【総合】名付け相談所【アドバイス】

妊娠・出産

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

[KDDI-SN32]
名付け親(06/05/22 00:16)

名付けのトピが増えてきているので@つにまとめたいと思いたてました♪
名付けの相談はここでお願いしますm(__)m

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
名前
名付け
命名

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 24280件)
前の50件 | 次の50件

No.24280
サラダパン
17/05/27 22:39
>>24275
そのまんま読むなら好印象♪

>>24276
古風でかえって新鮮だと思うけど、真の漢字はあまりオススメできませんね。

  • 0
No.24279
かすうどん
17/05/27 21:02
>>24276
びっくり!
わたしの知り合いの女性の双子がますみとまこと!
30代半ばだよ!いいと思うけどな

  • 0
No.24278
盛岡じゃじゃ麺
17/05/27 20:41
>>24254
送り仮名ありきの〜なんて言ったら付けれる漢字少なくない?

  • 0
No.24277
宇都宮餃子
17/05/27 20:39
>>24276
マスミって男か女かよく分からない名前じゃない?
マコトも男の子に多いし。

  • 0
No.24276
からつバーガー
17/05/27 20:37
7月に女の子の双子出産予定です。
真純(ますみ)真琴(まこと)
で検討しています。
どんな印象を受けますか?

  • 0
No.24275
カレーラーメン
17/05/27 20:20
男の子の名前で洋大(ようだい)を検討しています!
意見お聞きしたいです(^ ^)

  • 0
No.24274
AYA
17/05/27 18:54
>>24272
友達にも
アンナっています!
可愛い名前だと思います?

  • 0
No.24273
鶏ちゃん
17/05/27 17:53
>>24272
私も女児の候補アンナでした。
字は杏奈と安奈で迷っていましたが。
純日本人でも違和感のない女児名だと私は思います。

  • 0
No.24272
ハムサンド
17/05/27 17:48
あんな、という名前はどう思われますか?
純日本人です。漢字はまだ未定です。
英語圏でも発音しやすく、ローマ字表記とヘボン式と同じになる名前を考えています。

  • 0
No.24271
白くま
17/05/26 10:33
>>24264
さえちゃんが可愛い。
いくつになっても素敵な名前だと思うよ。

  • 1
No.24270
ぴよぴよ
  • 0
No.24269
とん汁ラーメン
17/05/26 10:20
>>24264
少しだけじゃなくて、とても言いづらいと思います。
その二つならさえのほうがいいです。


  • 1
No.24268
骨付き鳥
17/05/26 09:06
>>24264
確かに「ちさ」って口に出すとちょっと言いにくいかも
全然変な名前ではないけどね
「さえ」の方が言いやすい&落ち着いていて女性らしい雰囲気だと思う

  • 1
No.24267
ちゃんらー
17/05/25 20:48
>>24264
結構いるけど、さえちゃんの方が良いな。

  • 1
No.24266
津山ホルモンうどん
17/05/25 19:52
>>24264
ちさは呼びにくいかなぁ。名前は変じゃないけど。

  • 1
No.24265
白エビバーガー
17/05/25 16:22
>>24255

  • 0
No.24264
まっちゃんさん
17/05/25 16:15
ちさ、さえ

個人的にちさの方が可愛いと思いますが、少しだけ言いづらいかと思いこちらの二つの響きで悩んでいます。
どちらが可愛いと思いますか?
参考までに聞かせてください。

  • 0
No.24263
富山おでん
17/05/25 14:49
>>24254
30代に奏子でかなこいる。

  • 0
No.24262
豊橋カレーうどん
17/05/25 14:33
友愛は、私はあまり気にならないかな
ただ「ゆあ」じゃなく、「ゆうあ」って読んじゃう
これが「こころ」とか言われたら???になるけど…

  • 0
No.24261
足柄まさカリー
17/05/24 23:17
>>24255

個人的にこういうぶった切りの名前は好きじゃない。愛は、あって呼ばないじゃん!
実際ぶった切り多いけどね。
普通に正しく読める名前をつける親の方が好感持てる。ちゃんとしてるなって。

  • 2
No.24260
ハントンライス
17/05/24 21:52
>>24255
友愛は「友愛セール」が頭をよぎる

  • 0
No.24259
宇都宮焼きそば
17/05/24 21:48
>>24255 友愛は、鳩山由紀夫って感じ!!

コウはいい名前だと思うけど、漢字に悩むかなー

  • 1
No.24258
豚丼
17/05/24 08:46
>>24255
友愛は好みの問題だよねー。
○愛が可愛いっていう人もいれば愛は「あ」とは読まないからおかしいっていう人もいるし。

こうって難しいね。
他の読み方が主流の漢字ばっかりだし。

  • 1
No.24257
焼きまんじゅう
17/05/24 08:01
>>24255 これくらいのぶった切りわんさかいるよ。字面でみると可愛いけど、確かに病院の◯◯会とかに似てるかも。
「こう」って名前は悪いとは思わないよ〜

  • 0
No.24256
チキン南蛮
17/05/23 21:45
>>24255
ぶった切りだけどいいの?

友愛 って病院の名前みたい。
医療法人 友愛会 ○○病院 とかありそう。

  • 3
No.24255
ミソポテト
17/05/23 20:35
初めまして。 初マタです!
性別はまだ分かってないのですが、
女の子だったら
友愛(ゆあ)にしたいと思ってます。
友は私の漢字から取り愛はそのままですが、
皆から愛されそして愛すようにと名付けたいと思ってるのですが
どうでしょう???
男の子だったら
(こう) がいいんですけど漢字も決められず旦那の反応も微妙でまだ悩んでます( ̄▽ ̄;)

  • 0
No.24254
太田焼きそば
17/05/23 18:49
>>24242
奏は一文字だと「そう」と読むんじゃない?
奏を「かな」と読むのは、「奏でる」という送り仮名ありきの読み方だから、普通の日本語としては読めないと思う

  • 3
No.24253
北条米スクリーム
17/05/22 19:36
>>24251
ありがとうございます!両親の顔からして美人じゃないのは確かですが…
名前負けしそうならまた相談させて下さいm(__)m

  • 0
No.24252
肉巻きおにぎり
17/05/22 15:31
>>24249 はい。満もかわいそうです。

  • 0
No.24251
トルコライス
17/05/22 13:55
>>24247
どっちも素敵!
美人そう〜!

  • 0
No.24250
北条米スクリーム
17/05/22 13:49
>>24248
ありがとうございます!まだ産まれていないので産まれて顔を見て決めてみます。

  • 0
No.24249
四日市とんてき
17/05/22 13:20
万 は女の子に使わない方がいい?

  • 0
No.24248
肉巻きおにぎり
17/05/22 13:10
>>24247 どっちも可愛いと思う。へんじゃないよ。

  • 1
No.24247
北条米スクリーム
17/05/22 12:20
栞(しおり)と玲奈(れな)で迷ってます。
どちらがいいですか?どちらもだめですかね?

  • 0
No.24246
うどんぎょうざ
17/05/22 12:20
24242です!
コメントありがとうございます!
やっぱり男の子っぽいですかね↓
かなと言う読みは気に入ってるので、もう少し旦那と相談してみます!

  • 0
No.24245
竜ヶ崎まいんコロッケ
17/05/22 10:04
>>24242

名前だけ見たら、男の子だと思っちゃうな。
そうくん

  • 3
No.24244
富士宮やきそば
17/05/22 09:50
>>24242
すんなりと読んでもらえないかも。
そう?って。
あと、うち実際我が子に奏の字使ってるんだけど、縦書きしたらなんか違和感のある漢字だなって、名付けた後から思ったよ。
これ、完全に個人の感覚だろうけど。例↓




  • 1
No.24243
静岡おでん
17/05/22 09:48
>>24242
普通に読めます

  • 0
No.24242
うどんぎょうざ
17/05/22 09:46
女の子で、奏(かな)はどうですか??
読めないですかね?
漢字一文字の名前を付けたいと思ってるんですけど…

  • 0
No.24241
冷やしラーメン
17/05/22 07:51
>>24239
そうすけって読めるの?読ますの?

  • 0
No.24240
三春グルメランチ
17/05/21 21:05
>>24235 読めてソウタ

  • 0
No.24239
すったて
17/05/21 21:04
>>24235 そーすけ

  • 0
No.24238
とばーがー
17/05/21 18:05
>>24235
ひねって、あおと?

  • 0
No.24237
もんじゃ焼き
17/05/21 16:23
>>24235
そうだい

  • 1
No.24236
ローメン
17/05/21 14:22
>>24235
そうた?かな…と思う。

  • 1
No.24235
黒石つゆやきそば
17/05/21 14:21
蒼大読めますか?

  • 0
No.24234
骨付き鳥
17/05/21 08:04
あさひって多いな

  • 0
No.24233
デミカツ丼
17/05/21 07:11
>>24232
賛成

  • 0
No.24232
ゼリーフライ
17/05/21 07:02
>>24231
むしろ男の子っぽい。
朝陽か旭の方がいい。朝日は新聞のイメージ強い。

  • 0
No.24231
ザンギ
17/05/21 05:10
朝陽、朝日
どちらかでアサヒ
男の子なんだけど、女の子みたいかな?
朝日が一番画数的には良いんだけど、名前っぽくない?

  • 0

1件〜50件 (全 24280件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ