妊娠しない方がいい体?

  • 妊娠・出産
  • 育児ノイローゼとマタニティーブルー
  • 16/12/26 16:03:46

1人目→初期から出血、大量出血繰り返し、ポリープも見つかり、絶対安静期間が長かった。
だけど、なんとか無事出産
2人目→初期から出血、大量出血、ポリープ増える。妊娠糖尿病になり、早産で子供に障害が残り、亡くなる
3人目→初期から出血、大量出血、ポリープ、前置胎盤、妊娠糖尿病の影響で死産
4人目→初期から出血、大量出血、ポリープ、妊娠糖尿病
今、4人目妊娠中。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/27 11:44:06

    ごめん、はっきり書くけど妊娠しない方がいいと思う。
    また死産か障害児、もしくは最悪主も死亡。脅しじゃないよ。妊娠糖尿病は中毒症とほぼイコールだよ。
    体質なんだから仕方ない。
    最初の子は無事なんだよね?残される今いる子どもを第一に考えなよ。一人育てるだけでも体大変なのに。

    • 0
    • 16/12/27 11:35:53

    ポリープ取らないの?

    • 0
    • 16/12/27 11:34:39

    こういう話を聞くと改めて妊娠、出産って奇跡と言われるくらい簡単ではないことなんだなーと思います。主さんはじめ皆さんが無事出産できますように。

    • 0
    • 31
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/27 02:40:47

    毎回大量出血なんて
    産後も大変そう
    ポリープを取る余裕はなかったのかな?
    間を空けずに妊娠したの?
    医師は妊娠について何も言わなかったの?

    • 0
    • 16/12/27 02:38:18

    妊娠糖尿病って管理入院や食事制限、インスリン投与とかで何とかなるんじゃないの?病院変えた方が良いよ。もっと不育症とかに力入れてる産院とか病院変えるだけで全然違うと思うし、主の場合は病院変えたり体調管理とか努力や治療次第で防げそうだけど…。

    私も自己免疫の問題で切迫や流産や死産経験したけど、不妊不育に力入れてて地元で評判の産院に変えたら凄く万全に予防してくれて妊娠中問題なく妊娠期間を無事乗り切れたよ。

    • 0
    • 16/12/27 02:35:22

    >>27
    ちなみに私も妊娠糖尿病。
    臨月で急変し全身痙攣と頭痛で意識飛び救急搬送、高血圧、大量出血、心拍数低下、脳、肺、肝臓、腎臓全て悪くなり緊急帝王切開、1週間記憶なし、1か月寝たきり。
    私と子どもいざというときの準備も夫はしていたみたい。
    子どもも重度仮死。意識戻った日に医師から次の妊娠は勧めない、確実に命とひきかえか母子共に残念になると言われたよ。

    血糖高いと悪さするから気をつけて。

    • 0
    • 16/12/27 02:29:56

    主の子が無事に生まれてきますように。

    • 0
    • 16/12/27 02:26:49

    >>18
    本当。もうだいたい結果がわかってるじゃん。
    私も妊娠、出産する度自分が命危なくなり大変だったから三人目は諦めた。
    今いる子ども達のために自分の体を大切にしないといけない。
    主さんも自分とお子さんのために

    ってより、もうお腹にいるから無事生まれることを願うしかないよ。

    • 0
    • 26
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/27 02:05:29

    今回あなたが、ってなったら1人目の子可哀想だね。
    毎回大量出血はこわい。

    • 1
    • 25
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/27 00:11:33

    どう考えても妊娠しちゃいけない体でしょ…
    また死産になるんじゃないの…
    赤ちゃんも周りも可哀想だから、妊娠するのやめなよ。

    • 0
    • 16/12/27 00:09:28

    主さん、何歳かな? 後悔しないように主さんの思うようにすればいいと思うよ。

    • 1
    • 16/12/26 23:29:20

    全て大量出血なんだね……

    • 0
    • 16/12/26 23:28:16

    >>14
    脊椎??
    うちも!

    • 0
    • 21
    • ネギトロ巻
    • 16/12/26 23:08:49

    とりあえずポリープとって妊娠糖尿病、管理入院するのを前提に妊娠するのを計画してみたら?

    • 0
    • 16/12/26 17:58:57

    子宮頸管無力症で3人目はもう無理だと
    思ってた私は、、なんなんだろう、、。

    • 0
    • 16/12/26 17:44:36

    2人亡くしてるのね...
    今現在お腹にいるんだよね?
    トピ文みたいな事聞いて意味ある?

    • 0
    • 16/12/26 17:43:03

    >>13
    私も思う。流産じゃなくて、二回も死産してるんだよね。なんかそれでよく妊娠できるなぁって、悪いけど思っちゃうわ。

    • 0
    • 17
    • かんぴょう巻
    • 16/12/26 17:38:02

    私も死産の経験があります。不育症なので毎日注射を医療の力を借りないと出産できません。
    やっぱり子供を生める可能性がある限り、欲しいと思ってしまうんですよね…もちろん葛藤はありますし、私は今回の妊娠で無事に生めても生めなかったとしても、
    最後にするつもりです。
    ただ、主さんのポリープは妊娠前に取れなかったのですな?妊娠糖尿病はきちんと病院で対応してもらっていましたか?

    • 1
    • 16/12/26 17:37:19

    あたし、絶対妊娠しない。
    生まれてくる子どもの子と考えてる?

    こどもが欲しいって、大人のエゴでしかない。
    毎回同じ妊婦生活

    あたしなら、子どもあきらめる。

    • 0
    • 16/12/26 17:25:56

    さすがにそんな感じの妊婦生活だったら次子供作るの私なら躊躇する。

    • 0
    • 16/12/26 17:18:33

    私も生まれてくる子に必ず脂肪腫がある。

    私のせいだよね...

    • 0
    • 16/12/26 17:15:51

    ごめん、それでよく次の子作ろうと思うねっていうのが正直な感想だわ。

    • 0
    • 12
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/12/26 16:55:51

    妊娠糖尿病で死産になるの?
    私はいつも妊娠すると妊娠糖尿病ギリギリって言われる。
    今妊娠中だけど、また妊娠糖尿病かもって言われてるから怖くなって来た。

    • 0
    • 16/12/26 16:44:47

    チャレンジャーだな
    下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、的な?

    • 0
    • 10
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/26 16:44:38

    旦那との遺伝子の相性が悪いんじゃない?

    • 0
    • 16/12/26 16:42:37

    私も妊娠糖尿病だからそのせいで死産とか聞くと怖い
    妊娠糖尿病の人たくさんいるけどけっこう無事に出産してるのに

    • 0
    • 16/12/26 16:38:07

    私も向いてないかも
    1人目妊娠期間は順調だったけどめずらしい先天性の病気。
    2人目、大量出血で早期破水。別の先天性の病気。
    どっちも見た目じゃわからないし内部疾患だから一見普通だけど。

    • 0
    • 7
    • サーモン
    • 16/12/26 16:12:36

    4人目は無事に産まれますように

    • 2
    • 16/12/26 16:07:54

    毎回初期から大量出血なのね。お医者さんは同じところ?
    ハイリスク妊婦として、大きな病院紹介してもらえないの?
    主さんの体も心配だよね。

    • 0
    • 5
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/12/26 16:07:00

    医者からは止められないの?
    回りも辞めたらいいのにと思ってて言えないでいるんだね。

    • 0
    • 4
    • カッパ巻
    • 16/12/26 16:06:53

    何かしら問題ありそうだね

    • 0
    • 3
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/12/26 16:06:41

    妊娠出産向いてる身体と向かない身体はあると思うなあ。
    今回の妊娠も大変なんだね、元気な赤ちゃんが産まれますように…

    • 0
    • 2
    • サーモン
    • 16/12/26 16:06:12

    え、知らないよ

    • 0
    • 1
    • コノシロ
    • 16/12/26 16:05:57

    それでまた妊娠にトライできるのが凄い。
    私なら3人目死産の時点でもう子供は諦めたと思う。

    私も死産経験者だけど、2人続けては辛いし苦しいね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ