友達がYouTube

  • 小学生
  • 抱負
  • 17/01/14 11:51:44

子供の友達がYouTubeに動画をアップしている子が数人います。
友達の間で見た?と話題になったりしていて、うちの子も見たりしているんだけど、私もやりたい!と…
私的には嫌なんだけど、皆さんはどうしてますか?子供がそういうことしたい!と言ってはきませんか?
私はsnsとかにのせることすら嫌です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • アスパラベーコン
    • 17/04/12 14:58:19

    学校の先生にバレて問題になってた。
    学校でもネットの使い方とか教わってるはずだから、相談してみれば?

    • 1
    • 37
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/12 14:53:44

    そういうことやる子って、親に隠れてやってるか、親が無知なんだよね。
    画像だって、顔が載ってなくても位置情報とかで特定とかされちゃうのにね。
    怖い世の中なのにわざわざ「どんどん僕(私)を見てねー」て配信する意味がわからない。

    こういうくそガキは痛い目遭えって思うよー

    • 1
    • 17/04/12 11:40:37

    レスありがとうございます。
    男の子数人が集まって、両親不在時に誰かの家で動画を撮ってアップしているようです。
    ユーチューバ―に憧れているみたいです。
    ネット世界の怖さを知らないので、親としては心配です。

    • 2
    • 17/04/12 10:35:49

    私みたいに子供又は家族ごとさらしてる動画を批判的に観てる人にも観られる事は承知の上でどうぞ。

    • 0
    • 17/04/12 10:33:44

    批判コメ見せれば?こんな風に書かれても平気か

    • 1
    • 33
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/12 10:31:02

    友達が、YouTubeでライブしたり、ミクチャー?でライブ、ラインライブしてるからやりたいとか言ってるけど、却下。

    余計なもの流行らなくていいのに

    • 1
    • 17/04/12 10:29:42

    >>28
    女の子って多いよね。うち息子だからやりたがらないけど、女の子達はなんかやっているよ。youtubeじゃなくてmなんちゃらってやつ
    別に他人の子だし何とも思わないや

    • 0
    • 17/04/12 10:21:57

    >>21 そんなのは、自分んちにあるビデオカメラに納めておけばいいじゃない?

    • 0
    • 30
    • やげんなんこつ
    • 17/04/12 10:11:02

    >>21 とてつもない技術の持ち主の天才なら良いんじゃないの?

    • 0
    • 29
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/12 10:02:43

    >>28
    よその家の子は好きにすれば?って思うけど
    自分の子どもは絶対に反対。

    • 4
    • 17/04/12 09:57:26

    主ではないけど、トピ上げさせてもらいます。
    最近、身近で動画をアップしている子がいるようです。
    私も主さんと同じように反対です。他のお母さん達の意見を知りたいです。

    • 1
    • 27
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/15 17:30:32

    >>21何のためにわざわざ世界発信するの?

    • 0
    • 17/01/15 12:28:30

    >>25
    演奏には関係ないのにそんなコメント入れるのがいるんだ?
    どうせ嫉妬からに決まってるけど、キ.チガイだね

    • 0
    • 17/01/15 11:55:29

    >>23海外は知らないけどまぁ親がいいならいいんじゃない?
    楽器の演奏動画みたりするんだけど、子供が弾いている動画で顔が不細工とか批判的なコメントとかがあったりするから可哀想だなぁって思って。

    • 2
    • 17/01/15 11:48:41

    海外はどうか知らないけど、日本の田舎とかは世間が狭いから危なっかしい

    • 0
    • 17/01/15 11:45:47

    >>22
    出てるよ?
    念のためちょっとだけ画質落としてるけどね。
    外国人のママ友たちも我が子のをバンバン上げてる。
    海外ではフツーだよ。

    • 0
    • 17/01/15 11:43:21

    >>21
    顔はさすがにだしてないよね?

    • 0
    • 17/01/15 11:41:16

    我が子のバイオリン演奏もダメなの?
    何も載せるものが無い親の妬み乙w

    • 0
    • 20
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/15 10:20:01

    >>18やばい。バレたら保護者に引かれるよ

    • 0
    • 17/01/15 10:13:42

    許可してる親ってだいたいお察し系

    • 0
    • 18
    • お正月飾り
    • 17/01/15 10:12:52

    家はやってる。たまに

    • 0
    • 17/01/15 10:11:50

    却下。

    • 0
    • 17/01/15 10:10:04

    >>13
    危険はdanger。辞書ひきなさい。

    • 0
    • 17/01/15 05:24:34

    youtubeアップして二年経つけどとくに何事もないよ~
    このまま置いておくつもり(^_^)v
    子供も成長期で撮った時と面影が大きく変わっていくからね。

    • 0
    • 17/01/14 22:56:58

    学校確認して。今禁止してるところ多い。女の子とか住所特定されてロリコンからの被害があったらしい

    • 0
    • 13
    • お年玉ほしい
    • 17/01/14 20:26:05

    >>9
    リスクと危険ってどう違うの?

    • 0
    • 12
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/14 20:20:44

    絶対無し!
    危険だよー
    何があるかわからないよ!

    • 0
    • 17/01/14 20:13:31

    うちの学校は禁止だよ

    • 0
    • 10
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/14 20:13:03

    きちんと話し合ったほうがいいね
    私だったらやらせないけど

    • 0
    • 17/01/14 18:11:21

    私もやりたいって娘?顔出しでやんの?
    ヒカキンって人が言ってたけど動画は一生残るからね
    色んなリスクや危険があることも承知でやるならやらないとね

    やらせたくないなら主さんがしっかりしなさいよ

    • 0
    • 8
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/14 16:19:15

    子供はやめさせたほうがいい。

    普通の神経してる親ならあんなのやらせないよ。

    • 0
    • 7
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/14 16:18:15

    絶対嫌だわ.

    • 0
    • 6
    • コマまわし
    • 17/01/14 16:17:27

    ちなみにどんな動画をあげたいの?
    内容によるんでは?

    • 0
    • 5
    • 初日の出
    • 17/01/14 13:18:20

    うちは限定でピアノ演奏の動画を載せてる。
    プライベート設定すれば一部の人しか見れないからそうしたら?

    • 0
    • 17/01/14 11:59:47

    >>2お子さんは納得しましたか?
    説明してやめなさいと言ったとして、じゃあなんで友達は?友達は平気なの?と聞いてきたらなんて言えばいいのかな。子供にとっては大事な友達だろうし、友達は関係ない!とは言えないし。

    • 0
    • 17/01/14 11:58:01

    >>1問題になったとは?どんな風にですか?学校側は何か言ってましたか?
    私も、反対派です。

    • 0
    • 2
    • おせち飽きた
    • 17/01/14 11:57:38

    大人になって自己責任の意味が理解できてからにしな、と言ってる。

    • 0
    • 17/01/14 11:53:45

    うちの子の周りでそれが問題になったよ
    うちは反対派

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ