仲間はずれにされました

  • 乳児・幼児
  • ピース
  • 16/12/26 23:14:17

うちの息子(6歳)は小さいときから人見知りも全くせずに知らない人にもよく話しかけていきます。
頭の回転も早いので、大人とおしゃべりするのも大好きで、みんなに可愛がられて来ました。

積極的なので、お友達のママにもよく手を繋いでもらったり、抱っこしてもらったり、とにかく甘え上手。そのママさんの子は挨拶もはっきりできないくらい引っ込み思案で、うちの子はいつもうらやましがられます。
人懐っこい子のほうが可愛いのは当たり前ですよね。

それなのに、です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/28 07:01:04

    >>150
    うちの園にもいる。
    その子は親がほぼ相手しないみたいで寂しいのかな、とは思うけど…正直困るよね。

    • 0
    • 16/12/28 01:31:09

    >>85
    発達障害の子ってこういう子いるよね。主さん親なのに気付かないの?

    • 0
    • 16/12/27 23:13:03

    >>55
    今さらのコメントですが、幼稚園後に遊ぶ時に、大人は大人で盛り上がってるのに子供一人が会話に入ってきてペラペラ言ってくるときあるけど、正直話の腰がおれるからテンションさがります。でも、親が必ず注意してくれたけど、主さんも子ども同士で遊ぶことを教えてあげた方がいいと思います!

    • 0
    • 16/12/27 19:02:15

    知り合いにもいるよ。
    人懐っこくて人見知りしないから誰にでも話しかける子。ママは勘違いしてて、誰からも好かれる可愛い子、どこへ行ってもアイドル並に人気なんだよね!って真顔で話す。
    海水浴で少し目を離した時に、刺青はいったイカにも怖そうな集団に話しかけていたらしく、武勇伝のように自慢気に話すの。

    周りの大人は仕方がなく話し相手にもなるけど、子供達には馴染めなくて。
    現在小4だけど、ここまでくると周りの大人も鬱陶しくて聞こえないふりしてるよ。もちろん子供もポツン。
    これまで担任に発達障害を疑われて何度も検査を勧められているけれど認めずにいるよ。
    周りも付き合いに疲れて、親子共々ポツンになってる。

    前半読んでいて主も同じタイプと感じたけど、後半気がついたようで何より。
    上手くいくといいね。

    〆た後に長々とすみません。

    • 0
    • 16/12/27 18:19:37

    主は素直だね。
    どこかで騒いでるオムツ母さんとは大違いだわ。

    • 0
    • 16/12/27 12:18:33

    >>105
    人懐っこいを超えてる

    • 0
    • 16/12/27 08:38:05

    >>143
    長々と書かなくてもうちも診断されているから経緯は分かるよ。

    • 0
    • 16/12/27 07:50:16

    でもさ、主は偉いよ。最後はちゃんと他の人の意見も聞けるじゃん。オムツママも見習って欲しいわ

    • 0
    • 16/12/27 07:43:56

    可愛いとか思っているのは、主だけ

    他人は馴れ馴れしいとか思ってるよ

    • 0
    • 16/12/27 07:35:23

    >>138
    最終的に診断下すのは医者だけどその前に作業療法、言語療法、心理士さんなんかが集まって会議するよね?うちのとこはそうだわ。療育の子をだけで保育士さんに遊んでもらう集まりとかもあるから保育士さんからもどんな様子か聞き取りしたりいろんな人が関わって初めて診断がつく。
    診断してあなたはこう!って言い渡すのは医者だけど医者が見ただけで診断はつかないよ

    • 0
    • 142
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/27 07:32:23

    キーワードが いい加減察しなよ って(笑)
    グイグイくる子供本当に迷惑だけど 親は自慢げに思ってるんだね。親に甘えれない子が 賢く思われたかったり可愛がってもらいたかったりして大人とかよその家庭にグイグイいくんだけど本当にいい加減察して。だからママ友もうんざりして誘わなかったんだなって思う。実は嫌だったって相手の思い きいたなら反省したら?怒るのはおかしい

    • 0
    • 16/12/27 07:23:23

    >>34
    まだ遡っている途中なんだけど、どの辺りを読めば救われる部分があったのだろうか?
    主の育児法を決して賞賛しているわけではなく、世界中を探せばいるかもね?(てか100%とは言わないけど、限りなく0に近い)てニュアンスでしょ。
    こういう空気や言葉の本質がわからないからママ友に嫌われたんだろうな。
    全て主の言動と天真爛漫とやらに育てたたいそうな育児法のせいだよ。

    • 0
    • 140
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/27 01:45:05

    >>39
    平仮名だらけだけど
    外国人?

    • 0
    • 139
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/27 01:42:51

    >>18
    激しく同意

    • 0
    • 16/12/27 01:39:41

    >>137
    それを診断するのは医者だから。

    貴女は医者ではないでしょ?

    • 0
    • 16/12/27 01:37:34

    >>105

    アスペとADHDかと。

    療育施設従事経験あり。

    それなりに勉強はしてましたから、わかるよ。

    人懐っこいをポジティブに考える保護者あるある。

    • 0
    • 16/12/27 01:05:29

    いろいろ調べて、ちょっとかんがえたいので、閉めます。
    きつい言葉とかも、書き込んで貰えてよかったです。見て貰えてよかったです。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 16/12/27 01:05:07

    どんまーい!結果本当に主が子供を診断してもらおうと思ったならいい方に向ってるって事じゃん。このトピたてたのだって無駄じゃなかったって事だよ!

    • 0
    • 16/12/27 01:04:33

    単純に周りのママ達は主親子がめんどくさかったんじゃないかな?
    ごめんね、言い方きつく聞こえてしまったなら…
    主はここでも我が子が、頭の回転が早くて大人と話すのが大好きで可愛がられるタイプと言ってるけど、それを他の人達の前で少しでも匂わせる、もしくは感じさせるような態度や発言なかったかな?
    もしかしたら主的にはなかったと思うかもしれないけど、周りから見たらそう感じさせてたかもしれないよ。
    もしそうだとしたら、おそらくめんどくさがられて嫌がられてると思う。
    一度、身の振り方も改めるべきじゃないかな?

    • 0
    • 16/12/27 01:02:57

    >>132
    発達障害と言っても十人十色
    犯罪云々~という心配の前にまずはしっかり受診してもし発達障害だと診断されたら療育していくしかないよ。

    • 0
    • 16/12/27 01:00:17

    はあー。



    なんか、どんよりです。
    もう、誕生会のこととかどうでもいいけど、積極きい?のことを初めて知ったので、自閉症?


    なんか、落ち込みます。


    将来、犯罪に繋がりやすい?とか、

    • 0
    • 16/12/27 00:58:47

    >>124
    そうなんだー。胡散臭いと思った自分の感覚がおかしいのかなと思ってた。

    • 0
    • 16/12/27 00:58:44

    >>127
    賢くて大人の中に入っているわけではなく、大人だから主の子を相手にしてあげているだけ。
    子供同士はそうはいかないでしょ?

    心配なら病院へ行く事だね

    • 0
    • 16/12/27 00:57:32

    >>123
    かなり、当てはまります。
    違うのもあるけれど。

    • 0
    • 16/12/27 00:56:07

    >>118
    ほんとそれ

    • 0
    • 16/12/27 00:55:52

    >>118
    そこが引っ掛かるんです。
    人懐っこくて大人には可愛がられるのに、子供の輪に入ってないのか、入れないのか?
    ここでめちゃ、言われて、からかわれてるコメントも有ると思うけど、確かにそうかもしれない、と思うのもあるし。
    さっきまで、例のママからの返信のLINEにムカついてたけど、こんだけがっつり言われたのも(皆さんの書き込みのことです)初めてなので、ちょっと、自分が正しいのか、自信が持てません。

    • 0
    • 16/12/27 00:55:39

    >>119
    そうそう。頭がいい人もいるし。アインシュタインだって発達障害だったんじゃないかっていうよ。

    • 0
    • 16/12/27 00:54:13

    むずかしいね。
    グレーかな?と読んでいる限り思いました。

    • 0
    • 16/12/27 00:54:06

    >>117
    バオトピあるから見てみると良いよ。あれが有名になったのだって有名人に金払って会食兼対談させてもらったりセミナー行ったりして知名度上げただけだからね…

    • 0
    • 16/12/27 00:53:57

    積極奇異
    でググって、思い当たるところない?

    • 0
    • 16/12/27 00:53:24

    >>120
    いや本当にクスリでもやっているのかと心配になるけど

    • 0
    • 16/12/27 00:52:22

    >>117
    微妙に、はるかぜちゃんも入っているんだよな~バオ

    • 0
    • 16/12/27 00:52:13

    >>116
    別人みたいですかね?

    • 0
    • 16/12/27 00:51:38

    発達障害には、いろんな症状もありますし‥
    自閉症だけではありません。
    まぁ、知らずに大人になっている方もいらっしゃいますし。ただ、知っていたら色んな導き方も有ると思います。才能の開花もあるかもしれませんし。スティーブジョブズさんだって、そうだったように。

    • 0
    • 16/12/27 00:51:11

    本当の人懐っこく社交的な子は子供同士でも仲良くできるよ。

    • 0
    • 16/12/27 00:50:31

    >>109
    世間で騒がれているから皆こんな変なの好きなんだ!と思ってた。

    • 0
    • 16/12/27 00:50:21

    主は二重人格か何かなの?
    トピ文も途中のレスも全然違う人物になっているけど大丈夫なの?

    • 0
    • 16/12/27 00:49:32

    >>112
    爆笑

    • 0
    • 16/12/27 00:48:49

    >>107
    本当にそのときは恥ずかしかったです。
    お弁当のウインナーかなにかをいただいてしまいましたが、平謝りでした。

    • 0
    • 16/12/27 00:48:31

    >>111何でもないといいね。

    • 0
    • 16/12/27 00:48:19

    >>110
    正確な診断を下せるのは小児神経科だってば。
    精神科と神経科はちがう!
    精神科は主でしょ

    • 0
    • 16/12/27 00:46:54

    小児神経科ですか?
    ありがとうございます。

    • 0
    • 16/12/27 00:46:15

    私はボッチでもいいですが、子供にはそうはなってほしくないので、検査?した方がいいですか?
    精神科ですかね?

    • 0
    • 16/12/27 00:46:00

    >>106
    そう笑
    この親子とバオ親子似てるわー
    頭良さそうに見せて中身すっからかん

    • 0
    • 16/12/27 00:45:44

    >>105
    小児神経科に行けば診断してくれるから行けば?

    • 0
    • 16/12/27 00:44:36

    >>105
    お弁当ちょうだい

    こじきかよ

    • 0
    • 16/12/27 00:44:32

    >>104
    あの変な鳥の頭みたいな帽子かぶった小学生哲学者だよね?
    大蔵にやられていたねw

    • 0
    • 16/12/27 00:43:43

    閉めようと思ったけど、また、でてきました。
    みなさん、私を叩いているのか、心配してくれているのか、よくわからないんです。
    本当にそういうことが、裏の気持ち?がわからないから。
    発達障害て、自閉症とかですよね?なら、それはないです。会話もできますし、目もあいますから。独り言もありません。
    息子が小さい頃は、ピクニックとかいったりしても、敷物をしいているあいだに、知らない家族の所にいって、お弁当ちょうだいとかって、グイグイいくので、その度に連れ戻したりしていましたが、人懐っこいのではないのですか?確かにあのときは大変でしたが。

    • 0
    • 16/12/27 00:41:31

    >>98
    とりあえずナカジマバオの本でも読んどけ。
    親子揃って同じニオイするから。

    • 0
    • 16/12/27 00:38:18

    >>98
    ギフハブがいいの!?
    それはある意味ヤバイよ(・ω・;)
    スッキリしたのは叩かれたからじゃなくて頭に変な注射でも打ったからじゃないのかい?

    ダルクに行きなよ

    • 0
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ