登校班、障害児の親の対応で腹が立っています。

  • 小学生
    • 103
    • 日本酒
      17/01/11 23:16:49

    >>102
    すぐ手が出る子供の親の意見かな?
    そういう考え方って微妙だよね。
    たぶん周りは、いつかあの子に大怪我させられるんじゃないかと、心配でたまらないと思うよ。
    いくら喧嘩両成敗だからといっても、相手の子供が命に関わる怪我とか、一生障害が残る怪我でもしたらどう責任とるのかな?

    主さん、トピずれ失礼。
    我慢する必要はないですよ。
    子供を守れるのも親だから、そういう場合はどうしたらいいのか教えてあげるべきです(突き飛ばすのではなく、周りの大人に助けを求めるとか)。
    普段は手が出なくても、4年生だしカッとなったら、小突いてしまうこともあると思うけど、そうさせないためにも、親がアドバイスするべきだと思います。
    相手の親も、障害を理由にその態度はあり得ないと思います。
    他の方も書かれているように、まずは今までのことを学校に報告し、学校の判断を待つといいと思います。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ