修学旅行のおこづかいっていくらくらい渡すの?

中学生以上

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

お年玉(16/12/30 19:52)

中3で、USJとか2泊3日。

自分の時、いくら持っていったか覚えてない。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜46件 (全 46件)
前の50件 | 次の50件

No.46
おせち(余りものどうしよう)
17/01/13 01:06
>>36 どんな僻地に住んでるの?滅多にでれないような所に住んでるのね

No.45
年賀状
17/01/12 05:50
指定金額プラス部活の子と習い事の先生へのお土産代を渡した。
毎年先輩からディズニーのお土産をもらうのが続いてるんだけど、そんなに?ってくらいもらってくるから。結局、思ってたよりは使ってこなかったけど。

No.44
福笑い
17/01/10 20:17
学校指定の2万

No.43
駅伝
17/01/10 18:41
ディズニー行ったけど、学校指定の1万5000円。
自由行動の交通費込みだよ。

No.42
駅伝
17/01/10 18:39
>>28
+5万って。
何に使うのよ

No.41
かまぼこ高い()
17/01/10 18:28
>>35 んー、そういう理由ではないんだけどね。
USJは何回か家族で行ってるし…。

自由行動とか、確か自費だった記憶あるし、

いくらくらいなのかなーと思って。

何か自分の時も、自分の物買うってよりも、
お土産買わなきゃーとか思ってた記憶が。


No.40
かるた
17/01/07 08:51
現金は学校指定の一万円のみ。後は電子マネーのカードタイプに2万チャージして持たせてた。まぁ、御守りみたいな・・・(笑)

No.39
餅つき
17/01/07 08:40
>>36
頭の中もゆとりだらけですね

No.38
書初め
17/01/07 07:16
>>37 に追加。
結局は、金額を守らない人がいるとで考えた作戦なのかもよ。

No.37
書初め
17/01/07 07:14
>>31
小学校の修学旅行なんか封筒が配布されてそこに三千円入れてテープで蓋をして持たせてくださいだったよ。
保護者会では、先生が「多く入れたら厚みでわかるのとお札を違うの入れても大きさでわかりますから。」いっていたよ。
お土産屋で先生が配り再び回収っていっていた。

No.36
お正月飾り
17/01/07 07:11
学校で指定された金額+5万こっそり持たせます(^_^;)
バカ違うよ、
荷物は宅急便なんだし分からないよ、全部使うって意味ではありません。
ゆとりも必要よ♪

No.35
人生ゲーム
17/01/07 06:51
テーマパークに修学旅行とか。そこで、何万も小遣いなんて、(笑)。二度と行けないと思うから必死なの?

No.34
福笑い
17/01/07 02:18
>>28
ばかみたい

No.33
お年玉ほしい
17/01/07 02:15
>>28 え?旅行したこと無いの?何をそんなに買わせるつもり?

No.32
御年賀(タオル)
17/01/06 10:06
京都奈良で学校指定は1万5千円までだったけど3万持ってった。
お土産代は別で1万くらい買ってた。

No.31
すごろく
17/01/06 09:56
>>28
バレて翌年から決まりが厳しくなるんだろうね。
持参の仕方とか。
問題になりそう。

No.30
賀正
17/01/06 09:24
>>28  何に使うの???

No.29
賀正
17/01/06 08:56
>>28
+5万?すげー

No.28
寝正月
17/01/06 08:52
学校で決められた金額+こっそり5万かな〜

No.27
すごろく
17/01/06 08:07
>>10
大丈夫そうなら、あちこちに荷物に混ぜてトータルでは多く持たせられるよね。
ただ、買い物する時にばれる。
さっきも凄い買っていたねとかさ。

No.26
鏡餅
17/01/02 03:53
うちも学校指定で1万円
周りはどうか知らないけど、娘はお土産とか買っても「ハイ、これ余った分。」って返してきた。
使う場所がそんなに無かったらしい。

No.25
極貧子沢山
17/01/01 14:27
↓あ、学校指定金額ね。
暗黙の了解で多めに待たせてる人が大半だそう。

No.24
帰省
17/01/01 14:27
>>23
安すぎ

No.23
極貧子沢山
17/01/01 14:26
TDLなど2泊3日
ランドでのお昼と夜の食事込みで1万円

どんだけー(笑)


No.22
福笑い
17/01/01 11:12
金額指定で3万円

No.21
特命
17/01/01 07:42
息子の中学は金額指定あってたしか15000までだったよ。

No.20
匿名
16/12/31 14:50
>>19 同じ。みんな親や爺ちゃん婆ちゃんからも貰ってたよ

No.19
すごろく
16/12/31 13:56
うち40,000円。でも周りは50,000円くらいが多かったって言われた。

No.18
日本酒
16/12/31 13:44
3泊4日で2日間はランドとシーだから皆かなり持って来てたみたい。
学校からの指定金額は無しだから余計に…。

No.17
お雑煮
16/12/31 08:51
昼食含めだったので2万位。

No.16
ぴよぴよ
No.15
ぴよぴよ
No.14
お雑煮
16/12/31 00:25
うちの子は、2万5千円以内だった。
2泊3日で1日自由行動の日があって、昼食代や見学代とかいろいろ自分で出さないといけなかった。

No.13
初詣
16/12/31 00:22
学校指定があればそれに従うけど、ないなら上限は1万かな。
あればあるだけ使うし、無ければ無いなりに考えて使うから。

No.12
初詣
16/12/31 00:17
>>8  そんなに何に使うの?自由行動のワゴンタクシーや電車乗り放題のチケットも集金から出るし
お土産くらいにしか使わないなぁうちの学校は。

No.11
お雑煮
16/12/30 22:23
うち山梨。修学旅行先は奈良、京都。
今年度から学校指定がなくなって、申告制になったよ。3万持たせたけど、1万くらいしか使ってこなかったよ。

No.10
鏡餅
16/12/30 21:10
>>8
学校が指定してる金額より多めに渡すの?

No.9
餅つき
16/12/30 21:09
関東→京都、奈良。
学校指定で二万でした。

No.8
お年玉
16/12/30 20:58
>>2
1万じゃ足りない。
指定金額の倍ら無いと寂しいよ。
3万くらいはないと。

No.7
福笑い
16/12/30 20:37
>>5 説明会があるはずだよ。

No.6
福笑い
16/12/30 20:36
上限8000円。京都奈良の土産なんざいらない。@埼玉。

No.5
お年玉()
16/12/30 20:31
コメントありがとうございます。

学校指定あるんですか??

知らなかったです。ありがとうございます。


No.4
匿名
16/12/30 20:17
金額指定あり。
2万。

No.3
こたつでみかん
16/12/30 20:16
うちも学校から金額指定がある。

No.2
寝正月
16/12/30 19:54
1万は無いときつい

No.1
書初め
16/12/30 19:53
学校の指定額(うちの学校は指定ある)

1件〜46件 (全 46件)
前の50件 | 次の50件

コメントする




ログイン状態を保持する

ID,パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録

ママスタくじ

お知らせ

寒い冬の日には、お家で焼きバナナを作ってみませんか?

ママ起業家を支える「おなかすっきり体験」

子育て方法で悩めるママへ!親子の助けになる『幼児教室』とは!?

東原亜希さんも実践!「スマ洗」って知ってる?

1万円ギフト券やディズニーペアチケットプレゼント!

後藤真希さんが子育てをするうえで大切にしていること

山根さんから育児中のパパ、ママ達へのメッセージ!

バルミューダのトースターや真空保温調理器が当たる!

BBSカテゴリ
テーマ

なんでも / 友募・馴れ合い / ニュース全般 / TV・エンタメ / 芸能人・有名人 / ファッション・ビューティー / 病気・健康 / 趣味・遊び / 旦那・家族 / 料理・家事 / ダイエット / 下話

ママ別

妊娠・出産 / 不妊 / 乳児・幼児 / 小学生 / 中学生以上 / シンママ / 働くママ


このページのトップへ