1ヶ月の生活費の内訳教えて

シンママ

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

うーたん(17/01/07 09:32)

アパートに住んでるシンママさん、もしくは家のローン払ってるシンママさん、1ヶ月の生活費の内訳おしえてください


収入 ○円 家賃 ○円
光熱費 ○円
車維持費 ○円
通信費 ○円

こんな感じでお願いします

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 56件)
前の50件 | 次の50件

No.56
おみくじ
17/01/21 22:48
収入手取り17万
家賃48000円
光熱費携帯17000円
ガソリン8000円


先取りで給料から月20000円貯金
児童手当、児童扶養手当全額貯金
養育費60000円貯金

No.55
書初め
17/01/21 18:07
収入24万
養育費5万

住宅ローン5万
管理費、修繕積立金、駐車場 2万6千円
光熱費 1万5千円
学資保険、生命保険 2万
習い事3つ 1万5千円
携帯 1万
食費、雑費 5万

残りとボーナスは貯金してます。

No.54
駅伝
17/01/13 22:06
>>52 分けています。

No.53
勢いで初日の出
17/01/13 21:50
>>52
分けてます

No.52
福袋
17/01/13 20:48
シングルのみなさんは、子ども用貯金は分けてしていますか?それとも貯金は1つですか?

No.51
すごろく
17/01/11 18:17
フルタイム製造業 収入手取り13万〜(養育費4万)
家賃5万
光熱費2万(夏は1万)
電話ネット1万
保険、学資1万
ガソリン1万
食費、雑費4万
学校、塾1万
残りは貯金。母子手当てや児童手当は貯金。足りない分は養育費から出してます。
転職する予定なので今よりもう少し増えるかな?

No.50
角松
17/01/11 11:50
家賃60000円
光熱費15000円くらい
携帯(固定とネットとID込)20000円くらい
学資、自分の保険10000円
学校、習い事3000円くらい
⬆
固定支出

食費20000円
日用品3000円
その他雑費20000〜25000円

大体いつも15万〜16万くらいで、給料14万くらいと母子手当、養育費で賄ってる。
車の保険料は親にお世話になってます。

No.49
お年玉
17/01/10 18:27
>>45 尊敬には値しないよ。誰かに頼らなきゃ仕事もまともに出来ない状況だもの。朝私がいないと子どもが登校しなかったりと問題もあった。私の場合は近所に住んでる実父がピンチヒッターになってくれてる。本当感謝しきれない。
だから母子のみの方は本当に尊敬するよ。

No.48
匿名
17/01/10 10:20
家賃55.000
光熱費8.000
携帯25.000(お財布携帯使用)
車保険、学資保険11.000
借金20.000
ガソリン4.000
雑費3.000
食費30.000
ネット通信費6.000
計162.000

それなのに手取りは140.000(笑)養育費と児童手当などで賄ってる。

No.47
コマまわし
17/01/10 09:22
>>15 自分に甘くて世間知らずなんだね。

No.46
花札
17/01/10 00:44
家計簿つけてなくてわからない

収入(年金、保険引かれて)12万くらい。

光熱費 16000
通信費 12000(固定電話、携帯)
車 ナシ
家賃 ナシ
管理費など 23000
食費(外食込み) 70000
雑費 7000


あとなにがある?

No.45
うーたん()
17/01/09 21:23
>>44 かっこいいです!尊敬します!
お子さんが具合い悪いときは、お辛いですね(>_<)頼れる方いますか?
みなさんは頼れるかたいますか?それとも本当に親子だけでの生活ですか?
私は子供と二人だけの生活なので、それも不安があります

No.44
人生ゲーム
17/01/09 20:23
>>43 中型です。会社によるけど私が勤めている所は乗務手当てだけで大型は5万上がります。
子どもや自分の体調が悪くても急な休みが取りにくいのと、学校から連絡があっても仕事途中で迎えはまず無理、便によっては日の出前から勤務、リフト作業と運転、流れを覚えてしまえば本当に楽だと思います。大変なのは雪の日にチェーンを巻く作業くらいかと。

No.43
うーたん()
17/01/09 17:12
>>42 トラック運転手さんですか!
大型ですか?私も車の運転苦ではないので、配送や送迎などの仕事興味ありまして…
稼げますか?

No.42
賀正
17/01/08 23:32
>>40 >>37 です。
平日日勤のみ固定残業一時間のトラック運転手してます。
子どもは小学生3人と中学生1人。
児童扶養手当ては今は満額ですが、次の更新で一部支給になる予定です。

No.41
うーたん()
17/01/08 23:24
>>38 私も何も持っていません
でも可愛い子供がいるから頑張ばろうと思います。何歳からでもいくらでもやり直しはきくと思います。一歩踏み出してみたらどうでしょうか?
私も旦那の暴言でうつになり、少し前まで外出することが怖かったんです。二年間引きこもっていました。でも離婚話しが出てから、子供には私しかいないと思ったら、すぐに行動できました。いまからでも間に合います
一緒に頑張りましょう

No.40
うーたん()
17/01/08 23:21
>>37 お仕事何されてますか?
あとお子さんはの人数と年齢教えていただけますか?

No.39
お年玉
17/01/08 23:21
>>38 お疲れ様でした。
私も似たような仕事してました。
家賃がかなり高いですがどうにかなりませんか?

No.38
帰省
17/01/08 22:38
>>32 です。
今日のお仕事終わり
立ち直れるなら立ち直りたい

No.37
凧揚げ
17/01/08 17:34
収入 230000
手当て 110000
家賃 65000
光熱費 15000
水道 5000
携帯 20000
給油 15000
食雑費 70000
塾 30000
学費 15000
学資 10000
残りは税車検積立や貯金してる。

No.36
お年玉
17/01/08 17:11
>>32 少しずつでも貯金してみたらどうかな。
身を削って働いてるのに、何も残りませんでした、じゃ辛いよ。

No.35
うーたん()
17/01/08 16:40
みなさん、いろいろ教えてくださってありがとうございます(*^^*)
私がいま、いいな!と思ってるアパート(学校かわらず、買い物も便利)ところがあって、家賃が53000円なんです。そうなると、最低でも20万は稼がなくちゃいけないかな?って。

No.34
うーたん()
17/01/08 16:38
>>14 新聞配達のとき、お子さんはお留守番ですか?

No.33
おせち飽きた
17/01/08 15:56
>>32 そんなこといつまでも続かないんじゃない?今のうち何か資格とっておきなよ

No.32
おせち(スカスカ)
17/01/08 15:50
>>31 御デブ指名全然なしのソープ姫です

お金を稼ぐ能力がこれしかない。
只今待機中。
今日の吉原は雨で暇です

No.31
福笑い
17/01/08 15:07
>>30 ソープ嬢?

No.30
おせち(スカスカ)
17/01/08 15:05
収入80万。家族小1息子、小4娘。
職業、吉原石鹸姫。
社宅家賃、約35万。24時間保育付き。
残りはつかっちゃう

No.29
かるた
17/01/08 12:51
収入180000
家賃48000
ガス7000
水道80002か月分
電気6000
ガソリン10000
食費雑費で50000
保険3000
携帯光電話ネット14000

残りは貯蓄

養育費20000子供の通帳だから手を付けてない
手当14000 貯蓄か不定期な出費へ

No.28
初日の出
17/01/08 10:58
>>27 本当にそう思う。
それぞれやれる事を頑張ったら良いだけ。

No.27
おせち飽きた
17/01/08 10:42
>>15 本当のこと書きましたけど。

なぜそんなに卑屈になってるの?
人それぞれ努力しながらやってきただけじゃん。
本気で頑張ってみたら?

No.26
かまぼこ高い
17/01/08 10:00
>>23 実家近くに家を建てたので学童の迎えと夕飯は母に頼っています。私は手術室勤務なので夜勤はなくて週に1回のオンコール制で土日祝日休みです。この勤務体制だったので新卒から手術室を希望しました。

県立病院は給料が安いって言いますよね。あと子どもの扶養の有無とかでも給料は違うと思います。でも県立病院は退職金や福利厚生などがいいんじゃないかなと思います。

No.25
御年賀(タオル)
17/01/08 09:47
上を見てもキリないし、
下を見てもキリないし。

地域によっては家賃相場やら車が必需品やら実家が近いやら様々だし、参考と言うかただ書き込を見るだけになっちゃうよ。

そのうち、梅宮アンナ様から月の収入数百万円 実家支援数百万 娘と二人で何とか生活出来てます。とか書き込みあるかもねー

ウチはウチでやるしかない。

No.24
すごろく
17/01/08 09:22
>>22
それでそんなに給料いいのですか?キャリアもないなのに。地域差なのかな。
私の友達は新卒から県立病院の看護師ですが、同じくらいの給料ですよ。その友達は旦那より給料いいって言ってました。都会と田舎じゃ給料の水準違うからかな。

No.23
お年玉
17/01/08 09:15
>>22 実家頼れたりしますか?
私も看護師ですが、実家頼れないため夜勤不可能でお給料少ないです。
多くて24万。

No.22
かまぼこ高い
17/01/08 09:06
>>20
私は離婚するまでは専業主婦でしたよ。離婚してから看護師になりました。今35歳ですが看護師になって4年目です。

No.21
寝正月
17/01/08 09:01
パートだから毎月バラつきあるけど・・。

収入色々引かれて手取り12万くらい。

収入12万
家賃2万6千円
光熱費1万円 夏冬はもう少し増える
携帯1万2000円 私と子供の2台分
給食費1800円
学童4500円
公文6800円
学資6500円
都民共済4000円
コンタクトレンズ5000円

残りは食費や雑費になります。

貯金は扶養手当や児童手当など貯金してます。

No.20
すごろく
17/01/08 08:46
>>18
うちのもと旦那よりいいわ。
養ってもらってた人と、ずっと経済的自立してた人とは格差あって当然だよね。
心も体もよわよわで貧乏だけど頑張って生きていかなきゃ。

No.19
羽子板
17/01/08 02:47
>>18 おーすごいじゃないですか。
しかし本当そんなのって一握りなのでは?
それを当たり前と言われてもなあ、と思う。

No.18
お年玉ほしい
17/01/07 22:22
>>15
嘘ではないです。給与明細。

No.17
大掃除まだ
17/01/07 21:25
>>16 はいはい。
分かりましたー
もうこーゆーのあきた。

No.16
角松
17/01/07 21:22
>>15 世間一般では飛び抜けて良いってわけじゃないよね?
あなたの水準が低いだけでは?

No.15
年賀状
17/01/07 21:11
皆さん本当にそんなにお給料いいの?
浮世離れしてて現実感が全くないなー
多分、そんなのってトップ5パーセントじゃないのかね。
それか夢の世界の話を我が事の様に語っているか。
おそらく後者が多いとは感じるけど…。

とにかく、バイト暮らしの私には関係無いけど 皆さん頑張ってね

No.14
姫始め
17/01/07 18:02
>>8 私は4です。

朝は新聞配達、
昼はすき家のバイト
です。
ちなみにボーナスなしです。

No.13
勢いで初日の出
17/01/07 17:52
収入月20〜24万(夜勤により変わる)
養育費10万
児童扶養手当5万(去年までは非課税だったため)
児童手当1.5万
子供高2、小2、1の3人。

家賃6.6万
光熱費2万
携帯2万
保険(学資、医療、年金)3万
私立高校2万
ガソリン1万
生活費10万

余る手当と養育費、ボーナスは貯金。来年からは就学援助がなくなり扶養手当がもらえるかもらえないかわからないから今が貯めどき。看護師です。

No.12
うーたん()
17/01/07 17:47
看護師さんですかぁ…
うらやましいです
主は離婚が決まったのですが、今は月収10万のパート勤務。夏ごろから離婚話しがあり、ヘルパーの資格だけはとったものの時給は同じようで…正社員だと夜勤もあるだろうから、まだ子供を一人で留守番させるのは不安でして

No.11
かるた
17/01/07 16:50
>>8
>>5 です
建築関係です。

No.10
ぴよぴよ
No.9
お年玉ほしい
17/01/07 16:05
>>8
>>3 です。看護師です。

No.8
うーたん()
17/01/07 15:49
No.5とNo.3のかたは、お仕事何されてるのですか?

No.7
うーたん()
17/01/07 15:49
貧乏な人でも書き込んでください
むしろそれでどのような内訳になるのかが見たいんです

1件〜50件 (全 56件)
前の50件 | 次の50件

コメントする




ログイン状態を保持する

ID,パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録

ママスタくじ

お知らせ

寒い冬の日には、お家で焼きバナナを作ってみませんか?

ママ起業家を支える「おなかすっきり体験」

子育て方法で悩めるママへ!親子の助けになる『幼児教室』とは!?

東原亜希さんも実践!「スマ洗」って知ってる?

1万円ギフト券やディズニーペアチケットプレゼント!

加藤ローサ「イヤイヤ期の乗り越え方!」

バルミューダのトースターや真空保温調理器が当たる!

BBSカテゴリ
テーマ

なんでも / 友募・馴れ合い / ニュース全般 / TV・エンタメ / 芸能人・有名人 / ファッション・ビューティー / 病気・健康 / 趣味・遊び / 旦那・家族 / 料理・家事 / ダイエット / 下話

ママ別

妊娠・出産 / 不妊 / 乳児・幼児 / 小学生 / 中学生以上 / シンママ / 働くママ


このページのトップへ