1歳2ヶ月 お弁当

  • 乳児・幼児
  • おせち飽きた
  • rxVIWY2FKd
  • 17/01/09 15:14:48

一時保育に預ける際にお弁当が必要になります。
中途半端な年頃なのでお弁当になにを入れたらいいのか迷ってます。普段は大人のおかずを細かくしたりしてあげてますがお弁当となるとそんな訳にもいかず迷ってます。
一口おにぎりの他になにかありますか?簡単に出来るものがいいんですが迷ってます。又、果物、みかん、バナナ、リンゴをいれる場合はどうやっていれたらいいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 初詣
    • rxVIWY2FKd
    • 17/01/10 00:05:50

    ありがとうございました。
    夕飯でお弁当箱に入れて出してみました。多少の補助が必要になりますが本人なりに食べていました。みなさんの参考にしたいと思います。果物は缶詰めにしようと思います。

    • 0
    • 10
    • こたつでみかん
    • 7G2UhUQJS2
    • 17/01/09 20:56:56

    おにぎり、野菜いり卵焼き、トマトとかかな。一度お家でお弁当箱に詰めて食べさせてみるといいよ。

    • 0
    • 9
    • かるた
    • QZaCrP3Gar
    • 17/01/09 20:43:57

    >>6
    トマトあげたことないなら皮剥いたほうが良いかも。ブロッコリーは茎を持ってつかみ食べ出来るようにしたほうが食べやすいと思うよ?

    • 0
    • 8
    • かるた
    • QZaCrP3Gar
    • 17/01/09 20:42:06

    >>7
    ウインナーやベーコンは癌率高くなると知ってからうちは子供に滅多に食べさせなくなったよ。1歳児にはまだあげたことない。

    • 0
    • 7
    • かまぼこ高い
    • HvNEPPpTfP
    • 17/01/09 20:40:21

    >>4 ウインナー薄味や皮なしなら少しあげてもダメ?

    うちはたまにチャーハンとかスパゲッティに入れてあげてるよ。

    • 0
    • 6
    • おせち飽きた
    • rxVIWY2FKd
    • 17/01/09 15:49:04

    ブロッコリーとトマトあげたことないけど簡単で良さそう!いれてみようかなぁ。助かります。ありがとうございます。

    • 0
    • 5
    • かるた
    • QZaCrP3Gar
    • 17/01/09 15:35:04

    うちの場合

    おにぎり
    玉子焼き
    ブロッコリー
    かぼちゃジャガコロッケ(衣なしで丸めたもの)
    プチトマト(4当分に切ったやつ)
    豆腐ハンバーグ

    とかだよ。

    • 0
    • 4
    • 初日の出
    • PDzNqQeM/V
    • 17/01/09 15:29:13

    1歳2ヶ月にウィンナーは早いでしょ。


    主さんの子供の食事の進み具合によるけど

    私がランチよく行くのでそのときの
    1歳の子の持ち込みの物の内容だけど
    おにぎりふりかけ混ぜたり
    ミックスベシダブル
    プチトマト(皮むいて)
    玉子焼きかスクランブルエッグ
    ブロッコリーやらかめ
    さつまいもとカボチャ炊いたもの

    サンドイッチのときもあるよー
    基本手で食掴みで食べれそうなもの

    デザートは別の小さいデザート入れ容器にミカンうす皮もむいたやつとか、りんごかわむいて薄く切って入れてたり
    してたかなー

    • 0
    • 3
    • 福袋
    • XmlC65Yfmm
    • 17/01/09 15:24:18

    基本手掴みでも食べれるものを入れてたな。

    おにぎり(一口サイズ)

    玉子焼き(一口サイズ)

    ジャガイモやさつまいもをマッシュして丸めて焼いたやつ(一口サイズ)

    マカロニと玉ねぎとにんじんを柔らかく茹でて、ケチャップで味付けした、なんちゃってパスタ

    ひじき煮

    クタクタに茹でたブロッコリー(一口サイズ)

    うちの子はバナナが好きだったし、歯が生えそろってなくても食べれたからバナナを持たせてた。

    普段食べてるものを弁当に入れる感覚でいいと思うよ。

    • 0
    • 2
    • おせち飽きた
    • rxVIWY2FKd
    • 17/01/09 15:22:28

    ありがとうございます。是非参考にします。
    やはりリンゴやバナナは塩水などにつけないと変色してしまいますか?

    • 0
    • 1
    • お餅
    • q7ukveE1gd
    • 17/01/09 15:18:30

    一口サイズのおにぎり
    ウィンなー
    卵焼き
    ポテト
    位でお腹一杯になるんじゃない?
    くだものはみかん剥いて入れたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ