子連れ再婚 娘が旦那を拒絶する

  • なんでも
  • 七海
  • 6kJXoRDpZY
  • 17/01/11 15:41:52

当時小1の娘を連れ再婚しました。
旦那は初婚です。
今、娘は小4になります。

旦那は血の繋がりがない娘をほんとの親子のように仲良く大切にしてくれています。
娘には、お父さんに甘えて大切にして貰えるように言ってきました。
旦那は甘えたら喜ぶから。
血の繋がりがないのに、育てて貰って感謝しなさいとも教えています。

が、最近娘が、旦那を拒絶します。
甘えなさいと話しても、気持ち悪いとか
恥ずかしいとか言っていて
前みたいなほんとの親子のように甘えません。

旦那は、そんなことさせるなといいますが
連れ子再婚は、ほんとの親子ではないから
ほんとの親子みたいに自然体ではだめだと思うのですよ。

頑張って、甘えて可愛がってもらわないと。

どうしたら、うまく仲良くほんとの親子みたいになれますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 325件) 前の50件 | 次の50件
    • 25
    • 七海
    • 6kJXoRDpZY
    • 17/01/11 15:49:57

    >>7
    まだ小1ですから、意見は聞かなかったけど
    旦那にはとても懐いてましたから。

    • 0
    • 34
    • 七海
    • 6kJXoRDpZY
    • 17/01/11 15:51:45

    >>18なんで、言っては駄目なんですか?
    事実じゃないですか!?

    • 0
    • 44
    • 七海
    • 6kJXoRDpZY
    • 17/01/11 15:55:32

    >>22虐待?なにそれ?甘えて何か買って貰ったりしなきゃほんとの親子になれないですよ。
    仲良い父娘になってほしいし、仲良し親子ってそうでしょ?
    血の繋がりがないから、なおさら普通とは違うから頑張らないと~。
    あと、娘は実の父親に捨てられたんです!
    実の父親からすら捨てられる娘なんです!
    なのに血の繋がりがないのに、育てて貰って感謝しないでどうするんですか!

    • 0
    • 50
    • 七海
    • 6kJXoRDpZY
    • 17/01/11 15:57:26

    >>32なぜ?理由は?

    • 0
    • 57
    • 七海
    • 6kJXoRDpZY
    • 17/01/11 15:58:51

    >>33
    うちの娘は言えないと思います。
    あと養子縁組はしてるから、娘が甘えて旦那に可愛がってもらったらほんとの親子になれます!なのに拒絶するんです。困ってますよ。

    • 0
    • 62
    • 七海
    • 6kJXoRDpZY
    • 17/01/11 16:00:21

    >>35
    パパ大好き!って抱きついたり、
    パパ抱っこして~って甘えたり、
    とにかくそんな感じですかね。

    • 0
    • 74
    • 七海
    • 6kJXoRDpZY
    • 17/01/11 16:04:23

    >>54
    違います。
    旦那母に、もう娘ちゃんを私のとこへ見せにこないように。何の援助もしないからと言われ捨てられたんです!私が捨てられたんじゃないんですよ!

    • 0
    • 88
    • 七海
    • 6kJXoRDpZY
    • 17/01/11 16:06:27

    >>60
    わたしは、旦那と娘が仲良くなってくれたら
    ほんとの暖かい家庭になると思うんです。
    まわりはみんな暖かい家庭で
    そんな風にしたいんです。
    娘が仲良くしてくれないと困ります。

    • 0
    • 93
    • 七海
    • 6kJXoRDpZY
    • 17/01/11 16:08:17

    >>65
    ほんとの親子って血の繋がりがある親子です。
    だから、血の繋がりがないから
    娘が頑張って甘えて可愛がってもらわないとだめなんですよ。
    そうしないと、血の繋がりがある親子みたいになれない。

    • 1
    • 17/01/11 16:10:02

    >>71だから、ほんとの親子ならしなくてもいいかもしれないけど
    連れ子なんだから頑張って可愛がってもらわないとだめなんですよ。
    甘えないと。

    • 0
    • 17/01/11 16:12:31

    >>76
    旦那が甘えさせろと言ってるんじゃないんです。
    ほんとの親子のようになるには、甘えていかないとだめだと思うのですよ。
    パパ~と甘えて、なになに買って~と言って
    よっしゃ仕方ないなーと買って貰うみたいな感じが理想です。

    • 0
    • 17/01/11 16:18:31

    >>105
    わたしは前の結婚で辛い目にあいました。
    だから、今度こそは暖かい家庭がほしい。
    旦那と娘が仲良しなら、暖かい家庭になるから
    娘には旦那と仲良くしてほしい。
    血の繋がりがないけどほんとの親子のようになってほしい。

    • 0
    • 17/01/11 16:18:56

    >>106
    仲良し親子になってほしい。

    • 0
    • 152

    ぴよぴよ

    • 17/01/11 16:35:24

    >>150
    あと旦那はおじさんじゃないです。
    今22才で娘と一回りしか違わないので。
    それから我が家は血の繋がりがないから、ほんとの親子を基準に考えたらだめだと思いますが。

    • 0
    • 17/01/11 16:44:03

    >>165それがどうかしました?

    • 0
    • 17/01/11 16:52:36

    >>180
    娘はたしかにイジメられてます。
    友達もいないです。
    勉強もスポーツもだめな劣等生です。
    そんなだからイジメられてるんだ!といってます。
    今のところ、自分で解決させるために放置してます。

    • 0
    • 17/01/11 16:55:27

    >>180こんな出来損ないな娘、産むんじゃなかった。
    知り合いの子供さんは、頭もいいし友達たくさんいてスポーツも優秀。
    こんな出来損ない苦労して育てて気苦労だらけ。
    こうなったのも、あのおっさんと結婚したからだ、あのおっさんの血が流れてる娘も許せない。
    あの結婚さえなかったらわたしは絶対幸せだった。

    • 0
    • 17/01/11 16:56:18

    >>188
    勘違い?教えてください。

    • 0
    • 17/01/11 16:59:34

    あと、娘が逆上がりの練習したいって言うから付き合う約束してたんだけど、
    急遽知り合いの2歳のお子さんを預かることになり、公園にそのお子さん連れて行ったら
    やっぱり小さい子のほうを見なきゃいけなくて
    娘には、勝手に練習して。おかあさんは、この子見なきゃいけないからってはなしたら
    いきなり怒り出して、泣きながら帰ってしまって情けなくてイライラしましたよ。

    • 0
    • 17/01/11 17:30:05

    >>220暖かい家庭が欲しかったから。

    • 0
    • 17/01/11 17:31:30

    >>221
    実の娘のように可愛がって貰いなさいってこと。
    ほんとの親子って、パパ大好き!って甘えてそれをパパがヨシヨシするような感じだよね。
    そういう仲になって欲しいのよ。

    • 0
    • 17/01/11 17:33:02

    >>221ほんとの親子って
    甘えなかったり、口をきかなかったり
    嫌いって言ったりしないよね?
    それをするからほんとの親子じゃなくていや。
    もっともっと可愛がって貰わなきゃいけないのに、娘がいうことをきかない。
    育てて貰ってるのに!

    • 0
    • 17/01/11 17:44:22

    >>226
    ないと思う。
    実の父親は、娘が3歳の時に別れたし
    私たちは旦那が作った借金取りから逃れるために逃げてきたから。
    だから、娘には、あんたの父親は借金して
    あんたを捨てたんだよ。あんたは捨てられた。
    あんなおっさん、ろくでなし。って
    今でも口を酸っぱくして話してるから
    好きとかはない。

    • 0
    • 17/01/11 17:48:54

    >>230
    娘は手放すつもりありません。
    旦那との子供は欲しくて欲しくて不妊治療もしてましたができませんでした。
    それが原因で旦那が暴れまわって大変だったのに、娘は赤ちゃん来なくてよかったって言ったんですよ!
    どれだけ旦那が子供出来なくて悲しんでたか娘にはわからないのが情けなくてかなしくなりました。
    旦那が子供出来ない子供出来ない!なんでや!と暴れた時に
    子供なら私がいるじゃない?と言い出して
    ビックリしました。
    旦那は実の子供を欲しがってたんです!
    それを娘はわからないんですか!

    • 0
    • 17/01/11 17:55:54

    >>243それは本当の親子だから許せる話なんですよ。
    血の繋がりがないのに育てて貰っておいて
    そんな態度連れ子には許されません!

    • 0
    • 17/01/11 17:58:11

    >>252
    33才です。
    旦那は若いけどしっかりしてます。

    • 0
    • 17/01/11 17:58:56

    >>251
    なぜやばいんですか?
    旦那はほんとに子供欲しがってるんです。

    • 0
    • 17/01/11 18:04:20

    >>260
    え?意味がわからない。
    旦那と離婚したら、子作り誰とするの

    • 0
    • 17/01/11 18:05:17

    >>261
    暴力は振るわれませんから違います。
    でも、酒を飲んではよく暴れています。
    それを娘が止めています。

    • 0
    • 17/01/11 18:07:07

    >>256
    違います。
    本当の親子みたいに仲良し親子になってほしいです。娘は旦那の養女だけど本当の親子みたいになって欲しいです。

    • 0
    • 17/01/11 18:08:10

    >>266
    旦那は子供が大好きなんです。
    跡取りの息子が、ほしいんですよ。

    • 0
    • 17/01/11 20:47:06

    >>300友達の娘はいくつだったの?

    • 0
1件~33件 (全 325件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ