小1残して買い物

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/15 22:05:54

    子供の友達が遊びに来た時に近所のコンビニにお菓子とジュース買いに行ったりはよくする。それ以外は家あける事ないな。

    • 0
    • 17/01/13 20:38:53

    >>27
    それは子供が帰ってくる時間までに間に合えば何の問題もないですよね!
    今日は寒空で20分弱ですけど待っていて、不安でした

    • 0
    • 17/01/13 19:18:34

    よその子が来ててもしそいつがクソガキでうちの子そそのかして悪いことして火事にでもなったら嫌だから絶対出掛けちゃダメ。逆パターンも絶対ダメ。よそのうちは託児所じゃない。

    • 0
    • 27
    • 人生ゲーム
    • 17/01/13 19:03:40

    主の場合の、お友達の家に行ってる間の買い物はよくない?
    それもダメ?

    • 0
    • 17/01/13 18:48:15

    皆さんありがとうございます。
    行くのやめて家にいました。そしたら、遊びに来てた子の親が買い物に出かけててました…。
    17時を少し過ぎてしまったので家の近くまで送って行き、帰ろうとしたらお友達が引き返して来て…。
    結局17時半に親御さん帰って来ました。
    しかも、送ってもらったの?!外で待ってろって言ったでしょ?って…。
    その子、なんにも悪くないのにね。
    自分でトピ立てながら、すごく後味が悪いです。
    まぁこの子はうちと立場は逆ですけれど…。

    • 0
    • 25
    • どんと焼き
    • 17/01/13 18:01:15

    >>22 他所の子がいない時は留守番してたよ

    • 0
    • 17/01/13 17:37:17

    10分くらいならよくする

    • 0
    • 17/01/13 17:25:03

    よその子が来てる時は行かない

    1人の時は、留守番させる。兄がいるから1人は滅多にないけど

    • 0
    • 17/01/13 17:22:10

    我が子一人短時間ならあり。
    友達が居たら監督責任あるからね。

    でも皆さん子供のころお留守番ってしなかったの?

    • 0
    • 17/01/13 17:19:25

    ひとりならありだけど友達いるならいけない。
    監督責任がある

    • 0
    • 17/01/13 17:17:30

    友達居るなら出掛けない。

    • 0
    • 17/01/13 17:06:40

    自分の子だけならよくする
    友達いたらやっぱり心配だから家にいてるかな

    • 0
    • 17/01/13 16:56:21

    うちも一人なら留守番ありだけど、友達いるならなし。

    • 0
    • 17/01/13 16:48:49

    >>11
    過保護なんじゃなくて、家族じゃない他人が家にいるからだよ

    • 0
    • 16
    • どんと焼き
    • 17/01/13 16:35:15

    >>11 過保護?他人の子なんて信用してないから…

    • 0
    • 17/01/13 16:21:56

    やっぱり行くのやめました

    • 0
    • 17/01/13 16:09:13

    >>11
    どのへんが過保護?

    • 0
    • 17/01/13 16:08:12

    >>12おなじくー。

    • 0
    • 17/01/13 16:05:54

    1人で留守番はいいけど友達入れるのはなし

    • 0
    • 17/01/13 16:05:23

    なんかみんな過保護だね
    子供ろくな大人にならなさそう

    • 0
    • 10
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/13 15:54:45

    大人の人がいない時は友達の家の中で遊ぶなって親に言われたけどな。
    自分の子供だけならアリ

    • 0
    • 17/01/13 15:53:12

    自分がいない時は、ナシだな。
    低学年の子って他の部屋とか開けたり入ったりする子いるしね。

    • 0
    • 8
    • コマまわし
    • 17/01/13 15:52:01

    >>7私もこれ。友達の子を預かってる責任あるし、置いては行けない。

    • 0
    • 7
    • すごろく
    • 17/01/13 15:50:27

    一人で留守番はアリ。友達が遊びに来てるときはナシ。

    • 0
    • 6
    • 今年こそは
    • 17/01/13 15:49:52

    小一の時に娘の友達が我が家の物を盗む所を目撃したよ。
    何かあっても責任取れないし、無理。

    • 0
    • 5
    • おみくじ
    • 17/01/13 15:46:28

    小1はなしだなぁ

    • 0
    • 4
    • どんと焼き
    • 17/01/13 15:46:08

    自分の家じゃなければ行くけど…自分の家だったら行かない…基本的に子供でも他人は信用してないから…冷たいかもしれないけど

    • 0
    • 3
    • かまぼこ高い
    • 17/01/13 15:45:03

    子どもだけおいて留守にはしない。

    • 0
    • 2
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/13 15:43:48

    子どもの性格にもよるね。
    相手の友達が信用ならない子なら行かない。

    • 0
    • 1
    • お正月飾り
    • 17/01/13 15:40:54

    聞く?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ