実妹が大嫌い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 257
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/22 11:56:53

    私も苦手。お互い結婚して子ども産まれてから、特に合わないなーと感じる。妹共働きで大変なんだろうけど、結構母にヘルプ頼んでるみたい。保育園のお迎えから夕食作り、子どもに食べさせる、子どもをお風呂に入れるまでやってもらうことも頻繁にあるみたい。母はそんな時自宅の食事の準備はもちろん、自分の食事もとらずに妹の手伝いに行ってる。で、妹は、私は働いてるから大変、やってもらって当然、な態度。実家へ帰ってたまに会うだけで、妹の偉そうな態度も目に付くし、大変なんだから私に気を使ってよ、私は疲れてるのよ‼と言わんばかりの態度にうんざり。

    • 47
    • 17/09/19 02:18:43

    嫌い嫌い本当に嫌い。いつも偉そうに馬鹿にしてきて親の愛情全て持ってったんだからそうなるでしょうね。お姉ちゃんみたいにはなりたくないが口癖でしたもんね。情けとかいらないから。もう関わりたくない。連絡してこないでよ。どうせ自分は幸せアピールしてくるだけなんだから。鈍感だよね、私があんたをこんなに嫌いなこと気付かないの?

    • 64
    • 17/09/19 02:12:17

    好きだし仲良いんだけど、心の中では本当に呆れてる。
    私が今まで出会った全ての人の中で一番、自分に甘い人。
    高校中退、部活も習い事も何一つ続かないし、キャバでしか働いたことなく、結婚して旦那凄い安月給なのに妹の浪費が半端じゃない。毎月赤字で旦那親にたかる。くだらないがらくたと不相応な高級品で散財、それで夫婦仲悪く離婚したいといつも言う。
    子ども生まれてもベビーフードばかりだし。
    話聞いてあげるけど、自業自得だと思ってる。だって正直に指摘したらキレて発狂するから。

    • 35
    • 17/09/19 01:48:19

    >>241
    うちと同じ!うちはおまけに、酒癖悪くて実家で集まると暴れます

    • 8
    • 253

    ぴよぴよ

    • 252
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/24 02:39:59

    あーあひとりっ子が良かったよ。あんなやつほんといらない!いつも自分が一番、面倒なことは他人任せ、、、自分が綺麗にしてるなら、他の人はどうでもいい。ほんといらないんですけど???あー明日消えてくれたら私は幸せになれるのに。。。旦那も旦那だし、子供も子供。蛙の子は蛙。いまだに親に子供見させて恥ずかしくないの?自分で見れないなら二人も産むなよ!

    • 34
    • 17/08/12 07:44:35

    小さな頃からバカにしかされていない、特に容姿。結婚するみたいだけど知らん顔しておこう。

    • 17
    • 17/07/29 10:05:56

    私は姉がイラつく
    夫婦で図々しい

    手のかかる甥っ子を『おばちゃんちに泊まりな』と勝手に送り込んできて、私に世話を丸投げ

    今は母の介護を私に丸投げ
    助けを求めると、子供の部活がー子供の塾がー仕事がー
    と言い訳ばかりでちっとも手を貸そうとしない

    勉強を全くしてこなかったので低所得の仕事にしかつけない
    夫もそう
    いつも貧乏

    他人を羨んでばかり

    それ、自分が選んできた道ですから

    • 12
    • 249
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/26 22:40:49

    3姉妹だけど姉は優しくていつも気に掛けてくれて本当に出来た姉で大好き。
    けど妹は生理的に無理。
    腹黒いし、ドケチだし、自慢話ばかりだし、思い遣りも無いし、自己中すぎてたまに本気で引っ叩きたくなる。
    甘やかされて苦労知らずで自由奔放に生きてきていつもいいとこ取りして性悪なのに何故あんなに恵まれてるのか理解出来ない。
    親は妹の言う事は絶対、神のように崇めてるし変な宗教みたいで怖すぎる。
    ぬくぬくぶくぶく育ちやがって、だからデブなんだよ。
    人生舐めんなデブ。

    • 44
    • 248
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/26 22:29:59

    ここ2、3年で大嫌い
    不倫女
    それを自慢する
    話しててもつまんない

    • 20
    • 17/07/26 22:26:49

    だいっきらい
    金の亡者
    思いやりの欠片もない

    • 32
    • 17/07/26 22:23:54

    嫉妬深くて、女をもろに出すタイプ。
    6年会ってません。

    • 17
    • 17/07/26 13:55:18

    嫌いと言うか怖い。

    携帯勝手に見られて全て私の情報ゲットしたら私のこと拒否設定。
    本当に怖い女。

    • 5
    • 17/06/19 13:54:28

    >>157
    うちも同じです。
    だから私は親に迷惑ないように生活してるけど。
    なんでも私の真似するのは止めてほしい。
    出産した病院から、保育園から…。
    妹は親のすぐ近所に引っ越したから、うちの子供と学校は違うけど…。
    実家近くに引っ越したから、小学校、中学校と、自分の通った学校。
    頼むから私の通った高校には入れないでくれ。

    • 8
    • 17/06/03 09:32:43

    嫌いではないけど、ザ末っ子だなーって多々思う。
    ずるいしチャッカリしてるし、容量いいし。
    面倒なことは姉にまかせて逃げる。。

    でも普段は仲良し。
    姉思いのいい妹との時もある。

    • 15
    • 242
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/03 08:53:12

    読んでたら姉妹でも結構あるんだね…
    うちはよき相談相手だけど
    嫌いな人は子どもの頃から仲悪かった?
    うちの子もそうなるのかな…

    • 4
    • 17/06/03 08:44:38

    せこいし、妬みが酷い。
    実家依存の虚言癖。
    親も妹の嘘は分かってるけど合わせてる。
    本当はみんな妹の事が大嫌い。

    • 15
    • 17/05/19 11:33:06

    妹怖い。助けて

    • 25
    • 239
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/15 08:35:41

    妬みが凄くて怖い。
    気持ち悪いくらいセコイ。

    • 21
    • 17/05/09 15:23:13

    >>237いいお姉ちゃんだね

    • 3
    • 17/05/09 14:54:43

    妹嫌われてるなぁ。
    うちは親が離婚してるから姉が父親がわりみたいな事してくれてて、私の結婚式で誰よりも泣いてくれたけどな。幸せになれ、幸せになれ、あんたは私の自慢の妹だって。

    • 3
    • 17/05/09 14:39:53

    わかる
    なんか、厳しいし
    怖い(笑)

    • 4
    • 17/05/09 14:38:43

    一人っ子が良かった

    • 26
    • 234
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/05 06:54:35

    なんで妹ってわがままなんだろうね。
    嫌になる。
    昔から妹にいじめられてたから好きになれない。
    大人になってから頑張って仲良くしようとしたけど、あの人は相変わらず私のこと毛嫌いしてるし、仲良くなれるわけがないのでもう諦めた。
    もう知らない。

    • 29
    • 233
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/04 09:51:18

    >>225
    矛盾してないんじゃない。
    無駄なハコモノ作るくらいなら、こっちにナマポ回して欲しいってことでしょ。

    • 0
    • 232
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/04 08:57:09

    妹がいない人生だったら私は凄く幸せだっただろう

    • 48
    • 17/05/03 08:52:37

    セコイ。
    自己中。
    人を見下してばかり。
    虚言癖。
    整形おばけ。

    • 14
    • 17/04/27 12:59:16

    嫌い 結婚式も参列したくないくらい

    • 17
    • 17/04/27 12:42:46

    実の妹より義弟(妹旦那)が嫌い!

    • 7
    • 17/04/27 11:12:49

    >>227実姉嫌いトピあるよ

    • 2
    • 17/04/26 15:50:04

    うちは姉が大嫌い

    • 2
    • 17/04/26 03:28:59

    小さい時から持ち物を真似したがる。こっちは必要だから(学用品等)買うのに、妹も必ず親に買ってもらう。大人になった今では、同じものか身の丈に合わないものを所有。妹夫婦で親にたかって、車や家電等、真似してランクを上にする。縁切りたいよ。妹夫婦に何も言えない親も親だけど。

    • 8
    • 225
    • キッズルーム付き
    • 17/04/26 02:54:37

    仲はそう悪くもないんだけど、ニートのくせにプライド高い、税金払ってもないくせに税金の無駄遣いに憤慨したり、矛盾したアホさに呆れる。年金暮らしの母頼みだから、消費税すら自分では殆ど払ってないし。

    • 8
    • 224
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/26 02:42:16

    妹の立場だけど、妹ってこんなに嫌われるもんなんだね。
    私は姉好きだよ。何でも言うこと聞いてくれて優しいし!

    • 1
    • 17/04/24 08:50:14

    嫌いというより嫌われてる。
    昔から見下されてきた。
    妹に会ったら過呼吸になる。

    • 17
    • 222
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/24 03:29:15

    >>207全く同じ…あいつさえ
    居なかったら今の私は違うのに

    • 13
    • 17/04/24 01:30:17

    私はお姉ちゃん好きだ。
    でも私も妹だから嫌われてるんだろうな、仲良くしたいのに

    • 5
    • 17/04/24 01:25:40

    ずっといじめられてきた。
    利用するときだけ利用してくる。
    親の前だけ仲良くしてくる。
    2人きりなるといじめられたり酷いことされる。
    妹がいると震える。怖い。何するかわからないから本当に怖い。

    • 10
    • 219
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/25 15:33:22

    大嫌い。
    子ども巻き込んで最低の尻軽女。

    • 16
    • 218
    • とりあえず生!
    • 17/03/22 01:42:53

    大嫌いを通り越して今は無関心かな。
    トピ見つけたから久しぶりに思い出したくらい。あのくずの価値観や思考、全く理解できない。

    • 23
    • 17/03/21 21:26:41

    私も大嫌い。
    育児放棄して子供の前でゲームして家事もしないし腹立つ。うちの子がゲーム中喋ると暴言吐きまくるし。

    • 6
    • 17/03/21 19:40:36

    セコイ、虚言癖、悪魔、きーえーろー

    • 11
    • 17/03/19 20:40:09

    大嫌い妹!

    • 33
    • 17/03/16 16:39:49

    いらない存在

    • 31
    • 17/03/14 14:28:15

    弟バージョンを聞いてみたい!

    • 1
    • 17/03/14 14:25:06

    考えただけでもイライラする。世界で一番嫌い。

    • 41
    • 17/03/14 14:23:49

    妹と全然合わない。
    お互いに子どもが生まれてからは交流あるけど、他人だったら絶対友達にならない。

    • 36
    • 17/03/14 14:22:08

    私も妹好きじゃない。かわいくないし、めんどさい。子供の頃からそう思ってる。

    • 26
    • 17/03/14 00:19:55

    どこの妹も性格悪いよね。妹なんていらない。

    • 50
    • 17/03/09 07:52:33

    表向き仲良くしてるけど多分お互い嫌いだと思う

    • 34
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ