マイコプラズマからの咳が続く

  • 病気・健康
  • コハダ
  • NCe511uMOD
  • 16/12/16 09:38:50

2ヶ月前にマイコプラズマになりました。
授乳中ということもあり、子供達のかかりつけの小児科に行きました。
その後も咳だけがなかなか良くならず、何回か同じ小児科で薬をもらいましたがあまり効き目がなく咳だけがずっと続いています。
咳と言ってもずっと出てるわけではなく、不意に出て咳き込みが10分以上続く時があります。
病院行くなら小児科ではなく呼吸器系のとこがいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 抱負
    • fDmNN3xxow
    • 17/01/02 03:25:14

    >>10
    うちも子供の吸入器あるから同じこと思ったりする。
    でも、子供のは使えないのかなー。

    • 0
    • 11
    • 抱負
    • fDmNN3xxow
    • 17/01/02 03:20:51

    咳辛いよね。私もマイコじゃないみたいだけど、ずっと咳が止まらない。
    レントゲンも撮ったけど大丈夫だった。

    • 0
    • 10
    • カッパ巻
    • NCe511uMOD
    • 16/12/20 10:13:12

    子どもが喘息で家に吸入器があるのですが、使ったらだめなのかな。

    • 0
    • 9
    • カッパ巻
    • NCe511uMOD
    • 16/12/20 10:12:10

    >>8
    以前、妊娠中になった時にホットミルクにはちみつ混ぜて飲んでたら良くなりました。
    あまりはちみつ好きではありませんが、試してみますね。

    • 0
    • 8
    • まぐろ(中トロ)
    • lmnZf/kNRE
    • 16/12/17 12:41:16

    はちみつを寝る前に食べたらどうかな?子供咳止まらなくて風邪でもないし病院行って薬もらっても治らなくてはちみつを飲ませたら何故か治った。

    • 0
    • 7
    • 炙りえんがわ
    • NCe511uMOD
    • 16/12/17 12:08:02

    >>6
    耳鼻科で違う薬をもらってきました。
    様子見て治らないようであれば呼吸器科に行こうと思います。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • CEEjBVr3D/
    • 16/12/17 10:15:51

    もともと気管支も弱いんだけど、マイコプラズマで、呼吸器科に行くと喘息の吸入も出ると思う。私はそれで治ったよ。

    • 0
    • 5
    • 炙りえんがわ
    • NCe511uMOD
    • 16/12/17 06:51:57

    コメントありがとうございます。
    昨夜も寝てる時に咳き込み苦しかったです。
    少し良くなったのに、子供達の風邪をもらってしまいました。
    元々、咳がひどくなるタイプでしたがマイコプラズマになってさらにひどくなった気がします。
    今日、耳鼻科に行ってみようと思います。

    • 0
    • 4
    • ニシン
    • r0NviBL4Vd
    • 16/12/16 14:31:02

    私もだよ。
    疲れたり、ちょっとした刺激で咳がでる。

    やっぱりそんなすぐには治らないよ。うちの母親も、昔かかってしばらくそんな感じだったよーって言ってたし。私はトローチなめてから、仕事行ってる。少しずつだけど、たぶん良くはなってるとおもう。

    • 0
    • 3
    • WlGdxIm0Yu
    • 16/12/16 14:25:37

    そろそろ入院かな。

    • 0
    • 2
    • カンパチ
    • 3MkMGcF1ax
    • 16/12/16 09:54:46

    呼吸器科か耳鼻咽喉科じゃないかな。

    • 0
    • 1
    • /t5T6hd9LT
    • 16/12/16 09:54:14

    マイコに効く抗生剤に耐性持っちゃったのもあるからね
    咳が止まらないから薬替えて試してみたい、って同じ所で相談してみるか、病院替えて呼吸器科受診してみるたらどうだろ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ