30万 生活費

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 133
    • おみくじ
    • g65gbAnxXj
    • 17/01/19 21:06:18

    私、家計の管理全く出来てなくて、必要な分だけ下ろしてあとは入れたまま貯金って感じで過ごして来たけど、今年は改めようと色々計算してみたら27万あればつつましく生活出来ると気付いた。
    なので30万なら3万貯金します。

    • 0
    • 17/01/19 21:01:43

    >>130子供何人ですか?

    • 0
    • 131

    ぴよぴよ

    • 17/01/18 12:01:45

    我が家は30万じゃ足りないんだよね。
    43万は必ず必要。

    29歳の旦那は頑張って働いてくれていますが、子供が沢山居るとその分とんでいきます…

    • 0
    • 129
    • お雑煮
    • OyoWr6CvUb
    • 17/01/18 12:00:04

    足らない人は贅沢が染み付いてるかな
    30万あればうちは余裕
    5人家族

    • 0
    • 128
    • カレーらいす
    • b9LQnhUpRU
    • 17/01/18 11:58:07

    化粧品ランチに6万ってびっくり…。
    私は2万もいかないよ。

    • 0
    • 127
    • 人生ゲーム
    • +zBCTwNTRi
    • 17/01/18 11:51:14

    >>124普通に足りてるじゃん

    • 0
    • 126
    • 羽子板
    • 5eKOhuf0OO
    • 17/01/17 19:44:11

    >>120お金持なんですねっ^^!

    • 0
    • 125
    • 羽子板
    • 5eKOhuf0OO
    • 17/01/17 19:38:01

    >>124化粧品店やランチです

    • 0
    • 124
    • 羽子板
    • 5eKOhuf0OO
    • 17/01/17 19:37:29

    私はカード払い7万
    服2万
    化粧品やラン6万
    コンビニ1万
    ガソリン6千円
    食費6万
    雑費やおむつ1万5千円

    こんな感じです…

    • 0
    • 123

    ぴよぴよ

    • 122
    • かるた
    • FG3IpM/B8f
    • 17/01/17 16:21:13

    今は夫婦二人になったので15万で生活やるわ!!
    子育て中は旦那の給料45前後、パート代5万前後使いきってた。
    早く嫁にいった姉妹なので苦労しやがれと思うわ、
    大学行かせた意味がない、次女は中退したし、長女は就職1年未満だし(笑)
    なんだったのよ

    • 0
    • 17/01/17 16:19:27

    >>118
    食費10万円
    日用品、雑費、その他5~10万
    美容室1万7千円
    基礎化粧品は買う月と買わない月があるけど、3万円
    服0円~15万
    交際費3万
    スマホ代5000円
    ヘソクリ3万
    支払い関係、外食、お出かけ費は夫持ち

    主の内訳は?

    • 0
    • 17/01/17 16:11:10

    30万なんて足らない。。。(笑)

    • 0
    • 17/01/16 23:57:25

    世間知らず。結局ママスタのババア共は他人に妬みしかない。今の平均世帯年収知ってんの?馬鹿すぎて笑える

    • 0
    • 118
    • こたつでアイス
    • 5eKOhuf0OO
    • 17/01/16 22:07:46

    足りないって人は何にいくら使って足らないですか?

    • 0
    • 117
    • 大掃除まだ
    • JlMA/PtzS1
    • 17/01/16 22:02:56

    足りない

    • 0
    • 116
    • お年玉
    • Ihs9e6Dk7J
    • 17/01/16 22:01:19

    20万

    • 0
    • 17/01/16 22:00:52

    うち30万で家の全てを賄っているんだけど…

    • 0
    • 114
    • お雑煮
    • JO0MtbS4ow
    • 17/01/16 21:56:47

    食費安いね
    30万のうち6万食費、お小遣い7万で13万だけど、残りの内訳は?

    • 0
    • 17/01/16 21:53:15

    安い安い中国産ばかりの買い物なら 色々と貯蓄にまわせそうだけど、、、

    最近国産高いから30でもうちらきついよ。

    • 0
    • 112
    • どんと焼き
    • uV2W8NftZQ
    • 17/01/16 21:52:35

    年収どのくらい?

    • 0
    • 111
    • こたつでアイス
    • 5eKOhuf0OO
    • 17/01/16 21:50:19

    >>110無理です…

    • 0
    • 110
    • おみくじ(大吉)
    • kmdhVp4om2
    • 17/01/16 20:58:01

    >>80
    まず30万自分で稼げてから言おうか?

    • 0
    • 109

    ぴよぴよ

    • 108
    • こたつでアイス
    • 5eKOhuf0OO
    • 17/01/16 19:57:53

    みなさんコメントありがとうございました!

    • 0
    • 17/01/14 18:25:55

    >>106
    私も一般家庭で育ちました。
    30万多いですか?ならわたしのやりくりが下手なんですね>_<
    気を付けて無駄使いしないように努力します>_<
    ありがとうございます!

    • 0
    • 106
    • おせち
    • D9eCLGpZ/D
    • 17/01/14 15:26:51

    >>103
    真面目に答えますが、主さん自身はどのような家庭で育ったのですか?うちは一般的な家庭で育ち今も一般的な生活をしていますが、生活費30万は普通ではありませんよ。多い方です。

    • 0
    • 17/01/14 14:35:24

    >>104高卒です。

    • 0
    • 104
    • 初日の出
    • lXxufmEJ2P
    • 17/01/14 13:53:28

    主さん中卒?

    • 0
    • 17/01/14 13:27:26

    >>102でも一般的に30万普通か少ないかなんですよね…?
    じゃあ足らなくて普通ですよね>_<

    • 0
    • 102
    • おせち
    • D9eCLGpZ/D
    • 17/01/14 13:25:24

    それは足りないと言わなければいい話なのですね。がんばってもらってる範囲内でやりくりしましょう。

    • 0
    • 17/01/14 13:21:06

    >>100旦那に足りないって言ったらどれぐらい使ってるの?言われ足らないとか無駄使いしすぎじゃない?と言われました>_<

    • 0
    • 100
    • おせち
    • D9eCLGpZ/D
    • 17/01/14 13:19:32

    旦那さんにそんなに使うなんて異常って言われてるんだよね?それは旦那さんは全部は使ってほしくないのではないですか?今のお小遣い半分くらい(5万円)は残してみてはどうですか?

    • 0
    • 99
    • 初詣
    • 5eKOhuf0OO
    • 17/01/14 12:45:34

    >>98ありがとうございます>_<

    • 0
    • 98
    • コマまわし
    • KBchzk9+/u
    • 17/01/14 11:35:17

    >>93
    旦那がきちんと貯金してくれてて、生活に支障ないなら残りは主が好きに使って良いんだよ
    旦那からの気持ちなんだから有り難く使えばいい

    • 0
    • 97
    • 勢いで初日の出
    • xU5WqS176w
    • 17/01/14 11:31:57

    >>96それがどうしたの?

    • 0
    • 96
    • 賀正
    • vURrViFajE
    • 17/01/14 11:28:32

    >>95

    世帯年収平均は一部の億万長者が平均値あげてるの。これ常識だよ?

    • 0
    • 95
    • 角松
    • gEQW+6G31H
    • 17/01/14 11:26:55

    >>93
    普通ってさ…まず全国の平均世帯年収が700万とかだよ?
    生活費30万くれて支払い全部旦那さん、そして良くブランド物も買ってくれる、けど主のお金の使い方に不満があるとかんがえると、年収2000~3000万はあると思うの

    年収700万と年収数千万の人と同じに考えるってどうなの?
    私は50万のうち最初に5万だけ貯金したら、後は全部使っても良いって思ってる
    別に私が貯金をする必要がないし、でも、自分だけの貯金は少ししておきたいから

    主さんの場合旦那さんも主さんがお金使うの良く思ってないみたいだし、今の現状で良いと思うよ

    • 0
    • 94
    • おせち
    • D9eCLGpZ/D
    • 17/01/14 11:24:14

    15万くらい残せるんじゃない?

    • 0
    • 93
    • 初詣
    • 5eKOhuf0OO
    • 17/01/14 11:14:14

    >>91旦那貯金してます>_<
    旅行もよく連れてってくれるしブランドとかも買ってもらってます。

    私も貯金したい!とかじゃなく何だろやりくりが下手すぎてあればあるだけ使ってしまうんです…
    本当ならどれぐらい余らさないといけないのかな…って気になりました。

    • 0
    • 92
    • お正月飾り
    • OHTvyjXc7d
    • 17/01/14 11:12:27

    トピ文に書いてある出費だけなら計算上は余裕で15万は余る。
    はずだけど…私は浪費家だから貰ったら貰った分だけ使っちゃって実際は無理だと思う。
    良くて5万かな…。
    お金あっても浪費せずキッチリ管理できる妻になりたい。

    • 0
    • 91
    • 角松
    • zqk8HbAIBs
    • 17/01/14 11:11:01

    >>89
    ちなみに旦那さんは貯金してくれてないの?
    主さんがそんなちょこまか貯金しなきゃいけない感じなの?
    旦那さんは旦那さんで貯金してるなら、そんなにムキになって貯金しないで普通に30万使いきってもいいんじゃない?

    • 0
    • 90
    • 角松
    • zqk8HbAIBs
    • 17/01/14 11:08:51

    貧乏ではないけど、余裕はないんじゃない?
    貧乏って30万で全部をやくりくしなきゃいけない人のことだよ
    主は食費と雑費だし、普通よりはちょっと良い生活はしてるけど、余裕はない程度じゃない?
    わたしは食費雑費で50万貰ってるけど、それでもブランド物とか自分で買える訳じゃないしね

    旦那さんは年収どのくらいなの?
    うちは会社経営で必要経費全て抜いて、年収で5000万位
    家のローンもあるし支払いも保険も全て全部旦那だから、これ以上増やしてって言えないな


    • 0
    • 89
    • 初詣
    • 5eKOhuf0OO
    • 17/01/14 11:06:31

    >>8815万目指して頑張ります>_<&#8252;

    • 0
    • 88
    • おせち(余りものどうしよう)
    • yBkm8vnre2
    • 17/01/14 11:05:55

    15万かな~
    自分の口座にいれちゃうよー!

    • 0
    • 87
    • 初詣
    • 5eKOhuf0OO
    • 17/01/14 11:05:15

    >>85ありがとう(^_^)

    • 0
    • 86
    • 初詣
    • 5eKOhuf0OO
    • 17/01/14 11:04:49

    >>84結婚してから独立したんだよ(^_^) で、社長になったんだ(^_^)

    • 0
    • 85
    • 着物
    • ujQ3a+7bCv
    • 17/01/14 11:04:20

    主さん心が貧乏

    • 0
    • 84
    • おせち
    • D9eCLGpZ/D
    • 17/01/14 11:03:32

    旦那が社長だから豪遊できると思って結婚したってこと?お金目当てで結婚したならそんな生活かわいそうだねー。

    • 0
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ