赤ちゃん育てています。ミルク一回の量は140です。夜だけ160あげてます。5時間くらい寝てくれます

    • 0
    • 17/01/16 06:50:25

    うちの子2ヶ月には夜まとまって寝てたから3~4時間の間隔で5回とかだった。
    間隔あかないならミルク足りてないんじゃないかな?
    ミルクの缶には2~3ヶ月は160って書いてあるし、一度とりあえず140に増やしてみて間があけば足りてなかったんだと思うよ。

    • 0
    • 17/01/16 06:41:51

    完ミだと2ヶ月にもなれば5.6回って方が多いのですが4時間くらいあけてるんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ