中学受験失敗、その後の勉強方法について

  • 小学生
    • 55
    • ちいこ
      17/01/11 09:06:14

    >>32さん、
    受験をするのは、まずは志望校が中高一貫であったこと。

    これは、私立ではなく県立の一貫校で、いわゆる進学校である為、長い目で見れば大学受験に有利であることが一番です。

    それと、今やっているスポーツの強豪校であること、
    幼少から続けているので、本腰を入れて続けられたら、との理由もありました。

    勉強は、社会に出てから使うものではないかもしれません、しかし、努力して来なかった人には、それなりの選択肢しかないと私は思っています。

    それが、本人の納得のいくもので、そこに幸せや充実感を見出せるなら何も問題はないと思います、私自身がそうですから。

    しかし、職業を選ぶ、生き方を決めるという分岐点に立った時、これまでやってきた努力や経験は、必ず力になると思っています。

    不合格だったので、地元中学で頑張ることになりますが、まだ始まったばかりだ、と自分に言い聞かせています。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ