妊娠時に夫や親が推してきたキラキラネームある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/06 11:52:09

    キラキラじゃないけど男の子で「伊織いおり」
    旦那もずっと譲らなかったけど、どうしても嫌だった。
    娘の時には義母が「ひなの」をゴリ推し…
    吉川ひなののイメージが強過ぎて名前負けする顔だと可哀想だからつけたくなかった。

    • 0
    • 31
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/06 11:50:31

    うちの父 くるちゃんと呼びたいから、くるりか、くるみにしろと。

    男の子ですから。

    • 0
    • 30
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/06 11:48:03

    >>29 センスあるー

    • 0
    • 17/01/06 11:42:36

    1月19日に生まれたら救急くんにしようと言ってたよ、うちのバカ旦那は。

    • 0
    • 17/01/06 11:42:32

    旦那だけど、あしたか。
    パヤオ見てないから漢字わからないけど

    • 0
    • 27
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/06 11:40:00

    キラキラじゃなくてシワシワだけど
    明代 (あきよ)(笑)
    祖父母の名前を一文字ずつとった名前(笑)

    • 0
    • 26
    • お正月飾り
    • 17/01/06 11:37:40

    >>25間違えた。『とうあ』って言ってた。どう考えたらそう読めるのかね。

    • 0
    • 25
    • お正月飾り
    • 17/01/06 11:36:21

    旦那が、永遠って書いて『とあ』。せめて『とわ』やろ。どっちもなしやけど。

    • 0
    • 17/01/04 23:21:04

    義母と旦那は桃花ももか
    可愛すぎて却下

    • 0
    • 17/01/04 23:18:53

    ことり

    • 0
    • 17/01/04 23:14:21

    モニカって言われた…
    却下した

    • 0
    • 17/01/04 23:04:40

    玲華れいか
    キャバ嬢みたいだからやめてくれと拒否

    • 0
    • 17/01/04 23:03:35

    美蘭 みらん

    • 0
    • 17/01/04 23:01:22

    阪神ファンの旦那。
    虎と書いて「たいが」
    全力で拒否した。

    • 0
    • 17/01/04 21:41:00

    旦那が徹之進(てつのしん)って名前を付けたがってた…
    いくらなんでも時代錯誤なので、徹(とおる)か進(すすむ)にしろと説得した

    • 0
    • 17/01/04 21:37:53

    >>15
    しかも、響きだけ聞くと「弓道?」ってなりそう(笑)

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/03 00:56:56

    球道(きゅうどう)
    野球漫画読みすぎなんだよ!

    • 0
    • 17/01/03 00:49:30

    うちは 蒼空 そら を押して来たけどやめた。読めねーよ

    • 0
    • 17/01/03 00:48:51

    >>12
    庵か

    • 0
    • 17/01/03 00:48:01

    >>7
    普通なんだけど由来が格闘ゲームのキャラクターからだったから却下したのよ、言葉足らずごめんなさい

    • 0
    • 11
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/03 00:36:51

    羅々らら
    旦那が名付けにはりきりすぎて考えに考えた結果キラキラもシワシワもよく分からなくなりある日突然「羅々っていいよね」って言い出した。何とか説得して普通の名前になった。

    • 0
    • 10
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/03 00:35:49

    さらら

    • 0
    • 17/01/03 00:35:31

    小麦

    • 0
    • 8
    • 人生ゲーム
    • 17/01/03 00:30:15

    輝きら

    義父の一字を使いたかったらしい
    親孝行に子ども使うな

    • 0
    • 17/01/02 22:31:03

    >>4
    いおり、普通じゃん

    • 0
    • 6
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/02 22:22:02

    夫が「ここな」か「ここあ」にしたいって言い始めてギョッとした。漢字を聞く前に却下したから、どんな当て字にするつもりだったのかはわからない。

    • 0
    • 17/01/02 21:22:26

    武蔵(むさし)

    旦那イチオシの名前だったけど
    「うちは茨城県なのに武蔵(=東京都の旧国名)はおかしい」と言い張って諦めさせた

    • 0
    • 17/01/02 13:54:24

    男の子とわかってから身内から出たのが……
    しおん
    みおん
    いおり


    勘弁してよと思ったから、「名前は産まれてはじめて子供が親からもらうプレゼントだから、親の私が決める」で黙らせた

    • 0
    • 3
    • おせち飽きた
    • 17/01/02 13:27:37

    主人が提案した、雪乃丞(ゆきのじょう)
    キラキラが嫌いで古風な名前にしたかったらしい。
    私からしたらキラキラだ…

    • 0
    • 2
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/02 13:25:30

    ちなみにウチは旦那が「成轟(せいごう)」って名前を押してきました(笑)

    • 0
    • 1
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/02 13:24:52

    《関連トピ》

    頭がお花畑の時に考えた名前
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2697515

    【総合】名付け相談所【アドバイス】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=561513

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ