子供が生まれたらつけたい!と温めてた名前

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/17 10:32:31

    隼斗はやと
    親戚が先に名付けちゃった

    • 0
    • 75
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/17 10:30:30

    もも

    犬の名前みたいって言われてやめた。

    • 0
    • 74
    • コマまわし
    • 17/01/17 10:24:08

    >>71
    あんまり親しくなくて、遊ばない仲なら気にせずつけたらよかったね。

    定期的に会う友達の子と同じ名前だと、やめとくけど。

    • 0
    • 73
    • コマまわし
    • 17/01/17 10:22:29

    愛理 知り合いの子供と同じ名前
    あかり 義母の妹の名前と似てる
    莉緒

    結局、男の子しか生まれなかった。
    女の子につけたい名前は考えてたけど、男の子につけたい名前は考えてなかったなー。
    女の子が生まれてたら、たぶんりおって名前だった。

    • 0
    • 17/01/17 09:48:41

    史近(ふみちか)
    男の子が産まれなかった涙
    高校生の時に思い付いて
    絶対男の子が産まれたらつけると決めていた
    響きが好きで。
    実際産まれたのは女の子二人

    • 0
    • 17/01/17 09:45:01

    結花でゆいか
    中学辺りからずーっと温めていたのに、あまり親しくはない高校の同級生が子供につけちゃって…遊ぶほどの仲じゃないし気にしなくていいけど知っちゃったからには…ね。

    • 0
    • 17/01/17 09:42:27

    >>69ナプキンの名前にならなくても、付けなくてよかったね

    • 0
    • 17/01/17 09:41:39

    きよら

    ナプキンの名前になっちゃったから却下。すごい悔しかった

    • 0
    • 68
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/17 06:59:30

    桜千香(さちか)
    当て字は嫌だと言われて違う名前にした

    • 0
    • 17/01/17 06:54:41

    美海か美羽でみう
    中学生のころから決めてたけど、全く違う名前になった

    • 0
    • 17/01/17 03:04:13

    直聡 なおあき

    読み方が難解って言われてやめた。

    • 0
    • 17/01/17 02:42:44

    ひな
    実際は、子どもより先に家族になった愛犬につけた笑

    • 0
    • 17/01/17 01:26:28

    秀畝しゅうせ 諦めた


    • 0
    • 17/01/16 23:36:17

    陽太 ひなた

    子供に ひなたは女の子の名前だと反対され やめた

    • 0
    • 17/01/16 23:34:28

    >>42
    「たいよう」は芸名だからねー、本名は「たかやす」
    どっちにしても変な読み方だし辻の旦那としか言われていないよね

    • 0
    • 17/01/16 23:31:45

    ゆうと
    親戚が先につけてしまった

    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59
    • どんと焼き
    • 17/01/16 23:29:15

    龍空(りゅうく)、風雅(ふうが)
    楓華(ふうか)、華実(かさね)

    女の子しか産めなかった、楓華は画数が良くなかったから違う名前にしました。
    華実は読みにくいし変な名前だから諦めた。

    • 0
    • 58
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/16 23:28:34

    男の子なら「樹(いつき)」
    女の子なら「茅(かや)」
    って付けたかった。
    実際の名前は…ないしょ

    • 0
    • 17/01/16 23:28:01

    あおい
    先に親戚の子につけられたため断念

    一樹
    女の子だったので断念。

    • 0
    • 17/01/16 23:26:03

    充希
    みつき

    旦那に充という字が嫌いと言われ
    希の字は名前に不向きらしい

    • 0
    • 17/01/16 23:22:32

    れん
    りく
    もも

    • 0
    • 17/01/16 23:20:41

    湖春 こはる
    四股名みたいだといわれた。

    • 0
    • 17/01/16 23:19:19

    悠、麻、諒、誠
    使いたかったけど、名付けに縛りがあったり、旦那と趣味が合わなくてどの字も使ってない。でも息子二人、いい名前だと思ってる。

    • 0
    • 17/01/16 23:13:02

    花、帆乃花

    花という漢字を使いたかったけれど
    どちらも反対されてしまいつけられなかった。


    ひなの

    鳥のヒナみたいというのを気にしすぎて。

    • 1
    • 17/01/15 00:33:22

    はな(平仮名)
    わたしより半年後に出産予定だった義姉がつけたいと言っているのを聞いてしまって断念。
    結局義姉もはなってつけなかった(笑)

    奏多(そうた)
    男の子ならつけたかったけど、女の子を出産。

    • 1
    • 17/01/15 00:16:57

    今じゃすごいありきたりなんだけど
    小さい頃から、美優って決めてた。
    けど旦那に却下されて、優の字だけ使った。

    • 0
    • 17/01/15 00:11:49

    >>45琥珀には虫が入ってるからねー。
    響きは好きだけど、なんだかなぁと思って、私もやめた。

    • 0
    • 48
    • こたつでみかん
    • 17/01/15 00:09:13

    詩乃 「うたの」か「しの」
    流産しちゃった…

    • 0
    • 47
    • 大掃除まだ
    • 17/01/15 00:05:37

    >>45 黄色い顔になったら嫌だよ。

    • 0
    • 17/01/15 00:04:18

    >>13

    何の漫画だったか思い出せなくて…
    りぼんだよね?
    読んでたのになぁ。

    私もりお付けたかった。
    月の夜星の朝大好きだったなぁ。

    • 0
    • 17/01/14 23:53:10

    こはく
    でも顔見たらこはくとはかけ離れてたから、別の名前にした

    • 0
    • 17/01/14 23:49:22

    柊子

    • 0
    • 17/01/14 23:47:35

    葉月とか香月とか、月がつく名前がいいなと思ってた
    あと小雪、小春、小桃
    小がつく名前も考えてた

    実際は娘2人とも普通の名前つけた

    • 0
    • 42
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/14 23:46:56

    ありがとうございます。

    私は男の子なら太陽(たいよう)
    でも杉浦太陽さんがテレビに出るようになり、いいイメージのタレントさんじゃないので諦めた。
    女の子ならつぐみ
    とにかく画数が悪くてどの本やサイト見ても短命傾向と出た。気にしなかったらいいんたけど、どうしても短命なんて一度見てしまうと避けたくなる親心で…。あと旦那にみつぐみたいで嫌だと言われた。

    両方いるけど2人とも一般的によくある名前です。

    • 0
    • 17/01/14 23:43:18

    笑花でえみか。たくさん笑える人生になってほしかったから思い浮かんだんだけど、やっぱり名前に笑を使う事を躊躇った。
    阿保っぽいかなーとか、どうかなーとか。

    • 0
    • 17/01/14 23:36:54

    キキとララ

    • 0
    • 17/01/14 23:36:36

    >>25
    桜が舞うのは寂しい

    • 0
    • 17/01/14 23:34:56

    雄大(ゆうだい)
    歩夢(あゆむ)
    まひろ


    色々考えたけど、結局2人とも産まれた後に直感で決めた。

    • 0
    • 17/01/14 23:33:47

    時生と書いて、トキ。

    なぜかものすごく良い名前だと思ってた。

    出産して我が子を見た時、憑き物が落ちたようにまともに戻った。

    あの時の自分を褒めたい。目が覚めて良かったわ。

    • 0
    • 17/01/14 23:33:24

    桃子
    夏生まれで断念

    • 0
    • 35
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/14 23:31:42

    >>33
    それは本当に良かったね(笑)

    • 0
    • 17/01/14 23:31:12

    りお

    • 0
    • 17/01/14 23:29:09

    飛鳥と涼w

    思いとどまって普通に姓名判断でつけたw

    • 0
    • 32
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/14 23:29:04

    ユウナかリョウってつけたかったけど
    旦那のこだわりが強すぎて却下した

    • 0
    • 17/01/14 23:28:55

    ときめきトゥナイト大好きで
    「愛良あいら」てつけたかった
    家族に反対されてつけれなかった
    いまだに未練有り

    • 0
    • 17/01/14 23:27:11

    愛織まおり

    男の子しか産めませんでした。

    • 0
    • 17/01/14 23:26:36

    優利愛 ゆりあ

    周りの反対であきらめた

    • 0
    • 17/01/14 23:26:30

    紗良
    紗は上の子と同じ字
    生まれたのが男の子だったからお蔵入りに

    • 0
    • 17/01/14 23:25:16

    望美(のぞみ)
    太志(たいし)
    翼(つばさ)

    小学生の時に漢字辞典を使って、将来子供ができた時に付けたいと思う感じを漢字辞典から探すみたいな授業があって選んだのがこれだった!

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ