妊娠6か月低置胎盤気味と言われました

  • 妊娠・出産
  • 初夢
  • 17/01/13 13:51:32

今の所は出血茂は無く、ただ、張りが気になるので頓服としてウテメリンを処方されています。
赤ちゃんは週数相当で問題なく元気です。
なるべく安静にしていますが…自然と上がるのを期待しています。
低置胎盤経験した方、どうでしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/05 06:08:26

    部分前置胎盤で上がるのを期待しましたが、上がらず出血してしまい、その日から出産までの一ヶ月入院しながら37週になるのを待ち帝王切開でした。

    • 0
    • 17/01/19 01:20:38

    5ヶ月で言われたけど、上がったよー!

    • 0
    • 17/01/13 15:53:41

    ありがとうございます。自然と上がった方が多いんで少し安心しました。

    • 0
    • 17/01/13 15:05:20

    私は4ヶ月で低置胎盤だと言われて経過観察、なるべく安静にして上がるのを期待していましたが、7ヶ月になってさらに下がってしまい辺縁前置胎盤に。転院になり帝王切開の方向で話は進んでました。主さんと同じく出血はなかったものの、私もお腹の張りが凄くて張り止めも飲み、切迫早産で入院にもなりました。
    が、臨月に入った36週で胎盤がエコーで見えなくなるほど上がり、先日自然分娩で出産できました。
    6ヶ月ならまだまだ上がる可能性の方が大きいし、私みたいに直前で上がることもあるみたいなのであまり心配しすぎないでお身体お大事にしてください。

    • 0
    • 17/01/13 14:59:20

    わたしも言われてたし、張り止め飲んだりもしたけど出産までには上がったよ!

    • 0
    • 17/01/13 14:58:14

    >>1同じですね。対処法がないようなので運に任せるしかないんですかね。心配しすぎもかえってよくないでしょうしね。とりあえずなるべく安静にしてようかと思います。
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね。

    • 0
    • 17/01/13 14:38:45

    まだ6ヶ月なら上がる可能性あるよ。
    とにかく無理をせず。

    • 0
    • 6
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/13 14:31:54

    私も言われたよー
    でも他の先生にまだ前置胎盤といえない時期だから…と言われてて、一ヶ月か二ヶ月したら上がっていったよ

    • 0
    • 5
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/13 14:14:25

    上がってこなくてお腹が張るようになってから出血しちゃって管理入院下で早めに帝王切開しました。

    • 0
    • 17/01/13 14:13:30

    8ヶ月には胎盤が上がりましたよ

    • 0
    • 17/01/13 14:12:39

    私は少し上がったので、ギリギリ下から産めました。

    • 0
    • 17/01/13 14:11:20

    >>1
    ごめんね、経験談じゃないけど…

    • 0
    • 17/01/13 14:10:38

    わたしも6ヶ月。
    この前の検診で前置胎盤気味と言われたよ!
    このまま上がっていくだろうけど、こっちはしばらく様子見だねって言われたよ。
    私の場合は出血も特に強い張りもないけど、心配だよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ