旦那 時間にルーズすぎる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/20 19:25:03

    そこまで酷くないけど、支度は自分だけ念入りに髭剃って頭まで洗ってドライヤー。出された朝ごはんをぼーっとしながらよく噛んで食べて歯磨きなんて10分くらいかける。
    私は子供たちにご飯食べさせながら自分の支度に子供の支度の手伝い、洗い物も掃除もしてバタバタしてるのにさ。
    結局いつもう○こタイムで出発時間オーバーする。
    ロスタイム無くすようにう○こしながら歯磨けっていっても集中できないって却下された。

    • 1
    • 17/01/20 19:19:08

    時間にルーズな人の心理が知りたい。
    みんなが困るとか考えないのかな。

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 17/01/20 18:40:44

    うちの旦那もだよ。20年一緒にいるから慣れた。トレーラー運転手だけど、普通の会社員は無理だろうなって思ってる。

    • 0
    • 17/01/20 18:40:29

    >>20 そうだそうだー

    • 0
    • 22
    • こたつでアイス
    • 17/01/20 18:36:24

    うちの旦那もだ~。
    よく寝坊するし、本当にルーズ。
    だらしない人は嫌いだよ。

    • 0
    • 17/01/20 18:32:55

    全く同じ。そして義母義妹義父も同じ。本当嫌だ

    • 0
    • 17/01/20 18:29:24

    時間にだらしない人は全てにおいてだらしない

    • 1
    • 17/01/20 15:13:27

    イライラするよね。 わが家の身内がほぼこんな奴揃い、旦那は病院送ってくれた時は、10時から診察予約だからって言うたら10時に病院正面玄関に降ろしてくれる人…
    本人マイペースって胸張ってますが間違ってるから!!
    身勝手だよねぇ
    だから最近は時間を15分は早めて言うよ♪私賢い☆
    でもバレたから紙見せろとか確認してくるよ最近また。
    一生ルーズにイライラして生きていくのだ

    • 2
    • 17/01/20 15:03:16

    すれ違い失礼しました。

    元からの人はご飯食べ終わる、身支度、とか、区切って時間設定してあげたらうまくいきそうだね。
    うちの旦那がそうだから。

    • 0
    • 17/01/20 15:01:31

    >>15
    あ、書いた通り。
    ストレスから強迫性障害っていうの患ってて、一回車で出ても帰ってしまったりもたまにあるよ。
    仕事はルーチンワークだから時間通り出られるけど、普段と違う場合だと、仕事に出るのと同じような身支度でもやらないといけないことの整理ができなくなってしまう。
    普段と違う=鍵のかけ忘れやガスとか普段通りできてないかもって不安が大きい。

    • 0
    • 17/01/20 14:59:13

    >>10
    私の場合は、元々かなり几帳面で、集合時間の15分前に到着しないと落ち着かないタイプだった。
    旦那との生活が原因で、強迫性障害患うことになって、確認作業やめられなくて1時間遅れたりが続いて、参観日も30分しか参加できなかったり、よくあった。
    最近は五分遅れくらいに留まってるけど、前とは違って、出かけるための準備や手順が頭の中で整理できない。忘れ物ないか、出ては自宅に戻るを、もう間に合わないから確認作業諦めないといけないってギリギリアウトまでしてしまう。

    元々の性格みんな知ってるから、私時間設定してくれた。

    • 0
    • 17/01/20 14:56:12

    >>14
    障害あるの?

    • 0
    • 17/01/20 14:54:36

    身バレしないかな…私がそうで、友達や旦那の間では●●(←名前)時間っていう時間設定があって、30分から1時間早めに時間伝えてくる。
    近場で集合なら、本来の集合時間より30分早く・少し遠いところでの待ち合わせなら1時間早く私に伝えてくる。
    今日主人駅に迎えに行かないといけなくなりそうだけど、寒いから多分到着予定時間より10分弱早めに言ってくるんじゃないかな。
    稀に時間通り到着しても、私自身遅刻魔なの知ってるし、●●時間のこと知ってるから、気長に待ってるよ。
    ご主人にも試して見たら?

    あとは、出る時間じゃなくて準備し始める時間だけ伝えるとか。

    • 0
    • 17/01/20 14:47:52

    あーうちの旦那もそうだよ。皆、出かける準備してる最中、ノンキにギターひいてるし。指摘したら「俺は準備すぐできるから」と余裕ぶっこいて結局は、あれがない〜となって遅くなる。
    飲み会とかも遅くなる。「10時には帰る」って言ってたら夜中の1〜3時には帰るだろうという心構えでいる。

    • 1
    • 17/01/20 06:16:38

    >>11
    最後の文の出掛けるぞって言うのは旦那ね
    自分の実家に行く時だけ張り切るんだよね~

    • 0
    • 17/01/20 06:15:30

    うちの旦那もそうだ!
    付き合ってる時からそうだから30分早く設定してたけど最近それすら効かない
    この前も子どもの行事で◯時に出るよ!!って伝えててその時間に支度始めたから「もう先行ってるよ!」と子どもと先に出たら「何で先に行くんだよ!」とキレられた
    出る時間伝えたし行事だから遅刻しちゃダメなのと伝えたら「5分ぐらい(本当はもっとかかる)待ってくれたっていいだろう。1人で子どもの保育園に行くの嫌なんだよ」だと
    だったら決められた時間を守れってんだ!!

    でも旦那の実家に行く時だけさっさと支度してそれこそ30分前に出掛けるぞって言うよ

    • 2
    • 17/01/08 17:45:52

    >>8
    何で時間通りに行動出来ないの?
    ルーズな人の心理を教えてほしい。

    • 0
    • 9
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/08 17:45:11

    社会生活困らないのかなープライベートだけなら甘えすぎ。

    • 0
    • 8
    • コマまわし
    • 17/01/08 17:43:45

    わたしみたいだー!
    わたしは準備しなきゃいけない時間が15分くらいずれる。
    だから出かける前バタバタして最終五分くらい遅れる

    • 0
    • 17/01/08 17:41:18

    うちもだよ
    本当にだらしない
    旦那はアスペだよ

    • 0
    • 17/01/08 10:16:04

    >>4 あなた大事にされてないんだよ

    • 0
    • 17/01/08 10:06:54

    結婚前からなんでしょ?

    • 1
    • 4
    • こたつでアイス
    • 17/01/08 10:06:16

    >>1
    そういっても何故か遅くなる

    • 0
    • 17/01/08 10:05:06

    わかるわかる、うちもだ。
    時間通りに準備したことがない。

    • 0
    • 17/01/08 09:59:55

    そういう人だと割り切って1時間ぐらい早い時間を伝えておく。10時に出掛けるなら9時に出るよ~って。

    • 0
    • 1
    • コマまわし
    • 17/01/08 09:59:38

    9時半に出掛けよう、と言い

    6時に迎えに来て、と頼む

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ