子連れ再婚 娘が旦那を拒絶する

なんでも

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

[6kJXoRDpZY]
七海(17/01/11 15:41)

当時小1の娘を連れ再婚しました。
旦那は初婚です。
今、娘は小4になります。

旦那は血の繋がりがない娘をほんとの親子のように仲良く大切にしてくれています。
娘には、お父さんに甘えて大切にして貰えるように言ってきました。
旦那は甘えたら喜ぶから。
血の繋がりがないのに、育てて貰って感謝しなさいとも教えています。

が、最近娘が、旦那を拒絶します。
甘えなさいと話しても、気持ち悪いとか
恥ずかしいとか言っていて
前みたいなほんとの親子のように甘えません。

旦那は、そんなことさせるなといいますが
連れ子再婚は、ほんとの親子ではないから
ほんとの親子みたいに自然体ではだめだと思うのですよ。

頑張って、甘えて可愛がってもらわないと。

どうしたら、うまく仲良くほんとの親子みたいになれますか?


コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 325件)
前の50件 | 次の50件

[7qlir6pEvj]
No.325
おせち(余りものどうしよう)
17/01/12 08:06
>>232
釣り??娘は捨てられたとか言ってたけど、3才の時に借金で逃げたって…

皆相手しない方がいい

[eyoLDvfJer]
No.324
お年玉
17/01/11 23:08
やっと終わったのね(笑)

[oTke9KI8eM]
No.323
お雑煮
17/01/11 21:24
前にも同じようなトピあったよ。
また立ててんの?
好きにしなよ。

[U0yCjqUGPa]
No.322
駅伝
17/01/11 21:19
>>320
えー!
よく子連れ再婚したね
娘のこと心配じゃないのかな

[7biysLEJlZ]
No.321
おせち
17/01/11 21:19
まだやってるの?
これ釣りだよ。

[6KQxRZWPKA]
No.320
おせち(スカスカ)
17/01/11 21:16
>>317
主33歳 旦那22歳

[PMWvigAYxd]
No.319
かるた
17/01/11 21:16
おばさん釣り楽しい?

[U0yCjqUGPa]
No.318
駅伝
17/01/11 21:15
>>239
頭おかしいな主と旦那

[U0yCjqUGPa]
No.317
駅伝
17/01/11 21:14
>>153
主はいくつ?
22の父親?!
そのうち旦那と娘が主を捨てて出てくかもね
www

[6kJXoRDpZY]
No.316
七海()
17/01/11 20:47
>>300 友達の娘はいくつだったの?

[6KQxRZWPKA]
No.315
おせち(スカスカ)
17/01/11 20:44
>>239
主も今旦那も元旦那もクズ!!

子供が1番可哀相。

[UVBXdxDDWJ]
No.314
羽子板
17/01/11 20:37
>>44 釣りのようなスレだね。娘が捨てられたんじゃなくて、主が嫌になったから離婚されたんでしょう?何でもかんでも娘のせいにして可哀想すぎる

[YTPFz+MtDG]
No.313
年賀状
17/01/11 20:03
主さんのコメント全部見たけどおかしいよ。
うちの娘小学生になってから旦那には甘えなくなったし少し早いけど女の子ならみんな通る道だと思って見守ってたら今小3になって旦那と遊んだりするようになってきたよ。主は自分の子が嫌いなの?人の子見るより自分の子が頑張って鉄棒の練習してるなら教えてあげなよ。旦那さんはまだ22でしょ?ならまだ子供ができるチャンスあるじゃん。何を無理やり子供に家族ごっこやらせようとしてるの?

[K2cWu5x7do]
No.312
初夢
17/01/11 19:57
主ろくな死にかたしないよ。
きっと何十年かして、娘がママスタに書き込むよ、実母が憎いって。

[U0yCjqUGPa]
No.311
駅伝
17/01/11 19:54
拒絶して当たり前

[K2cWu5x7do]
No.310
初夢
17/01/11 19:54
旦那も結局クソだわ。
似た者同士

[tKs8iWbhC0]
No.309
お餅
17/01/11 19:53
まだやってんの?
釣りだよ。釣り。
大漁だね。

[EB9NA7o5oV]
No.308
おみくじ(大吉)
17/01/11 19:51
>>44
これ本気?
なんかやだ。
完全に主がおかしい。

[7qlir6pEvj]
No.307
おみくじ
17/01/11 19:49
>>239
わかるわけない
ぐれない様に気をつけな!
そんな親なら私だったら自立した時に捨てるわ

[eoyvmpyp7n]
No.306
初日の出
17/01/11 19:48
主が悪い
そんなの言い聞かせてなんの意味がある?
変に気使ってプレッシャーだよ
自然にできるからこそ血の繋がり関係ない実の親子になれるんじゃないの?
主が血の繋がりを1番気にしてるじゃん
女の子なんてとくに実の親子だって父親と距離おきたい時期あるのに血の繋がりないのと余計でしょ?
性格によるけど無理にそうさせるのはよくないとおもうよ
自然が1番

[URrPVUyoOi]
No.305
富士山
17/01/11 19:47
子供は親を選べない。

[7qlir6pEvj]
No.304
おみくじ
17/01/11 19:47
>>303
そうそう!
自分たちの都合で離婚して再婚して
甘えなさい感謝しなさいとか…
頭おかしいの??

[ZchvZD7BV8]
No.303
どんと焼き
17/01/11 19:36
本当の親子みたいになって欲しいから甘えろって言ったり、本当の親子じゃないのに育ててもらって感謝しろと言ったり。
娘が可哀想すぎる。とんだ毒親。

[o5sBmDgiNe]
No.302
おせち(カレーライス)
17/01/11 19:35
>>267
でも、旦那との子供ができなくて、娘さんが『私がいるよ』って言ったら否定したじゃない。
よくわからないよ。結局はあなたの理想の家族像を娘さんに押しつけてるだけでしょ?
普通は娘さんのことを第一に考えるべきなのに。

[z1/Df66Ynb]
No.301
匿名
17/01/11 19:21
跡取りね…大した家業でもない人の方が騒ぐよね笑。だいたい22歳の息子をバツイチ子持ち歳上女と結婚を許す両親なんだから、大したことないのは明白。

[k2xrbwOer8]
No.300
凧揚げ
17/01/11 19:16
友達が女の子いて再婚した。マイホームも建てて再婚相手との間に子供も生まれて、幸せアピールしているけど、再婚相手と付き合ってすぐに娘を風呂入れてもらっててとにかく楽させてもらって助かる〜と聞いて以来、私とは価値観違うなと距離を置いたわ。再婚自体は批判しないけどね。

[t0hc3/9fJv]
No.299
抱負
17/01/11 19:12
>>239
娘さんが可哀相でならない。
暴れまわる旦那さんも、自分の子供ができないからって「他人の子」の親になれると思えないな。

[JFiiqOeICI]
No.298
どんと焼き
17/01/11 19:10
釣りだよね?
釣りなら不愉快だからやめて。

釣りじゃないなら、主は精神科行って。

[sg7wICOdgO]
No.297
初詣
17/01/11 19:10
釣り?釣りじゃないなら主ヤバイ。

[CaDnz5zl9a]
No.296
書初め
17/01/11 19:08
実の子って言ってる時点でダメ
親が子を育ててやってるなんて言ってはダメ

人を動かすなら自分から

主が暖かくないのに暖かい家庭は絶対出来ない
だって娘さんは暖かい大人を見てないからやりようがない

[j21xon3FTC]
No.295
羽子板
17/01/11 19:04
もっとオバサンかと思った

[hMHBpzxHX3]
No.294
花札
17/01/11 19:00
>>239 これを理解出来るの、主しかいないよね。
馬鹿みたい。

[nlgqfl5vOh]
No.293
匿名
17/01/11 18:58
その年齢なら、お父さん嫌うはずだよ。
無理やり甘えさせてる主は頭大丈夫ですか?
娘さんや今の旦那さんが可哀想

[Mha0h0b74S]
No.292
初日の出
17/01/11 18:56
>>288
同じく(笑)

[Mha0h0b74S]
No.291
初日の出
17/01/11 18:55
>>290
(笑)

[rEDThy6MrI]
No.290
おせち
17/01/11 18:48
大丈夫かよ、ホラーだ

[XgSFalsdn8]
No.289
羽子板
17/01/11 18:34
主のみしか読んでないけど、頭おかしいんだね。

こういう人が再婚して下に子供出来たら虐待してニュースになるんだなと思った。

なにが間違ってるか、自分がおかしいかとか認めたくないし分からないなら、もう無理だよね、トピ立てて他の人にどこがですか?って噛みついてばかりで聞こうともしてないじゃん。

施設にでもいれてあげてよ。あなたとその旦那じゃ娘さんおかしくなっちゃう。

[JvMqQiWeTw]
No.288
花札
17/01/11 18:31
>>239
わたしにもわかりません!!

[j8sYQG2g9F]
No.287
福笑い
17/01/11 18:30
>>283
このお題で‥「継父とむりやり仲良くさせようとする‥バカヤロ〜〜」ってたけしに斬ってもらいたいわ!

[1bMGM8Bm2Y]
No.286
おせち(余りものどうしよう)
17/01/11 18:29
とりあえず主がアホなのはわかった
主と旦那が変わらなければ娘も変わらない。

[dl0jF93ODC]
No.285
りおままン
17/01/11 18:29
なんか...ほんとの親子にこだわり過ぎだよ(;・∀・)
甘えなさいとかってさ命令してるよね?それ?
なんで自然体じゃだめなの?

[j8sYQG2g9F]
No.284
福笑い
17/01/11 18:26
血の繋がりのある主さんと娘さんですら、主さんが言ってるほんとの親子?のように慣れてないのに‥

[3pZTQ+/O9T]
No.283
お年玉ほしい
17/01/11 18:23
こんな母親嫌だ。

[8RgFe/Lwdv]
No.282
大掃除まだ
17/01/11 18:23
>>266
あら?用は自分たちのことしか考えてないんだね。

[h+vBzLVWy9]
No.281
お年玉
17/01/11 18:22
>>264
暴れる継父とか嫌になるに決まってるじゃん。
甘えさせる前に信頼関係築いたら?

[8RgFe/Lwdv]
No.280
大掃除まだ
17/01/11 18:21
どうして娘さんに再婚相手のことを強制的に感謝しなさい!や甘えなさい!って言うの?娘さんの気持ちは?
主は娘さんの心をきちんと汲み取るような関わりができていないんじゃないかな。
再婚相手がいい人なら娘さんは自然と心を許して行くんじゃない?強制的に言えば反発心が芽生えるのは当たり前じゃないかな?

[qkVqEtf68v]
No.279
コマまわし
17/01/11 18:20
甘えなさい
育ててもらって感謝しなさい

とかアホか?

[ptcnEujOGI]
No.278
駅伝
17/01/11 18:18
>>239
頭おかしいよ(笑)お前
通報しました

[DyeOB+yica]
No.277
日本酒
17/01/11 18:17
無理だよ
本当の親子じゃなく他人ですから

しかも母親が自分ではなく、男の方を優先させてる限り娘さんの心が壊れてしまいますよ
イジメられてるのも放置って、誰が子供を守るの?
甘えさせる事より、主と娘の信頼関係を深めるのが先だよ

[YaemKAxgQO]
No.276
おせち(スカスカ)
17/01/11 18:17
主のみしか見てないんだけど、血が繋がってないのに育ててもらってんだから!ってさww
子供からしたら親の都合で離婚して、再婚して、育ててもらってんだからとか頼んでないしって感じだよね。

そもそも主が若い旦那に逃げられないように必死過ぎてる気がする。

再婚相手との子供ができたら、娘がないがしろにされることが子供ながらに感じてるんでしょ。可哀想に。

1件〜50件 (全 325件)
前の50件 | 次の50件

コメントする




ログイン状態を保持する

ID,パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録

ママスタくじ

お知らせ

寒い冬の日には、お家で焼きバナナを作ってみませんか?

ママ起業家を支える「おなかすっきり体験」

子育て方法で悩めるママへ!親子の助けになる『幼児教室』とは!?

東原亜希さんも実践!「スマ洗」って知ってる?

1万円ギフト券やディズニーペアチケットプレゼント!

加藤ローサ「イヤイヤ期の乗り越え方!」

バルミューダのトースターや真空保温調理器が当たる!

BBSカテゴリ
テーマ

なんでも / 友募・馴れ合い / ニュース全般 / TV・エンタメ / 芸能人・有名人 / ファッション・ビューティー / 病気・健康 / 趣味・遊び / 旦那・家族 / 料理・家事 / ダイエット / 下話

ママ別

妊娠・出産 / 不妊 / 乳児・幼児 / 小学生 / 中学生以上 / シンママ / 働くママ


このページのトップへ