離婚でシングルの人はいいなぁ。

• シンママ
  • すごろく
  • 17/01/08 09:17:30

うちの姉は10年くらい前に離婚して娘二人連れて実家暮らし。私は旦那と別れるなんて考えられなかったから、姉は旦那居なくて寂しくないのかなぁと思ってた。
うちは半年前に旦那が亡くなりました。シングルになって色々姉と話が合うこともあるんだけど。
姉は元旦那と連絡取り合っててたまに子供に会いに来たり、メールでやり取りしたりあるみたい。離婚してからは旦那は気遣いもしてくれるようになって喧嘩しなくなったと。正月もお年玉を持って来てたみたい。
うちは旦那はどこにも居ない。本当の孤独ってこういう事ですね。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/01/09 21:37:23

>>13
    私も旦那が死んだら下の子が成人するまで月10万入るのに入ってたのですが、たくさん入りすぎって旦那が会社の人に言われたとか言うのでやめてしまったのです。どうせ死なないだろうと思って。その保険は掛け金おさえる為に、若死にだと得だけど長生きすれば掛け捨てになるやつで勿体ないかなと思って。
    けどそれがあったら働かないで無気力になってたかなとも思うし、仕事行ってる間は何も考えなくていいから良かったのかなとも思います。

• 0
    • 17/01/10 08:45:43

仲良しでシングルの人が居ないので姉が基準になってました。確かに羨ましいのは姉であって離婚した人ではないですね。
    旦那を嫌いとか死んでほしいとかいう気持ちは私には全くわからないです。確かに羨ましくないですね。
    ありがとうございました。閉めます。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています