来年度から年中さんの息子

  • 乳児・幼児
  • 初日の出
  • 17/01/14 21:17:12

かなりビビリな性格です。
動き回って遊ぶより動かず遊ぶ方が好きです。

滑り台も室内用の短いのなら出来ますが、公園にある長いのは怖がって滑りません。
階段も手すりや手を貸さないと上り下り出来ない。
1.2段なら1人でも上り下りする。

ヤバい?
もう階段はすらすら上り下り出来るのが普通?
どうしたら良いのか教えて下さい(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/16 00:08:29

    正直、来年度年中なら出来る子の方が多いけど、だからってやばくはないよ。成功体験を増やしてあげればいいので、怖がるなら初めはお母さんが全部一緒にしてあげたらいい。そのうち足取りが軽くなってくると思うから、そしたら少しずつ1人での時間を延ばして、最終的に1人でできるように、なる!子どもの不安な気持ちって、成功体験から自信が消してくれるから。
    主さんもトコトン付き合ってあげてね。息子さんのこと、応援してるよ!

    • 0
    • 17/01/15 10:56:50

    >>4
    全くその通りです!
    下の子(2人目)はする事が早くてビックリしてる位で。

    ビビリで慎重さんだとまだ階段も1人で上り下りするのが出来ない子も居るんですね。
    うちの子が異常かと思ったので安心しました。

    ありがとうございます〆

    • 0
    • 4
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/14 21:57:17

    一人目?
    一人目は慎重派が多いと思う。
    うちの長男も階段一段一段ゆっくり確実に上ってた。
    今年少の娘(三番目)はすらすら上って早い。
    手を貸すと怒るよ(^^;
    私は赤ちゃんじゃない!って。まだ三歳なのに(-""-;)

    • 0
    • 3
    • 初日の出
    • 17/01/14 21:34:16

    そうなんですね!
    ビビリで慎重さんだから余計にって感じなのかな?
    気長に見ていれば良いのかな?

    • 0
    • 2
    • お正月飾り
    • 17/01/14 21:25:40

    うちの長男も似たようなもんだった。
    心配しなくてもなくてもそれなりにたくましくなります。

    • 0
    • 1
    • 今年こそは
    • 17/01/14 21:20:41

    いま小学三年の息子もそんな感じだったよー!
    そしていまだにひとりで留守番できない、、

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ