私立の願書って、どこで貰うの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/25 22:10:20

    高校の連絡先知らないの?

    • 0
    • 13
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/12/25 18:24:17

    っていうか遅くない?埼玉って遅いんだっけ?

    • 0
    • 16/12/25 17:53:03

    >>9
    何でも学校がやってくれると思ってるのが間違えじゃない?

    まずは自分で調べなきゃ

    • 0
    • 16/12/25 14:13:01

    自分で調べろよ

    • 0
    • 16/11/23 08:08:17

    >>9
    普通だと思います。公立の願書提出の際、埼玉県の収入証紙2200円分が必要になりこれも自分で用意します。

    • 0
    • 16/11/23 03:35:10

    ありがとうございます。

    今日、個別相談あるので行ってきます。
    ちなみに、中学校では面談ありますが、何もしてくれません。北辰や、学校の資料(公私立)、願書等、こちらが用意して持って来させるだけ。


    • 0
    • 8
    • フライドポテト
    • 16/11/23 00:35:54

    願書は、説明会でもらいました。
    ネット出願の高校もあるので、募集要項のみ(出願方法あり)で願書がないところもあります。

    • 0
    • 7
    • 炙りサーモン
    • 16/11/22 21:49:05

    オープンハイスクールの書類で貰った

    • 0
    • 6
    • フライドポテト
    • 16/11/22 14:49:25

    私立の高校の説明会があるからその時に貰った。過去問も無料でもらいました。

    • 0
    • 16/11/22 09:44:51

    うちの方は、本屋で買える。

    • 0
    • 16/11/22 09:34:19

    高校の事務所とかに買いに行くって言われたよ。@埼玉。後は高校の個別相談などで購入方法を聞いてくる。

    • 0
    • 16/11/22 09:27:43

    一般ならば
    そこの高校の事務窓口で入手。
    郵送してくれる所もあるので
    先ずは志望校へ問い合わせてみては?

    • 0
    • 2
    • ヤリイカ
    • 16/11/22 09:26:53

    担任に志望校出したら、学校で願書取り寄せてくれたよ

    • 0
    • 16/11/22 09:24:31

    学校で進路相談や面談ないの?
    うちは推薦に必要な書類、願書は学校で配りるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ