二人目妊娠中。

  • 妊娠・出産
  • ネギトロ巻
  • 16/12/21 12:59:37

つわりも落ち着き安定期に入りましたが、一時間も家事や買物の為出掛けるとお腹が張ります。
一人目の時はつわりが落ち着いた時点で職場復帰し(しかも立ち仕事)、たいしてお腹の張りもなかったのですが、今は立ち上がったりしただけで毎回お腹の違和感があり、立ち仕事等、到底無理な状態です。
赤ちゃんは順調で、安静指示等は出されていませんが、一人目と二人目妊娠中とではこうも違うものなんでしょうか?
お腹が張らないうちに㍅マッハで家事を済ませ、後は横になる毎日です…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 海老アボカド
    • 16/12/21 13:57:37

    私も20週頃から張りがあって様子を見てたら出血したので病院に行ったらそのまま入院になりました。
    一応病院に行って相談して張り止めの薬をもらった方がいいかもしれませんね(>_<)

    • 0
    • 4
    • ネギトロ巻
    • 16/12/21 13:30:10

    >>3出てきちゃったって正産期ですか?

    • 0
    • 16/12/21 13:10:15

    同じ同じ。
    でもね、早く出てきちゃったm(__)m
    1人目予定日生まれたけど。
    本当、無理しないようにね、出血したら2日後生まれちゃった。
    病院もいけるようならしつこいくらいいかないと、いきなり子宮口ひらくよ。
    私は痛いなー、くらいでもう全開にちかかったよ。
    超安産、2回目のいきみででてきた。
    検診ではまだまだみたいに言われてたのにm(__)m
    張りはみてもらったほうが安心するね。

    • 0
    • 2
    • ネギトロ巻
    • 16/12/21 13:09:17

    >>1ありがとうございます。
    そうなんですよね、上の子がいるとなかなか…。横になってると飛び乗って来ますし…。3歳の男の子です。

    • 0
    • 1
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/21 13:06:29

    1人目の時は休みたい時に休めたりするけど、2人目以降は上の子がいたりするから休みたい時に休むってことが出来ないことも多いからね。
    手を抜けるところは抜いて、無理しないことが一番だけどね。
    難しいね>_<
    上の子が何歳か分からないけど、無理しないようにね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ