頭がお花畑の時に考えた名前

妊娠・出産

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

包帯(16/10/27 17:13)

妊娠中や産後すぐ、マタニティハイで頭がお花畑の時に考えた、今考えると付けなくて良かった〜って名前ありますか?

主は男でも女でも「晴衣(はるい)」

オンリーワン!
凄い良い名前!これしかない!って思ってた。

付けなくて良かった。。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
名付け
マタニティハイ
名前
妊娠
お花畑
古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜100件 (全 379件)
前の100件 | 次の100件

No.379
お年玉
17/01/16 14:56
運子
運が良い人になりますように

  • 0
No.378
おせち(スカスカ)
17/01/16 14:53
>>373
パチンコのイメージがぬけないわ

  • 0
No.377
かるた
17/01/12 17:35
みゆり。
キラキラネーム反対派だったので、これはキラキラじゃないけれど被らないし上品で可愛いって思ってつける気満々だった。
身売りみたいだから可哀想だって母に言われて、一瞬でさめた。

  • 0
No.376
お雑煮
17/01/12 16:30
手毬 てまり

旦那に却下された

  • 0
No.375
年賀状
17/01/12 11:31
>>373 私の友達にいるけどめっちゃ可愛いわ

  • 0
No.374
お雑煮
17/01/12 11:27
ピコ太郎

  • 0
No.373
おみくじ
17/01/12 11:27
千葉ロッテマリーンズの大ファンで子供はまりんちゃんってつけたかった。
周りに全力で止められた。
真凛。
かわいい名前なのになー

  • 0
No.372
トウホク
17/01/12 11:22
んで妊娠中は、、、
心愛ここあ(笑)
可愛いかなぁーって知り合いにはなしたら、
うちの隣の犬ここあだ!
言われて一気に冷めた(笑)

  • 0
No.371
トウホク
17/01/12 11:19
高校時代の彼とお花畑だったころ
緒音瑠しゃねる にしたかった(笑)
いや〜お花畑から抜け出せて良かった(笑)
実際つけた名前は古風な名前!

  • 0
No.370
紅白ってどっちが勝った?
17/01/12 11:17
>>352 これは可愛いと思う。

  • 0
No.369
今年こそは
17/01/12 11:14
風鈴 ふうりん


  • 1
No.368
羽子板
17/01/12 11:13
螺星らすた

  • 0
No.367
鏡餅
17/01/08 11:59
覇琉姫はるひ
沖縄に嫁いできてテンション上がりすぎた。

  • 0
No.366
おせち(余りものどうしよう)
17/01/08 11:57
麗華(れいか)
美少女だけだよね。
うちのこけし娘にはハードルが高い名前だよ。
気づいて良かった。

  • 0
No.365
着物
17/01/08 11:46
梨彩(りあ) 百花(もか) 莉衣(りい)

この名前の子知り合いにいるけど、やめて良かった!

  • 0
No.364
花餅
17/01/08 11:27
純麗(すみれ)
どことなく漂うヤンキー臭

  • 0
No.363
おみくじ
17/01/08 11:22
陽也はるや
ギリギリまで陽也にするか
名付けた名前にするか悩んだ。
周りがはるくんだらけだから
つけなくてよかった。

  • 0
No.362
今年こそは
17/01/07 12:18
20歳くらいの頃、男の子が生まれたら綾人とか結人みたいな女の子っぽい名前を付けてアヤとかユイって呼んだら可愛い!と思ってた
頭沸いてたとしか思えない

  • 0
No.361
餅つき
17/01/07 12:12
>>357
その名前の姉妹知ってる
腫れぼったいまぶたの細い目でメガネかけてる中学生と高校生
芽って字は、成長してくると本人と合わなくなるね
大人になってもおめめパッチリのロリ顔だったら合うのかもしれないけど

  • 0
No.360
かるた
17/01/06 18:30
>>341
綾鷹ってなんか綺麗だもんね(笑)

  • 0
No.359
おみくじ
17/01/06 17:42
ろこ 楼恋

辞めてよかったと思ってたら、つい最近知り合いが子供につけてた……

  • 0
No.358
日本酒
17/01/06 17:39
>>349
大元のネタとかキャラクターとか意味分かんないんだけど。

  • 0
No.357
初夢
17/01/06 16:52
結芽 ゆめ
芽衣 めい

  • 0
No.356
年賀状
17/01/06 15:33
>>349
ん?どういうこと?

  • 0
No.355
お正月飾り
17/01/06 15:27
來人 らいと

  • 0
No.354
こたつでアイス
17/01/06 15:22
りあ

思い直せて良かった!

  • 0
No.353
今年こそは
17/01/06 06:04
ノア
ミミ
リリ
リズム
オンプ


危なかった
子供を恥さらしにする前に、正常な頭に戻れて良かった

  • 0
No.352
おせち
17/01/06 05:53
乃々のの

  • 0
No.351
年賀状
17/01/06 05:36
聖李那せりな

  • 0
No.350
おせち(余りものどうしよう)
17/01/06 03:47
莉乃花 りのか

  • 0
No.349
明石焼き
17/01/05 14:15
>>348
大元のネタだけだったらまだしも、間にキャラクターが入ってるのは子供がかわいそうだからダメ
だそうです

  • 0
No.348
かるた
17/01/05 08:08
>>343 普通の名前だと思うけどね。

  • 0
No.347
おせち(カレーライス)
17/01/05 07:59
多亜紗
たあさ

  • 0
No.346
かるた
17/01/05 07:57
ここ、もも、なな、みみ
みたいな二文字同音が大好きで。
今考えると、ペットの名前みたい。

  • 0
No.345
新しいパンツをはく
17/01/05 07:55
みーちゃん、ってあだ名にしたくて、まんま美衣子とか美衣奈とかかわいすぎる名前考えてました(^_^;
結局決まらず、桐谷美玲からパクり、みれいに決定。
ミーコなんて、猫みたいだわ、、

  • 0
No.344
お年玉ほしい
17/01/05 00:21
花鈴、夏鈴でかりん。
うるさそう。

  • 0
No.343
明石焼き
17/01/05 00:16
国行くにゆき
正国まさくに
国広くにひろ

つい最近の話
両親の反応はよかったけど、旦那はすぐに気付いたらしくとてもいい笑顔で却下されました

  • 0
No.342
紅白ってどっちが勝った?
17/01/04 23:34
節人 ときんど

有名な学者の名前。

旦那から商人あきんどじゃないんだから…と呆れられて目が覚めた。

道生とかいて、とうい。

今、思い出すと恥ずかしい。頭の中、お花畑過ぎ。

  • 0
No.341
羽子板
17/01/04 23:29
男だったら綾鷹。まんまお茶だよね。その時はそれでもいいと思った…危ない危ない

  • 0
No.340
まぐろ3カン盛り
16/12/26 22:28
りい りあ ひめ もか

実際にこの名前の子いるけど、やめて良かったって思った。

  • 0
No.339
稲荷
16/12/26 22:07
まともな名前とキラキラな名前の人の実力が拮抗してて、最後に1人取るとなったら、まともな名前が選ばれることはあるけどね。

  • 0
No.338
アナゴ
16/12/26 22:05
>>336
お前優秀じゃないから関係ないじゃん。

  • 0
No.337
納豆巻
16/12/26 18:55
>>333 >>334
「キラキラネームは採用しません」 独特の選考基準は「不当な差別」ではない(弁護士ドットコム)
http://news.livedoor.com/article/detail/7781931/

大手企業役員 「正直キラキラネームの学生の採用ためらう」
http://www.news-postseven.com/archives/20120626_123476.html

上場企業の人事で働いてるんだがキラキラネームは採用しない事になった
http://bipblog.com/archives/4955900.html
  • 0
No.336
皿(350円)
16/12/26 17:17
>>334 優秀な人に名前は関係ないよ
女のくせに何言ってんの

  • 0
No.335
皿(350円)
16/12/26 17:17
舞桜 まお
一桜 いお

完璧やって思ってた
止められて良かったかな

  • 0
No.334
イクラ
16/12/26 17:16
>>333
名前で〜なんて言うアホな企業があるわけないしね〜

  • 0
No.333
えんがわ
16/12/26 17:14
>>311 それが名前で落とせないんだよね〜

  • 0
No.332
ウィンナー寿司
16/12/26 17:12
にこ

  • 0
No.331
茶碗蒸し
16/12/26 17:06
>>323
閣下笑
却下ね。

  • 0
No.330
コノシロ
16/12/26 16:56
璃琉華 りるか

  • 0
No.329
匿名
16/12/26 16:54
>>323
なんか納得。
親がこれじゃあね

  • 0
No.328
カンパチ
16/12/26 16:31
我愛羅(があら)
NARUTOにどハマりで付けようとしてた(笑)
付けなくて良かったと心から思う…しみじみ

  • 0
No.327
稲荷
16/12/26 16:24
風華
中華の華がいいと思ってたけど、今思うと、本当に中華屋っぽい名前だし、苗字にも合わないしで、付けなくて良かったよ。

  • 0
No.326
玉子焼き
16/12/26 16:21
白虎(はくと)世琉(せる)
家族みんな大反対、止めてくれて良かった!もし付けてたらと思うと、恥ずかしすぎる!

  • 0
No.325
メロン
16/12/26 16:10
>>317 うちふうがだー

  • 0
No.324
コノシロ
16/12/26 16:05
>>308
うん、小さいお父さんだね。

  • 0
No.323
海老アボカド
16/12/26 16:03
欧人(おうと)
即行閣下されたわ

  • 0
No.322
納豆巻
16/12/26 16:01
このトピ笑ったー!
実際に付けられてないから遠慮なく笑えていいねw
みんな思いとどまれてよかったね!

  • 0
No.321
えんがわ
16/12/13 10:23
>>318
ペットの名前だったら可愛いと思うけど
人間の名前に付けるのは時代劇や漫画みたいで時代錯誤な気がするなあ

  • 0
No.320
バイト君
16/12/13 10:13
>>247 友達の子供で呂偉がいる。友達もそのバンドのファンなのか?

  • 0
No.319
寿司職人(無愛想)
16/12/13 10:08
輝心(きしん)て考えてた。
みんなに止められてホントよかったなって今なら思うな。

  • 0
No.318
ハンバーグ寿司
16/12/13 10:08
>>302
私もつけようとしてた。画数が合わなかったから将太になった。
虎太朗くん、かわいくない?

  • 0
No.317
茶碗蒸し
16/12/13 10:06
らいが ふうが くうが

変わった「が」を付けたいと考えてた頃もあった(爆笑)

  • 0
No.316
ニシン
16/12/13 10:04
臣人(男塾)、露伴(ジョジョ)のどちらかにしようとしてた。やめてよかったw

  • 0
No.315
プリン
16/12/13 09:56
流星、なんだ流れるって!どこに流れるんだとか散々言われた、今は感謝してる

  • 0
No.314
ネギトロ巻
16/12/13 09:56
>>305 あげはだったら皇室に嫁げたのかなぁ?
素朴な疑問。

  • 0
No.313
ネギトロ巻
16/12/13 09:49
>>308
残念ながらそれが世間だよ。
子供はいろんな価値観の人たちの
中で生きていくんだってこと、忘れちゃ
だめだよ。

  • 0
No.312
ボタン海老
16/12/13 08:54
結愛 ゆあ
めちゃくちゃ可愛い名前だと思ってた

  • 0
No.311
えんがわ
16/12/13 08:44
>>308
器小さくないよ。それが世間の考えだよ

  • 0
No.310
バラン
16/12/13 08:42
妃芽

ひめ

  • 0
No.309
あらあら
16/12/13 08:42
>>308
虎太郎くんのお母様ですか?(笑)

  • 0
No.308
アナゴ
16/12/13 08:41
>>302
ふざけた名前って…
しかもそれで不採用とか笑っちゃう。小さいお父様だね

  • 0
No.307
ボタン海老
16/12/13 08:35
夢芽 ゆめ

  • 0
No.306
16/12/13 08:24
>>301
いくらお花畑でもこのセンス…

  • 0
No.305
16/12/13 08:20
>>283
皇室の紀子様も、生まれた時にお父さんが「あげは」って名前を付けたがったけど
周囲に反対されまくった結果「紀子・きこ」になったらしいよ

  • 0
No.304
イクラ
16/11/28 20:21
>>303
そのうち「薫」「千尋」みたいに中性名として定着しそうだけど、今はまだ過渡期だと思う

娘が『伊織は昔の偉い男の人の名前。女が伊織なんておかしいと言われた!』と泣き喚きながら改名を要求してきた・・・
http://kazokuchannel.doorblog.jp/archives/47946366.html
  • 0
No.303
ホタテ(冷凍)
16/11/27 12:26
>>278 ドヤッ☆(笑)

元々は男性名であっても、近年は女性名としても普通に受け入れられるようになってるんだよ。

  • 0
No.302
あら汁
16/11/27 12:06
虎太郎(こたろう)。
旦那も反対しないし、私自身も男らしく周りに居ないし最高の名前だわ!!と思ってて、里帰りで帰った時に父に名前決めたと話したら「虎太郎?!(笑)やめとけ!大人になってそんなふざけた名前のやつが会社の面接きたら俺なら不採用にする」と言われて、この子は大人になるんだって当たり前の事がすっぽり抜けてた事に気付けた。
危なかった…。

  • 0
No.301
バラン
16/11/27 11:59
麗栄愛←れえあ
ハイになりすぎてました…
結局、旦那が決めてくれた結衣にした

  • 0
No.300
コハダ
16/11/27 11:35
エリカ。
沢尻エリカのファンだから。
顔が違い過ぎて名付けなくて良かったとしみじみ。

  • 0
No.299
コノシロ
16/11/27 11:33
>>298
可愛いと思ってしまった笑
まだお花畑なのかな笑

  • 0
No.298
メロン
16/11/27 09:28
苺華(いちか)
名前はいいけど、漢字がキラキラだった笑

  • 0
No.297
つぶ貝
16/11/27 09:25
心愛でここあ。

  • 0
No.296
フライドポテト
16/11/27 09:15
野々華ののか

  • 0
No.295
16/11/27 09:14
愛礼→あられ。

親と旦那に猛反対された。
どうかしてたんだと思う。反対してくれて感謝してます…。

  • 0
No.294
あら汁
16/11/27 08:34
希々香
で、ののか。

  • 0
No.293
ハンバーグ寿司
16/11/27 08:32
ここあ
本当につけなくてよかった。

  • 0
No.292
寿司職人(見習い)
16/11/27 08:28
>>290
近所に二人います

  • 0
No.291
おススメ(時価)
16/11/27 08:25
>>284
冬の季語だよ
時期的には今ぐらいだけどね。

  • 0
No.290
コノシロ
16/11/27 02:02
にこ ちゃん
ゾッとします...

  • 0
No.289
ホタテ(冷凍)
16/11/27 02:00
瑛翔
忠義

ただ単に関ジャニ大倉のファン…笑

  • 0
No.288
うに
16/11/27 00:20
るきな→女の子
1人目女の子だって言われて浮かれてたら
生まれてビックリ男の子だった
キラキラネーム付けずに済んだよ笑

  • 0
No.287
お茶(濃いめ)
16/11/26 23:05
りひと、おおすけ、こたろう、たいが
全部旦那に却下されたけど、よかったー。

  • 0
No.286
コノシロ
16/11/26 22:52
>>245
ジュリ、シュリ姉妹がいる。笑

  • 0
No.285
炙りサーモン
16/11/26 22:36
子供生む前に女の子なら名前に姫や妃がつけたいと思ってたけど、つけなくて良かった

  • 0
No.284
まぐろ(大トロ)
16/11/26 22:30
>>16
小春日和って秋に使う言葉だよ

  • 0
No.283
16/11/26 22:29
蝶羽(あげは)

本当危なかった。

  • 0
No.282
まぐろ(大トロ)
16/11/26 22:28
>>277
友達の娘の名前…

  • 0
No.281
バイト君
16/11/26 22:26
>>268
分かる。双子の名前めっちゃ考えてたw

  • 0
No.280
バラン
16/11/26 22:25
亜里素
ありす

理由は外国人ポイから。
生まれてきた我が子のノッペリ日本人地味顔を見て一気に目が覚めた。
つけなくて良かった。

  • 0

1件〜100件 (全 379件)
前の100件 | 次の100件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ