上に乗って寝たがる子いますか

  • 乳児・幼児
  • お年玉
  • 16/12/29 00:47:10

2歳半の娘なんですが、2歳ごろから寝る時私の上に乗り上がってきます。私の頭や顔の上に自分の頭や顔をぴとっとくっつけて体の上に乗って寝るんです。不安定なので途中で足の方は落ちますが、顔やほっぺたは離れるとすぐに寝ぼけながら探してぴとっとくっつけてきます。
同じような子いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 人生ゲーム
    • 16/12/30 18:59:29

    上の子達も末っ子も皆経過してってた。

    • 1
    • 17
    • お年玉ほしい
    • 16/12/29 09:44:01

    うちの子たち2人ともそうだよー
    重たいなーと思うと上半身下半身に子供が乗ってる笑
    下の子は横向いてても覆いかぶさって来て寝てる。

    • 3
    • 16/12/29 09:24:07

    >>7旦那は寝ぼけて?不意打ちは苦しいよね。

    • 5
    • 15
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 16/12/29 09:11:15

    2人目3人目がそうだった!
    どちらもすごく甘えんぼうな子。

    • 1
    • 14
    • こたつでアイス
    • 16/12/29 09:10:43

    6歳の娘が2歳くらいの時に同じでした。
    今でも隣りに寝てピッタリくっついて寝てます。

    • 0
    • 13
    • 勢いで初日の出
    • 16/12/29 09:05:00

    2才半の息子がそう。
    昨日の夜もママの上がいいって言って乗ってきた。
    重いけど今の時期はすごく暖かくていいね(笑)

    • 1
    • 16/12/29 09:03:37

    うちの子たちみんなそう。旦那の上だと安定して落ちずに寝られる(笑)

    • 0
    • 16/12/29 09:02:19

    2歳7ヶ月の息子もそうです!
    うちの場合上にぴったりではなく、私のお腹(しかも素肌)をまくらのように顔を乗せてじゃないと寝付けなくて
    この時期寝るまで私のお腹には布団被せられなくて寒い。
    夜中寝ぼけた時も私のお腹探して服めくってくる。

    • 5
    • 16/12/29 08:55:09

    うちの3歳の娘もそうだよ。
    髪の毛が顔にかかって痒いし、たまに息できなくなるからそっと下ろすけど、すぐまたほっぺたの上に自分のほっぺたをペタッとつけてくる。可愛いけど、そのせいで深く眠れないし、乗られてるから身体も痛くなる。

    • 1
    • 9
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 16/12/29 08:42:51

    可愛いなぁと思って読んでたけど、そう言えば次男が断乳後に一時期やってたよ!
    重いし暑いし(夏だった)よく寝れないしでイライラした気がする(笑)

    • 0
    • 8
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 16/12/29 01:12:20

    2歳くらいの時あったけど、いつの間にかなくなってたなー。
    重たくって夜中に起きちゃうんだよね。

    • 0
    • 16/12/29 01:01:54

    うちも二人ともそうだった。
    下は年長だけど、まだ乗っかってくるよ。
    そして、半年に一回くらい、旦那も私に乗っかってくる。いきなり来るから、ブホってなって起きる。振り落とすけどね。

    • 2
    • 16/12/29 00:58:46

    や~想像するだけで可愛い!

    • 2
    • 16/12/29 00:52:30

    いるんですね!
    そうそう、無理な体勢だしうちの子14キロあるのでかなり重いです。。
    もう一人で寝てよって思う時もあるけどくっついて来るのは可愛いですね。

    • 0
    • 16/12/29 00:51:44

    うちの2歳半もそんな感じ

    • 0
    • 16/12/29 00:49:45

    うちもそうだったな

    • 0
    • 16/12/29 00:49:11

    わかります!
    うちの4才(もうすぐ5才)と3才の娘たちがいつも私の上を取り合いしてます。
    寝ぼけながらも寄ってくるので毎朝無理な体制で目が覚めてそこら中痛いです(笑)

    • 0
    • 16/12/29 00:48:58

    1歳頃はあったなー。かわいいね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ