韓国、慰安婦をめぐる日韓合意を履行せず【韓国にまた慰安婦像】

  • ニュース全般
    • 289
    • すごろく
      17/01/11 12:19:44

    >>272見てはいないけど

    1月11日(水)
    時事ドットコムニュース
    経済

    信頼関係ないと再開困難=日韓通貨協定交渉-麻生財務相

     麻生太郎財務相は10日の閣議後記者会見で、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する少女像が設置されたことへの対抗措置として中断している日韓通貨スワップ(交換)協定交渉について、

    「金だけの話じゃなく、信頼関係で成り立っている。信頼関係がなくなり、難しくなってきている」

    と述べ、早期の交渉再開に否定的な見解を示した。

     麻生氏は

    「(日韓合意という)約束が守られないのなら、貸した金も返ってこない、スワップなんか守られないかもしれないという話になる」

    とも指摘した。

    (2017/01/10-11:53)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ