仲間はずれにされました

匿名

ピース

16/12/26 23:14:17

うちの息子(6歳)は小さいときから人見知りも全くせずに知らない人にもよく話しかけていきます。
頭の回転も早いので、大人とおしゃべりするのも大好きで、みんなに可愛がられて来ました。

積極的なので、お友達のママにもよく手を繋いでもらったり、抱っこしてもらったり、とにかく甘え上手。そのママさんの子は挨拶もはっきりできないくらい引っ込み思案で、うちの子はいつもうらやましがられます。
人懐っこい子のほうが可愛いのは当たり前ですよね。

それなのに、です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 ピース

    16/12/26 23:14:40

    続きです。

    おなじ幼稚園のお友達のお誕生会に呼んで貰ってなかったことが、先日発覚しました。
    6人で仲良くしてたのに、うちだけ声がかかりませんでした。
    いるんですね、ひがみ根性のママが。
    以前にも、そのママに、うちの子は他の子と雰囲気が違うようなことをいわれたことがあって。大人にばかり話しかけにいくのはおかしいみたいなことを遠回しに言われました。
    気分悪いです。
    ちなみにその人の子供は声も小さいし、大人との会話もハキハキできません。

  • No.15 ピース

    16/12/26 23:26:36

    違いますよ。
    みなさん、笑顔で対応してくださるんです。
    お店でも、病院でも、園でも。
    ○○くん、可愛いねぇ!と。
    全然、迷惑そうじゃないです。

  • No.17 ピース

    16/12/26 23:29:35

    子供の意見を尊重して、できる限り、話をじっくり聞いてあげる子育てを実践してきたので、伸び伸びしてるんだと思います。天真爛漫というか。

  • No.20 ピース

    16/12/26 23:32:57

    どこへいっても、元気で頭がよくて良いですね、と、誉められるので、私も鼻が高いんです。
    なので、今回呼ばれなかったことに関して、ねたまれるって、怖いなー、と、思ったんです。
    ドラマとかにあるじゃないですか、陥れられるみたいな。

  • No.24 ピース

    16/12/26 23:36:54

    もちろん知っていますよ。
    私もいいますよ、社交辞令。
    でも、自分の子が誉められたときには、あまり謙遜するのも、相手にも失礼かなと思い、控えめに、ありがとうございます、とだけ、言いますが。

  • 広告
  • No.27 ピース

    16/12/26 23:40:01

    改めて思いました。
    ママ友の世界って、どろどろしていて怖いですね。
    みなさん、裏でそんなこと思ってるんですか?
    私は裏も表もあまりないので、子供も明るく育つんだと思います。

  • No.33 ピース

    16/12/26 23:58:27

    うらでハブられてたことに納得いかなくていま、そのママにLINEしました。
    そしたら、誕生日会に呼ばなかったことは謝られましたが、覚悟?があってのこと?だったみたいでした。
    いままで散々、うちの子可愛いね、といっていたくせに、うちの息子がいろいろ話しかけると、自分の子に目が配れないから困っている、という趣旨のことをいわれました。
    正直、はあ?って感じです。
    触られるのも、あまり得意ではないようなこともいわれました。これは、うちの息子が触るのだけが駄目なのではなく、人にさわられるのが苦手ということでした。
    子供になつかれるのに、何がそんなに苦手なんですかね?呆れて、言い返すのもバカらしい。

  • No.34 ピース

    16/12/27 00:00:01

    >>28
    ありがとうございます。
    その言葉だけで、このムカムカも少し落ちつきます。

  • No.35 ピース

    16/12/27 00:01:27

    たくさんトピック立ててないですよ。
    これひとつだけです。

  • No.39 ピース

    16/12/27 00:03:45

    >>31
    ありがとうございます。
    親の関わり方、怖いですね。
    周りはおとなしい子が多いんで(親のいいなりのような元気のない子)、小学校でにたような子がいたらいいな。

  • No.45 ピース

    16/12/27 00:10:37

    >>36
    いろいろなママ達と、息子は普通に昨日のニュースの話や今日の天気の話、テレビ番組の話をしているので、ママたちも相手をしているというより、フツーに井戸端会議みたいだねと、いっています。私はその間、不適切な言動がないか、ちゃんと聞き耳たてて、うなずいてますよ。さえぎる必要もないですし。
    他のお子さんたちは、お手紙交換とか、ウルトラマンの戦隊ものゴッコや、鬼ごっこのような遊びをしていて、悪い意味にとらえないでほしいんですが、レベルが違いすぎるようです。

  • No.48

    ぴよぴよ

  • No.50 ピース

    16/12/27 00:14:58

    発達障害のことも遠回しに言われたことありました。
    医療従事者でもないのに、あまり、気安く言わないほうがいいよ、とピシャリと、反論しました。あれはムカついた。

  • No.59 ピース

    16/12/27 00:19:42

    本当にそうですね、レベルの違いを妬まれてハブるって、どんだけ?と思います。
    うちは、お金持ちでもないので、私立受験無理ですけど、伸び伸びの教育方針の習い事でもさせてみようかな?
    女って陰険ですね。

  • No.68 ピース

    16/12/27 00:22:10

    >>55
    重要な会議じゃなく、旦那の愚痴や下らない話するくらいなら、子供を中心に考えてあげるのが筋じゃないのかな?
    なんのために幼稚園かよわせてるの?
    子供のためじゃないんですか?

  • No.85 ピース

    16/12/27 00:30:12

    息子は知能遅れとかじゃなく、むしろ、レベルがたかめなんです。
    難しい言葉もよく知ってるし、公文でもかなり進んでいます。
    障害とかあり得ません。

  • No.95 ピース

    16/12/27 00:33:58

    就学時健診でも、何の問題もなく通りましたよ。

  • No.98 ピース

    16/12/27 00:36:12

    >>92
    ギフハブ、いいですね。
    みなさん、ありがとうございました。
    むしろ、これだけ叩かれるとスッキリしますね。
    こんな夜中なのに、私のモヤモヤにお付き合いくださりありがとう。
    よいお年を(^3^)/

  • No.105 ピース

    16/12/27 00:43:43

    閉めようと思ったけど、また、でてきました。
    みなさん、私を叩いているのか、心配してくれているのか、よくわからないんです。
    本当にそういうことが、裏の気持ち?がわからないから。
    発達障害て、自閉症とかですよね?なら、それはないです。会話もできますし、目もあいますから。独り言もありません。
    息子が小さい頃は、ピクニックとかいったりしても、敷物をしいているあいだに、知らない家族の所にいって、お弁当ちょうだいとかって、グイグイいくので、その度に連れ戻したりしていましたが、人懐っこいのではないのですか?確かにあのときは大変でしたが。

  • No.110 ピース

    16/12/27 00:46:15

    私はボッチでもいいですが、子供にはそうはなってほしくないので、検査?した方がいいですか?
    精神科ですかね?

  • No.111 ピース

    16/12/27 00:46:54

    小児神経科ですか?
    ありがとうございます。

  • No.114 ピース

    16/12/27 00:48:49

    >>107
    本当にそのときは恥ずかしかったです。
    お弁当のウインナーかなにかをいただいてしまいましたが、平謝りでした。

  • No.120 ピース

    16/12/27 00:52:13

    >>116
    別人みたいですかね?

  • No.127 ピース

    16/12/27 00:55:52

    >>118
    そこが引っ掛かるんです。
    人懐っこくて大人には可愛がられるのに、子供の輪に入ってないのか、入れないのか?
    ここでめちゃ、言われて、からかわれてるコメントも有ると思うけど、確かにそうかもしれない、と思うのもあるし。
    さっきまで、例のママからの返信のLINEにムカついてたけど、こんだけがっつり言われたのも(皆さんの書き込みのことです)初めてなので、ちょっと、自分が正しいのか、自信が持てません。

  • No.129 ピース

    16/12/27 00:57:32

    >>123
    かなり、当てはまります。
    違うのもあるけれど。

  • No.132 ピース

    16/12/27 01:00:17

    はあー。



    なんか、どんよりです。
    もう、誕生会のこととかどうでもいいけど、積極きい?のことを初めて知ったので、自閉症?


    なんか、落ち込みます。


    将来、犯罪に繋がりやすい?とか、

  • No.136 ピース

    16/12/27 01:05:29

    いろいろ調べて、ちょっとかんがえたいので、閉めます。
    きつい言葉とかも、書き込んで貰えてよかったです。見て貰えてよかったです。
    ありがとうございました。

1件~27件 ( 全27件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。