【総合】メルカリ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87425件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/08 02:08:32

    >>87423
    バッジ、私も暫く消えてた
    GWで取引件数が減ってた間に
    基準を明示して欲しいな
    あったものが消えると、何かやらかした?って思われそう

    • 0
    • 24/05/08 02:05:40

    連休の間に売れたものの発送、ようやく明日で終わりそう
    普通郵便の発送は今日で終えて、明日はメルカリ便の分を出しちゃえば一段落だな
    やっぱGWや年末年始は発送期限4日から7日にしとかないと詰むなぁ
    土曜以降に発送した物の売上金が全部入ったら現金化しよっと

    • 1
    • 24/05/07 23:50:22

    >>87417そうだね、一定期間で消える。
    特におまとめのやつが消えやすいからわかるんじゃないかな??
    稼働しててもなんか条件あるっぽいね
    全く触ってないと即消えるけど

    • 0
    • 24/05/07 22:09:24

    >>87414
    私もたけのこだった(笑)
    そのまま下にスクロールしたら、たらの芽もあった。

    • 0
    • 24/05/07 19:46:22

    >>87418
    ありがとう
    まぁ私も購入する時はそこ見ていないんだけどね

    • 0
    • 24/05/07 18:15:17

    気になって今見てきたらわたしマンゴーだったわ笑

    • 0
    • 87419
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/07 18:04:43

    >>87414
    私、きゅうり!!野菜を検索したことすらないのに。

    • 0
    • 24/05/07 17:50:49

    >>87417
    一定期間に数回条件クリアする必要あるのかもね
    でもきちんとした梱包で必ず発送するなら遅いか早いかなんて気にしなたことないわ

    • 1
    • 24/05/07 16:54:24

    それとくだらないことなんだけどご存知の方いるかな
    マイページの24時間以内発送とか12時間以内返信、高評価などのマーク
    一定期間すると消えてしまうのかな
    私は出品数が40満たなくて少ないのだけどすべて24時間以内に発送してきた
    昨日1ヶ月ぶりに売れたので発送もした
    だけどあと数時間でもう一つ売れないとマーク消えるってメッセージが来た
    どういう仕組みになってるのかよくわからない
    消えちゃうのちょっと残念
    取引する時も多少は有利になりそうな気がしてるから
    毎回ちゃんと発送していれば頻度少なくてもずっと消えないのだとばかり思ってた

    • 0
    • 24/05/07 16:30:45

    >>87414
    私も!!!たけのこが出てる!!!!!!!同じ!!!

    • 0
    • 24/05/07 16:28:24

    >>87411
    私は事務局に問い合わせして自動取引終了ストップしてもらったよ
    あなたと同じで29日発送で今日もダメ
    とほほ

    • 1
    • 87414
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/07 15:22:27

    トップページに過去の検索履歴からオススメが複数出てるけど、なぜか たけのこ がずーっと出てくる
    いくつか他のもの検索してオススメが一新されても、数日新たな検索しなかったらまた たけのこ がオススメされる

    なぜなんだ
    私は たけのこ も たけのこ に関連するようなものも一切検索した事はない

    • 0
    • 24/05/07 14:41:26

    >>87411  29は配達ないから30に発送と同じになるよ。県内じゃなければ今日到着予定だね。夕方か夜の便かも。自動取引終了までまだ日にちがあるから大丈夫だよ、万が一届かなくても事務局に連絡すれば自動終了にならないから。

    • 0
    • 87412
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/07 14:24:17

    値下げ交渉を承諾したら更にもう少し下げて欲しいとおかわりしてきて、出品して長いからまーいいかな〜で金額変更。
    すぐに購入してくれたまではいいけど、まさかのATM支払い。
    翌日支払い済になったら、今度は到着日指定。
    ネコポスだから発送日で調整するしかないじゃん。
    まだ発送してないけどキャンセルしたいわー

    • 5
    • 24/05/07 14:03:43

    4月29日に発送された普通郵便が、まだ届かない。
    今日あたりかなぁと思ってポスト見たら、固定資産税だった…
    明日辺りには届くかな、荷物の評価しろって通知くるし、心配。

    • 2
    • 24/05/07 14:00:21

    >>87408 県内なら翌々日に到着予定だけど、翌日届くときもある。
    郵便局のお届け日数検索で調べられるよ。
    配達休みの日を挟まなけれぱそんなにかからないと思う。
    月曜日に出せばみんな木曜にはついて評価くれてるよ。

    • 0
    • 87409
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/07 13:12:10

    毎日のようにメルカリ見てたけど飽きてきて、見なかった数日の間に欲しかったものが出品され、数時間前に買われてた。ついてない

    • 10
    • 24/05/07 13:08:50

    今は普通郵便は、同じ市でも3日。隣の市でも4日、遠方なら土日で1週間以上はかかるのが普通。特に連休は遅いよね。土日祝配達ないし。

    • 3
    • 24/05/07 11:48:20

    >>87402
    私も
    29日に愛知から発送されたものがうち神奈川だけど未だ届かない
    昨日事務局には自動取引終了を止めてもらったけど
    ほんと届くのかなと言うレベル

    • 1
    • 24/05/07 11:41:15

    今や普通郵便はある意味もう 格安なんだから時間かかって当たり前って感じな気がするよ
    お金で時間買ってないというか

    • 2
    • 24/05/07 11:38:49

    >>87402
    1日受付だと隣県なら通常3日に到着だろうけど3日祝日、土日で月曜の昨日も祝日だから今日到着かな。普通郵便は本当連休あるときはダメだよね。窓口で出してもらうときとか時間かかるけど速達じゃなくて大丈夫ですかって確認されるよ。

    • 4
    • 24/05/07 11:36:38

    >>87403
    だね。
    もうちょっと待ってみよう。

    • 1
    • 24/05/07 11:33:34

    >>87402普通郵便使わないけど極度に遅い印象。
    とにかく補償付きの郵便が先で後回しなんだろうな 郵便制度自体そういうシステムにしてるというか

    • 3
    • 24/05/07 11:30:22

    1日に隣県から送ってくれた普通郵便発送が未だ届いてないんだけど、ちょっと心配になってきた。
    ネット見たら土日は配達とりやめ、最大3日の遅れって書いてたけどこんなもん?

    • 2
    • 24/05/07 11:30:05

    >>87384通報の意味はない
    弁護士に言えば話は別

    • 2
    • 24/05/07 11:22:45

    >>87399

    おお〜知らなかったよ

    • 2
    • 24/05/07 09:42:42

    >>87398
    できるよ売れたあとじゃないと無理だけど。
    ここから読み取れることは
    複数回同時に一つしかないもの、同じ物出すなってことかな

    • 11
    • 87398
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/06 21:05:08

    >>87397
    あなたの商品ページをコピーして出品したんでしょうね。事務局もいらんことしてくれるよね。それより自分の商品ページコピーして再出品しやすい仕様にしてほしいのに。

    • 8
    • 24/05/06 20:16:52

    私が出品して取引中(発送済で明日到着予定)の商品と同じ物(UNIQLOのスカート)を「他の人はいくら位で出品して、いくら位で売れてるんだろう」とチェックしてたら、説明文やサイズ説明の表記の仕方(丈→◯◯cm)がまんま同じで、一瞬、あれ?これがまだ出品中ってことは、私は違うスカートを発送しちゃった?と焦った。

    UNIQLOの公式ページに記載されてる文章ではなく、実際に着用した私自身が感じたことを伝える為に考えた文章なだけに偶然とは思えない。

    • 2
    • 24/05/06 20:09:06

    値下げ希望って人にお金くれって言ってるようなもんだよね

    • 7
    • 24/05/06 19:59:17

    なんか値下げ希望のコメント多いよねー
    なんで取引したことも無い相手に、単品で値下げなんかすると思うんだろ
    リピーターさんとか複数購入希望だとかなら値下げする理由も出来るんだけど

    • 6
    • 24/05/06 19:57:48

    定期期にいいね何個も付けに来て一度も買わないやつがいるんだよなー、うざすぎる

    • 5
    • 24/05/06 19:05:13

    >>87388 その文言そんなに気に入ってるの? うまくもなんともないけど ブロックでじゅうぶん

    • 6
    • 87392
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/06 18:21:38

    >>87390
    いいねが多くついてるとそれなりにそれを迷い気になる人が多いってことで
    コメントがあったらサッ!て買っていく人と、やばい買われるこんないいねついてんじゃん!で買う人に分かれると思う
    私はいいね多いな夜買われたらやだな買っちゃえ!って感じの人です

    • 13
    • 87391
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/06 18:18:29

    >>87390
    ほんとだよね
    私は多少の値下げなら応じているのだけど今回のは図々しすぎ
    メルカリで新品なら6000円で出されてるもので
    私の場合開封しちゃったので格安にしてるつもりなのに萎えた

    • 1
    • 87390
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/06 18:02:48

    >>87389
    本当にお値下げできますか?っていうの辞めてほしい。
    値下がったら買ってよーと思う。
    基本即購入可なんだけど、さらっと買ってくれる人カッコいいーって思う自分がいる。

    • 6
    • 87389
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/06 17:43:26

    1900円でらくらくメルカリ便で出していたものを
    いきなり1000円で購入したいとコメント入れられた
    ブロックしてコメント無視したけどいいよね
    こんな値下げ要求されたの初めて
    ここで愚痴る人たちの気持ちがわかった

    • 9
    • 87388
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/06 15:11:55

    >>87387
    だからー
    一昨日までなら値下げできたって書くんよーーーー

    • 10
    • 24/05/06 08:04:42

    出品物の購入希望と値下げ要請のメッセージがきた。
    で、こちらは最近値下げしているのと送料もかかるためしばらくは値下げしない旨のコメント出したら反応なし。
    私の値下げしませんコメントのみ残る結果となった。
    ちょっとでも検討しますとかの返信くれれば印象悪くないのにね。
    もう少ししたらその人はブロックして値下げしよう。

    • 6
    • 87386
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/06 00:31:59

    >>87384
    通報してもメルカリは責任持たないだけで、やってること自体は著作権法の侵害です。
    コピペされた人がキレて、弁護士に相談した場合、個人間やり取りの訴訟になったらメルカリは協力も情報提供余しますよってスタイルだよ

    • 12
    • 24/05/05 19:45:04

    ゆうパケットポストシールを切らしてしまったから久しぶりにローソンのスマリボックスで発送して発送通知も押したけど ステータス画面にもならない。こんなに反映遅いんだっけ?

    • 2
    • 24/05/05 19:18:56

    よくコピペは通報しますって書いてる人いるけど
    メルカリがそれをOKしてんだから通報の意味ないよねw

    • 12
    • 24/05/05 16:50:39

    すぐサイズアウトするし今年用で安いので
    子供のサンダル探して買ったらやべえ…

    宅急便コンパクトの箱の上で撮影された写真で説明文にも箱70 宅急便450て書いてあったから勝手に解釈して箱で送られてくるもんだと思ってたらネコポスでぎゅうぎゅうにつぶされてた
    宅急便コンパクトの箱の上で撮影するなよ…
    ってかこいつ全部その手口の写真

    • 22
    • 24/05/05 16:13:19

    メルカリやらないで、Yahoo!フリマ一本の人とかいるのかな?
    それかメルカリでバンされたから移動したとかいるのかな?

    • 2
    • 24/05/05 15:13:16

    >>87372

    運営にしてみれば1ポイントでも何万人かに配ればそれなりの金額だろって思ってんのかもねwww

    • 1
    • 87380
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/05 13:03:55

    早くコンビニで支払いしてくれよー。明日から家にいないから早く払ってくれなきゃ発送できん。

    • 3
    • 24/05/05 13:03:09

    >>87375あなたが教えてくれたから確認しにいったらヤフオククーポンきてた。ありがとう、ヤフオクで購入してきたわ(笑)

    • 2
    • 24/05/05 11:09:25

    メルカリshopで初めて購入を考えてるんですけど、一般のやりとりとくらべて注意点ってありますか?
    らくらくになってたら、shopも匿名でやりとりしてくれてるってことですよね?>_<

    • 0
    • 24/05/05 09:32:06

    2日おきくらいに質問の返事してくるやつウザ
    ほんとに欲しいならそんな日を開けない。
    スムーズなやり取りはこいつ皆無だなと判断してブロックして出品しなおしした いいね15くらいついてたからちょうどいーや

    • 11
    • 24/05/04 19:41:41

    メルカリ便で送った花木の鉢植が到着済みになってるのにリアクションが無いから、破損してた?って気になって「無事にお届けできましたでしょうか?」ってメッセージしてみた
    受け取り評価は後でもいいけど、輸送中の破損での補償を2回経験してるから
    「今朝、妻が受け取って、今はベランダにあります 明日になったら開封します」
    えぇ…?
    生きてる植物だよ…?
    それから3日、メッセージも無く受け取り評価もされず
    「箱を開けたら無事でした」ってメッセージ来て受け取り評価されたけどさぁ…
    ありがとうございましたってだけコメントして評価して、ブロックした
    なんか異質な嫌な感じがした

    • 13
1件~50件 (全 87425件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ