★★★新!2017年5月予定日★★★

  • 友募・馴れ合い
    • 1809
    • まる5/20
      17/03/24 23:47:07

    >>1805 あめちゃん
    ハジメちゃんのにも書いたけどうちは親が否定会だから正に二次障害なりかけたよー!
    私がいくら遅刻しちゃったけど5分早くできた!褒めて!って言っても遅刻したら意味ない!とか旦那にも一時期言われてそれでかなり夫婦仲悪くなったんだと思うー!
    出来ないなりに頑張ってるから認めてあげるのって大事だとホントに思うなぁ!

    私はね、子育てする時に精神科?通うのが嫌で自力で治そう!って思って行かなかったけど病気だったのかも!自分が悪いと思ってたけど脳の仕組みのせいだったのかも?!って理解したらかなーり楽になった!
    あと旦那がそれでもいいから結婚する。って言ってくれて味方になるって言ってくれたからかなぁ!

    だから変わっちゃう旦那に対処しきれなくて前はこうだったのに!って喧嘩になっちゃうのもこの特性が関係してると思う~(T . T)
    かなり緩和はしてるけど治ると思ってるらしくて最近は自分流のやり方押し付けてくるから自分のペース崩されるのがホント苦手で反発しちゃうのー!
    こういうの周りのサポートがかなり大事!
    甘えかもしれないけど自分だけじゃどうしてもダメ!
    本でも買って見て貰おうかなぁ。
    のんびり気長に見守って欲しいのに中々旦那に伝わらないよ。

    この病気子育てにも影響あるらしいから少し不安だしホントに注意欠陥が人より凄いから赤ちゃん落としたりして怪我させちゃうかも…って思うけどあめちゃんが言うようにいい意味で個性として向き合っていかなきゃだなぁ!ってもっと頑張る糧になったよ~!
    だから本当料理とか献立とか皆が想像するより大変~!
    あと発達障害系は遺伝しやすいらしいから心配。
    WでADHDだと超大変!って本見たことあって笑
    私も自分の事知る為にも少し勉強してみよっかなー!

    息子くんの手紙泣ける~!!
    手掛かるって訳じゃ無いけど大変な分愛情とか出来た時の喜びとかこういう手紙嬉しいよね!
    私甥っ子のまま、うんでくれてありがとう
    ってので泣けたから子供にそんなされたら泣いちゃうよー!!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ