発達障害?多動?相談に乗って下さい。

• 乳児・幼児
  • 納豆巻
  • 16/11/26 14:01:18

気になる事があるので、相談に乗って下さい。
6歳になったばかりの息子の事ですが、私といる時だけ多動っぽい感じがあり気になります。
幼稚園の先生に聞きましたが、幼稚園では課題をきちんとするし、話も聞けていて、他の子供と変わりない様に思います。もし気になるお子さんがいましたら、チェックリストの様な物があり、園から言いますので、〇〇君は、チェックされた事はありません。との事でした。
ですが、私は凄く気なり、役所の発達相談に息子と行きました。心理カウンセラーの方と、私が話している間も、私と先生の周りをグルグル1時間走り回っていました。先生が課題を出しても、続かず、すぐ走り回り…。ママ見て~とずっと言ってました。っで、先生の結論は、ママが大好きなんですね~多動ではありません。でした。
親の前だけ多動って普通ですか?家でもスイッチが入ると突然奇声を上げたり走り回ったりして、気になる感じです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています