【総合】名付け相談所【アドバイス】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27727件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • マタママ
    • N902i
    • 06/05/22 00:27:58

    『しおん』ってゆう
    名前にしようと思って
    いるんですが『し』と
    ゆう漢字がなかなか
    決まらず困ってます…
    どなたかアドバイス
    ください(;_;)

    • 0
    • 2
    • 本当名付け相談多いね(´ω`)
    • D901iS
    • 06/05/22 00:49:00

    ↓『おん』という漢字は決まっているのですか?

    • 0
    • 3
    • SH901iS
    • 06/05/22 00:50:04

    このトピも必要ないと思う…
    だってこのトピ内で名付け相談したって自分の質問下がってったらみんながみんな最初からみるわけじゃないし(:_;)結局誰も答えてくれなかったら自分でトピたてちゃうでしょ?そしたら上げられるし。。。たくさんあるから纏めるっていってもね~無駄なような気がする(*_*)そう思うのは私だけ…?カナ

    • 0
    • 4
    • んんん
    • D901iS
    • 06/05/22 00:53:12

    無いよりあった方がまとまると思うけど。。。
    しばらく様子見てみたら??

    • 0
    • 5
    • 『し』
    • N900iS
    • 06/05/22 09:33:40

    詩・思・紫・志…
    『おん』は音?

    • 0
    • 6
    • KDDI-SN32
    • 06/05/22 10:28:38

    漢和辞典、持ってないんですか?
    「し」で引けば、いくらでも載ってるでしょ?!

    • 1
    • 7
    • マタママ
    • N902i
    • 06/05/22 10:36:33

    おんゎ音って漢字に
    きめました☆★
    名付けの本とか色々
    見たんですけど
    漢字が少なくて…
    それで皆さんに相談
    したんです(>_<)
    気を悪くさせてしまい
    すいません(;_;)
    辞書買って調べて
    みますm(__)m

    • 0
    • 8
    • マタママさん気にしないで(^-^)
    • D901iS
    • 06/05/22 11:36:30

    ちゃんと名付け相談トピに書いたのに冷たい事言う人いるよね!
    今ある個々の名付け相談が減ってもっとここが活用されればいいね(´▽`)

    • 0
    • 9
    • 子供の
    • N901iS
    • 06/05/22 12:54:06

    名前は自分で決めましょう
    だからトピいらないと思います。

    • 2
    • 10
    • なかには決められない人もいるんだよ~
    • D901iS
    • 06/05/22 14:06:41

    だからこんなにトピがたつ(._.)
    トピたてるなって言ったって、絶対無理なんだから、だったらここで名付け相談まとめちゃって、相談にのってあげられる人だけがレスをうつ。

    もしここ以外に相談トピたってたら『総合行って下さい。その前にこのトピは削除しといてね』って言えば今よりも全然見やすくなるし、
    皆が悪い気持ちにはならないでしょ?!

    みんな、これからはそう言って広げてね(>ж<)

    • 0
    • 11
    • マタママさんへ
    • KDDI-CA33
    • 06/05/22 19:48:04

    使・司・史・士・志・思・紫・詞・詩・獅・清・嗣・梓・侍・心・真・信・伸・辰・椎・汐・色

    とかは??
    当て字もあるけど…

    • 0
    • 12
    • 名付けはここで相談しようヾ(*&#039;-&#039;*)
    • D901iS
    • 06/05/23 10:22:13

    みんなで気持ち良く使おうね♪

    • 0
    • 06/05/23 14:15:40

    げます

    • 0
    • 06/05/23 17:57:11

    名前に 遥という文字をいれようと決めていたら
    義理親に 遥彼方の意味だから使うな…とさりげなく言われました。
    だめなのかな??

    • 0
    • 15
    • ↓さぁ
    • KDDI-SN32
    • 06/05/23 18:28:59

    自分達で考えて決めたら。義親が使うなって言っても、ここの人が気にしないでって言ったら使うの?ここの人もおかしいって言ったら使わないの?

    • 0
    • 16
    • ↓批判側の方にはきいてません
    • SH902i
    • 06/05/23 18:32:58

    ネット上で参考意見聞く位いいんじゃないですか?
    このトピはその為にあるんでしょ
    あらためてトピたてたわけじゃないし あなた管理人じゃないでしょ?レスしないで下さい

    • 0
    • 06/05/23 18:45:04

    批判側の意見は聞かないって…(* ゚艸゚)ププッ
    批判や反対意見も含めて聞いて考えるんじゃないの?それすら聞けないなら、ネット上で相談したりしなきゃいいじゃん。

    • 0
    • 18
    • ↓あなたの意見は
    • SH902i
    • 06/05/23 19:10:00

    私の相談に対して 参考にならないからきかないといってるんです。

    • 0
    • 19
    • ↓なるほどね
    • KDDI-SN32
    • 06/05/23 19:36:19

    なたには、考える力と言うものが皆無なのですね。
    親が自信と愛情をもってつけてあげる名前だからこそ、意味があるんじゃないんですか?

    • 0
    • 06/05/23 19:39:37

    話が飛躍するんですね
    別に色々な人の意見をきくのはいいと思いますが?心狭いママが多いですね
    このトピは相談のために
    そして 名前トピがふえないために作られたんだからかまわないでしょう。
    管理人じゃないならでしゃばらないでください

    • 1
    • 21
    • 遥ちゃん
    • D901iS
    • 06/05/23 20:20:29

    遥君?男女どちらでも通じるね(^-^)

    良い名前だけど、できるなら親の意見も取り入れた方が問題おきないからね。。。(´о`)

    …画数はどうなのかな?もし画数良ければ「画数良いんで」って言えるけどね!

    • 1
    • 06/05/23 20:26:44

    一応 はるなとかはるととかにしようと思ってて…

    あとは 字だけなんですよ。例えば、遥菜ではなく
    陽菜(はるな)とかもありますよね どれも字画はそんなに悪くないんです。私としては 遥の文字をいれたいんだけど 親の意見を全く無視するのもだめかなと思って(>_<)
    義理父は 頑固で自分の意見が1番だから

    • 0
    • 23
    • ふむふむ。
    • D901iS
    • 06/05/23 21:48:58

    じゃあ、どうしても[遥]って字を入れたいって事は伝えて、もう一個の漢字を決めてもらえば(・・?)

    例えば、読み(名前)は決めといて、遥ともう一個の漢字は好きに決めてもらうとか(。・_・。)ノ 候補を出しといて、選んでもらっても良いかもね(*^_^*)

    • 0
    • 24
    • 。゚*。・゚はゃまさ。・゚*。・゚
    • N701i
    • 06/05/23 22:00:23

    もぅすぐ出産予定ですが候補は幾つかあるものの、名前がマダ決まっていません(>_<)候補はユウリ・アオイ・マオ・リオ・リオン・ミズキ等です。男の子ですが女の子ぽい名前を参考までにご意見くださいm(__)m

    • 0
    • 25
    • D901ISさん
    • SH902i
    • 06/05/23 22:08:58

    ありがとうございます♪
    一回それで 言ってみますo(^-^)o

    • 0
    • 26
    • はやまきさんへ
    • KDDI-CA33
    • 06/05/23 22:56:59

    私は、あおい・りお・みずき…が、好きです(^-^)/
    漢字だったら、あおい⇒葵・歩生、りお⇒璃央・里和、みずき⇒瑞樹・泉希
    なんかがいいなぁ☆

    • 0
    • 06/05/24 00:05:07

    もうすぐ予定日です♪でも名前の漢字がなかなか決まらなくて(;_;)【らいじ】って名前なんですが、漢字でいいのがあればアドバイスください(>_<)

    • 0
    • 06/05/24 00:20:41

    らいじ…来時・雷莉・雷神・礼滋・來蒔とか?携帯で変換したんだけど。

    • 0
    • 29
    • 一児ママ
    • D901iS
    • 06/05/24 00:48:44

    はやまきさんへ
    個人的にはりおが良いと思います。

    か★さんへ
    らいじ君『頼治』とかはどうでしょう?歴史っぽいかな?(^^ゞ

    • 0
    • 06/05/24 00:52:38

    らい(莱・礼・来・頼・雷・瀬・來・徠)
    じ(司・次・路・示・慈・治・侍・志・士・史・仁・尋)

    なんかはどうかな??

    • 0
    • 31
    • 。゚*。・゚はゃまさ。・゚*。・゚
    • N701i
    • 06/05/24 00:54:32

    お返事をくれたママさん、ありがとうございます。皆さんの意見も参考にさせてもらいながら漢字も考えたいと思います。まだありましたらヨロシクお願いします。

    • 0
    • 32
    • 一児ママ
    • D901iS
    • 06/05/24 01:00:28

    はゃまささんへ
    さっき『はやまきさん』ってうってしまいました↓
    すみませんでしたm(__)m

    • 0
    • 06/05/24 01:00:57

    みなサン、返事ありがとうございます♪♪
    旦那が【らい】って漢字は雷がいいってゆうんですけど縁起悪くないですかね?考えすぎかな(;^_^A何か漢字はなかなか決めれなくて困るぅ(●>ロ<●)
    頼侍【らいじ】は変かなぁ?

    • 0
    • 34
    • サムライなら
    • KDDI-SN33
    • 06/05/24 01:48:46

    頼侍
    よりも頼士
    の方がよくないかな?

    • 0
    • 06/05/24 02:25:18

    頼司 は??
    頼侍だとなんか微妙…
    私も頼士とかスッキリしてて好きかも。

    • 0
    • 36
    • 頼侍は
    • KDDI-SN33
    • 06/05/24 02:31:09

    頼られザムライ!!
    みたいな感じで、すごいしょーもないお笑い時代劇の番組名みたい…

    • 0
    • 06/05/24 08:33:40

    頼侍は変かぁ(;′∪`A"確かに頼士とかのほうがスッキリしてていいかもですねぇ♪またまた聞いちゃいますけど【雷】ってゆう漢字は使っても縁起悪くないですかね?(>_<)

    • 0
    • 06/05/24 08:34:39

    名付けについて相談させて頂きたいのですが♀のコで『花○』か『○花』っていうように花を使った名前を付けたいのですがなにか可愛らしい名前はないでしょうか?読みは②文字がいいんですが…今のところ、『花乃・カノ』『花歩・カホ』が候補にあがってるのですが他によいのがあればアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

    • 0
    • 06/05/24 08:50:45

    花恵かえ・花心かこ・花奈かな・花弥かや・美花みか・桃花もか・優花ゆか・璃花りか・月花るか

    なんかはどうでしょ??

    • 0
    • 06/05/24 09:07:45

    〇和とつけないんですが何かないでしょうか?
    読み二文字か三文字がいぃんですが…
    男の子です!

    • 0
    • 41
    • ひなさんへ
    • KDDI-CA33
    • 06/05/24 12:36:00

    吾和あお、衣和いお、いとし、いより、那和なお、なちか、音和ねお、真和まお、里和りお、玲和れお、仁和にちか、巳和みちか、幸和さとし、さより、千和ちまさ、詩和しより、

    • 1
    • 06/05/24 13:13:45

    虹って、虫気になりますか?

    • 0
    • 43
    • 3人目ニンプップ
    • KDDI-TS31
    • 06/05/24 13:16:06

    ♂のコなんですが、りという漢字(当て字)でも参考にさせてくださいm(_ _)m

    • 0
    • 06/05/24 13:29:05

    虫がイヤ

    • 0
    • 06/05/24 17:36:50

    ☆さんへ
    私は特に気にならないですよ!!
    三人目ニンプップさんへ
    里、璃、理、梨、李、利、吏、鈴、厘、琳、力、陸、成、哉、也、生、憲、法、徳、朔、紀、典、愛、依
    当て字ですけど(*u_u)

    • 0
    • 46
    • オレンジ
    • N701i
    • 06/05/24 19:07:07

    女の子で『〇の』と言う名前を付けたいのですが
    『の』はやっぱり『乃』しかありませんか?何か他にあったら教えて下さい。

    • 0
    • 06/05/24 19:41:35

    ななとで七翔、以外に他に漢字ありませんか?持ってる本は他に七斗しかなくて…

    • 0
    • 48
    • あサンへ
    • KDDI-TS31
    • 06/05/24 20:11:51

    り、とても参考になりました(^o^)哉と成と生の中から選ぼうと思います☆

    • 0
    • 49
    • りーさんへ
    • KDDI-HI33
    • 06/05/24 20:11:52

    虹斗.七翔(ナナト)
    2つしかなくてごめんなさいm(_ _)m

    • 0
    • 50
    • ↓の者です
    • KDDI-HI33
    • 06/05/24 20:20:15

    七翔は書いてありましたね。間違えました。七冬(ナナト)です。

    • 0
1件~50件 (全 27727件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ