トピ内サーチ あり なし どちらでも 

父が旦那親夫婦と仲良くしたがる

旦那・家族

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

すごろく(17/01/11 17:49)

私の父はよく人を飲みに誘う人です。

私の父は旦那の親夫婦にもよく飲もう!と声をかけてるようです。その時は私達夫婦にはお父さんから連絡なく、お父さんは旦那親夫婦と4人で飲みたいようです。

そうなると旦那の親から私に連絡があり、〇〇ちゃん(私)のお父さんから飲みにこない?って誘われたけど、〇〇ちゃん達はこないの?と困ったように連絡があります。

たぶん旦那親は孫繋がりの付き合いって感じなのに、孫や息子達もいないのに飲みに誘われても‥って感じなんだと思います。
そういう時は私から父に連絡して私達も行くね〜!と言って、子供達も連れていってました。

そうなると、旦那親達は孫がカワイイから孫とばかり遊んで、お父さんと絡む事がかなり減ります。
だからか、最近は大人だけで飲もう!と誘うようになったようです。

お父さんに旦那の親、困ってるから私達ナシで飲みに誘うのやめなよー。と言いたい所ですが、ストレートに言うとお父さん傷付きそうで、お父さんが傷付かないような、もう誘うのをやめさせる方法ありませんか?

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜20件 (全 20件)
前の50件 | 次の50件

No.20
日本酒
17/01/13 07:36
>>13

間に入って調整出来るのは主さんだけよ。
ファイト!

義母も嫁がせた先から飲みの誘いが来て大変そうだもの。

No.19
着物
17/01/13 06:33
>>16
一言多い友達いないタイプだよね

No.18
羽子板
17/01/13 06:32
はっきり言うしかないでしょ。

主が言わなくて誰が言うのさ。

No.17
すごろく
17/01/13 06:27
>>16 本当文面からちっぽけなプライドが滲み出てて嫌な女

No.16
人生ゲーム
17/01/13 05:22
>>13 お父さんじゃなくて父に、とか嫌な女だな

No.15
かるた
17/01/13 04:21
距離なしタイプは本当に困るよね、周りが。
言ってきくタイプならいいけど、人の気持ちがわからず、自分がこうしたい!ばかりを優先させる自己愛が強すぎるタイプだから、距離なしなんだろう。

No.14
角松
17/01/12 14:48
こういうタイプって相手の都合を考えるのが苦手だと思うからハッキリと言わないとわからないよ。
言える立場の人って主しかいないのだから、両家の関係がどうにかなる前に間で調整しないとそれこそ大変なことになるよ。

No.13
福笑い
17/01/12 09:41
迷惑だと思う。うちの親は主さんの義両親の立場なんだけどね。
性格や生活が合わないし、嫁に出した先だから気を遣うみたいだし、相手のとりあえず飲んで語ろう!もう親族だから!みたいなノリが嫌なんだと思う。
たぶん結婚がなかったら交流ないタイプの家同士だから。

自分の親なんだから、言えば?
向こうの両親も忙しいみたいで、とか理由つけて。お父さんじゃなくて父に。

No.12
初夢(歯が抜ける夢)
17/01/12 09:22
実父の様なタイプいるよね。義実家は距離が必要なタイプのようだから主が矢面に立たないとね。
お父さん 相手の都合もあるし、そういう付き合いは苦手なんだよ。強要したら迷惑だよーって。

No.11
寝正月
17/01/12 09:13
>>2
義両親って言葉知らないのかね笑

No.10
羽子板
17/01/12 09:08
義両親に迷惑かかってるなら、傷つけてもストレートに言うべきじゃない?主のお母さんはどう思ってるんだろ。

No.9
17/01/12 09:05
何かいい案はないかなー。

No.8
すごろく()
17/01/11 18:19
>>7
もともと知り合いではないです。

結婚してからの付き合いです。

No.7
こたつでみかん
17/01/11 18:14
>>5 それなら元々親同士も知り合いなんだね。

No.6
初夢
17/01/11 18:14
うちなんて
義父と義姉(旦那の兄の嫁)の実家が仲良しで飲み会やら頻繁にするんだけどそこにうちが呼ばれるから。しかもおもてなし要員。最近は良い嫁やめたから断ってる。

No.5
すごろく()
17/01/11 18:08
私達夫婦が同じ中学校だったので、実家同士も近いです。

No.4
花札
17/01/11 18:07
義母がそんな感じ。
実親は迷惑がってるからやんわり断ってたらいきなりキレられたわ...
友達じゃないんだし理想を押し付けないで欲しい。

No.3
お雑煮
17/01/11 18:00
距離が取れない親も困るね。旦那の実家も主の実家も近所なの?

No.2
おみくじ
17/01/11 17:57
旦那親夫婦ってなんだよw

No.1
初夢
17/01/11 17:52
うち母親がそんな感じだったわ。
何度か言ったけどめげないから放っておいた。
義親にはときどき謝ったけど。

1件〜20件 (全 20件)
前の50件 | 次の50件

コメントする




ログイン状態を保持する

ID,パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録

ママスタくじ

お知らせ

「家族であつまる朝ごふん」スタートしました!!

子育て方法で悩めるママへ!親子の助けになる『幼児教室』とは!?

東原亜希さんも実践!「スマ洗」って知ってる?

1万円ギフト券やディズニーペアチケットプレゼント!

アンケートに答えてアマゾンギフトをもらおう♪

山根さん「仕事と子育ての両立」

BBSカテゴリ
テーマ

なんでも / 友募・馴れ合い / ニュース全般 / TV・エンタメ / 芸能人・有名人 / ファッション・ビューティー / 病気・健康 / 趣味・遊び / 旦那・家族 / 料理・家事 / ダイエット / 下話

ママ別

妊娠・出産 / 不妊 / 乳児・幼児 / 小学生 / 中学生以上 / シンママ / 働くママ


このページのトップへ