居づらい

  • 働くママ
  • サーモン
  • fCMDdQr7vl
  • 16/11/06 20:35:46

ホームセンターで働いてます。
少し前までレジで、2カ月前に社保パートになりました。

部門に移動しましたが、私の配属先は社員も無く先輩パート(一人しかいない)は、週四半日の勤務で会える日は週2日しかありません。

他の部門は社員さんや他のパートさん同士で相談したり教えて貰ったりしてます。

私は、わからない事はメーカーに聞いたりなんとかやってますが、疲れました。
先輩パートさんは、細かい方でとても大変なのもあります。

次長は、初心者の私に仕入れ伝票のチェックだの売上が下がってるだの色々言ってきます。

で、先週文句言ったらパートなど色々な人から嫌な目で見られてる感じがして居づらくなってしまいました。

せっかく、社保に入ったのにと思いつつ居づらいままなのも辛いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • あら汁
    • tf1ypNjy6B
    • 16/12/22 22:13:09

    まだ頑張ってますか?
    お互い頑張ろー

    • 0
    • 19
    • アナゴ
    • NkFAeiV6Ov
    • 16/11/14 17:46:15

    >>14

    そこまでなって働く必要はないよ。
    今よりもっと悪くなれば辛いから、見切りをつけた方がいいよ。

    • 0
    • 18
    • ハマチ
    • Zf/1Ogvoml
    • 16/11/11 22:27:31

    体調大丈夫?
    私も最後のチャンスだと、やっと社保入れる仕事見つけて頑張ったけど、
    試用期間おえてやっと社保に入れた2ヶ月に辞めたよ。
    人間関係悪くて上司にもチクチク言われ、
    体調崩し毎日泣いて本当に限界だった。
    今は扶養内パートで収入は限られてるけど、
    身体的、精神的にも気楽になった。
    無理は絶対ダメだよ。

    • 0
    • 17
    • まぐろ
    • fCMDdQr7vl
    • 16/11/11 20:22:55

    そうですよね。

    就活しようと思います。

    今、先輩のパートから期待されないよりいいでしょ。
    何が不満なのってLINE来ました。
    何か、本当に疲れました。

    • 0
    • 16/11/11 18:41:56

    >>14
    社保にこだわって、辛い職場に居続ける必要ある?
    さっさと辞めた方がいい。

    • 0
    • 15
    • 海老アボカド
    • GIIa19pdef
    • 16/11/11 18:28:19

    >>14
    辞めたら?

    • 0
    • 14
    • まぐろ
    • fCMDdQr7vl
    • 16/11/11 17:45:23

    コメントありがとうございます。

    以前から、下痢、耳の痛みなどあったのですが我慢が出来なくなり病院に行くため早退してしまいました。

    早退の時も、店長に帰るの?売り場誰もいなくなるじゃんと文句言われ胃まで痛くなりました。

    そして、悪夢まで見るように...

    従業員全員が敵にしか感じません

    • 0
    • 13
    • サーモン
    • tRUWRK66UW
    • 16/11/08 21:51:14

    その店はそういう体勢で、変わる気がない。
    主が頑張って変えたら謂い職場になるかもね。
    上司が頼れない店はダメだ。

    • 0
    • 12
    • 海老アボカド
    • /BA19MR1aW
    • 16/11/08 06:11:38

    >>10

    逆に黙っていなきゃいけない理由もないでしょ
    主張もしたくなるよ。
    理不尽なことばかり言われて黙っているのも限界だったんでしょ。
    自分の思い伝えることも大事

    そういう思いやりのない人ばかりいる環境で仕事は辛いね。辞めるか耐えるかしかないよね

    • 0
    • 11
    • サーモン
    • fCMDdQr7vl
    • 16/11/06 21:17:30

    >>10
    わかってた。
    けど、こっちも限界だった。

    社員さんの、様子を伺いながら聞いてもいいですか?って何回も聞いて。
    先輩パートさんには、これやっといてってフォローなくどんどん任されて。
    質問されて、答えられないとそんな事もわからないのと言われるから。

    • 0
    • 10
    • あら汁
    • YKiGHARn/j
    • 16/11/06 21:11:23

    文句言えば居づらくなるってわかんないの?

    • 0
    • 9
    • サーモン
    • fCMDdQr7vl
    • 16/11/06 21:10:10

    >>7
    レジには出来ないと言われました。

    売り場にパートが少ないし、他のパートが出来なさすぎだから、抜けられると困ると...

    • 0
    • 8
    • サーモン
    • fCMDdQr7vl
    • 16/11/06 21:05:31

    >>6
    淡々と...そうですね。

    • 0
    • 7
    • 寿司職人
    • GIIa19pdef
    • 16/11/06 21:01:43

    またレジに変えてもらったら?

    • 0
    • 6
    • まぐろ(中トロ)
    • wV7MqmHxtz
    • 16/11/06 21:01:30

    読んでいると、とりあえず一つ一つの出来事に感情的にならずに慣れるまではいはいと素直に従い、淡々とこなしながら仕事を習得するしかないと感じた。

    • 0
    • 5
    • サーモン
    • fCMDdQr7vl
    • 16/11/06 20:54:14

    あと、在庫がどこにあるかわからないから部門担当者を呼んだら、こんなの機械で在庫確認して出しなさいよと言われたので、在庫場所解らないから教えて下さいと言ったら、もういいわよと言われるから辛いと言いました。

    • 0
    • 4
    • サーモン
    • fCMDdQr7vl
    • 16/11/06 20:51:48

    教わってないと言うと、こんな簡単な事もできないの?(他部門の事)と言われるし、自分の部門もままならないのに他の部門の事も覚えろと言われても困る。
    それに、決まった社員がいないと聞きづらい。
    など言いました。

    それに、他の人は覚えてないのに、なんで私はこんなに言われなきゃいけないんだとも言いました。
    実際、わからなくて他の部門の方に聞くとそんなのやったことないから教えられないと言われます。

    • 0
    • 3
    • ニシン
    • nfq6i9sUSn
    • 16/11/06 20:45:49

    文句って?

    • 0
    • 2
    • 富士山
    • MSVNJvwxRf
    • 16/11/06 20:40:13

    文句じゃなく、教わってないとか相談できないとか言えば良かったのでは?

    • 0
    • 1
    • 寿司職人
    • GIIa19pdef
    • 16/11/06 20:39:38

    どんな文句を言ったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ