ステの依存ちゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
    • 262
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/21 22:37:05

    まだこのトピ残ってた~

    とうとう母デイに行かなくなったよ。
    行く、行かないで揉めたら鬱っぽくなっちゃったから諦めた。

    あーあ
    ( ´Д`)

    デイ拒否してたら、まだ介護保険申請しなくていいのかなぁ?

    • 0
    • 261
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 16/11/07 20:28:50

    >>260
    苺ちゃんこんばんは
    前回用事でデイから電話があった時、母に代わったんだよ。そしたら簡単に「行きます」って。

    向こうでは楽しそうにしてて、打ち解けるのが早くてビックリしたとか言われて… もしかしたら気を使って疲れちゃうのかな。

    見学は二回ほどして悪くはないと思ったんだけどね
    (・_・)

    • 0
    • 16/11/07 19:51:14

    >>259今晩は。一度デイに相談したらいいよ。行きたくないって言うことをね。後、依存ちゃんは、そのデイに行ったことある?

    • 0
    • 259
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 16/11/07 12:38:55

    今日もデイに嫌々行った母
    「なんとなく変な人が多くて良くないところだね。行っても何も変わらんし」
    ってあなたも少し変ですからー!!

    と言ってもまだそんなに一緒にいて困ってないし、私がデイケアの必要性を感じてるような感じてないような…
    すぐに効果がわかるもんじゃないし…なので説得力ないんだよな。
    どうしたものか…
    (・_・)

    • 0
    • 258
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 16/11/04 09:18:14

    今日もデイ休むつもりで外出の服じゃなく起きてきた母
    旦那は行った方がいいっ言うし、母は休むって言うし…間に挟まれて気分悪いわー

    どうしようと思ってたところにデイの方から、お迎えが遅れるって電話で、説得してもらうために本人に変わった。
    そしたら
    「行った方がいいのかね~」って…
    行くことに。

    そんなに簡単に行くのかよって感じだけど、やっぱり家族以外が言った方がいいんだね。取り敢えずよかった!
    (・_・)

    • 0
    • 257
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 16/11/03 22:08:35

    >>256
    ありがとう
    これからも相談にのってね。
    お休みなさい
    (・_・)

    • 0
    • 16/11/03 22:03:22

    >>255そのくらいの心積もりも必要。。長々とごめんなさいね。おやすみなさい。

    • 0
    • 255
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 16/11/03 21:58:30

    >>254
    そうだね。
    動き出さないとね。これから家族はもちろん、他の手も必要になってくるのかも。
    まだ同居始めたばかりでみんな気を使いあってて、本音で話せないのがいいのか悪いのか…

    まだまだこれからだね。
    (・_・)

    • 0
    • 16/11/03 21:51:39

    >>253申請するだけしてみたら?1人でしようと思わないで周りの人に助けてもらいながらじゃないとダメだよ。同居人の理解協力必要。。 誰でも最初は不安だらけ。依存ちゃんだけじゃないからね。

    • 0
    • 253
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 16/11/03 21:40:27

    >>252
    苺ちゃんありがとう。
    実はまだ介護保険の申請してないんです。特に困ったと感じるほどではなかったし、医療相談の方もゆっくりでいいって言ってたし。
    でも早くケアマネージャーさんは必要かな?
    助かるかな?

    要介護つくかどうかわからないけど、年内には申請しようと思ってる。

    私包容力ないから少しの事でアタフタ、イライラしちゃってこれから先やっていけるか自信がないです。
    (・_・)

    • 0
    • 16/11/03 21:25:15

    >>251お母様の心細い気持ち、あのデイに行きたくない気持ちを受け止めた上で、どのような活動のデイなら行きやすいかケアマネと相談してみる。依存ちゃんが出来る範囲でいいので、寄り添ってあげて。自分だけでやろうとしないで、ケアマネをどんどん頼っていいんだよ。信頼出来る身内の笑顔と手ほど嬉しいものはないからね。

    • 0
    • 251
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 16/11/03 20:10:19

    母また明日デイケアに行きたくないって言ってる。
    もう辞めるような口ぶりだし。
    気持ちはわかるけど刺激あった方がいいし。
    「休むんだったら自分で電話してね」って言ったら珍しく機嫌が悪くなった。
    「行けって言われたら行くしかないじゃん」とか言ってるけど朝どうなるんだろう。私が悪者かよー
    気が重い…
    (・_・)

    • 0
    • 250
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 16/11/03 17:09:02

    >>249
    そうだね。仕方のないことなんだけどね。年取ればみんな少なからずそうなってくるし…
    それがひどいだけ。
    でも出来ないことばかり気にするとイライラするから、出来ることを見つけた方がいいよね。
    買い物、料理はできないけど、後片付けはまだ出来るって…なかなか難しいけど
    (・_・)

    • 0
    • 16/11/03 16:17:56

    >>248
    出来ない事 解らない事
    が増えていくのは
    何だか寂しいし辛いよね
    (;>_<;)


    みうちが
    少しずつ弱っていく姿
    ほど辛く悲しい事は
    無いよねc(>_<。)


    • 0
    • 248
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 16/11/03 14:25:16

    毎日狂ったように点繋ぎをしている母
    「わからん、難しい」が増えてきた気がする。そのうち出来なくなってしまうのだろうか…
    (・_・)

    • 0
    • 247
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 16/10/31 12:05:14

    母草取りまでしてるし…

    整形に行ったら「凄く痛い訳じゃないけど」って…
    おいおい!!
    (・_・)

    • 0
    • 246
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 16/10/31 09:14:49

    足が痛いといって、早速デイを休んだ母。前から痛いじゃん…ずる休みだな。
    でも無理やり行けとも言えないし…
    「足が治ったら行く」とか言ってるけど、狭窄症でもうずっと治りませんからぁ!!
    困った。欠席の連絡さえ自分でできないと言う。金曜日は行ってもらわなきゃ
    (・_・)

    • 0
    • 245
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 16/10/30 19:28:36

    なんだか今日は母から、以前の母のオーラを感じる…嬉しい
    (・_・)

    • 0
    • 244
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 16/10/30 10:13:13

    >>243
    おはようございます。コメントありがとう。

    うちは認知症と診断されて半年…
    まだそんなに困った状況ではないけど、私の名前も時々出てこないんだよね。
    そのうち娘だと言うこともわからなくなる日が来るのかな~ってね。

    私はそれなりに覚悟してるつもりだけど、少し障害のある娘が、母の事を受け入れることができるのか不安で…
    今でもたぶんうざがってると思う。

    取り越し苦労しても仕方ないんだろうけど、やっぱり考えちゃうよね。

    私の方こそ長文ごめんなさい。
    是非また来てくださいね。

    お互いにゆるくいきましょう
    (・_・)

    • 0
    • 16/10/30 01:33:07

    >>240
    複雑だよね
    うちの母も何かしら
    探し物をしてる事が
    増えたし、自分で片付けたり、
    しまった物を忘れて
    私は片してない、
    しまってないって
    言うんだけど片してるし、
    しまってる。


    まだ認知症とは
    違うんだろうけど
    先行きが不安になる。


    自分で体操したり
    新聞読んだり
    何か作ってみたり
    庭の手入れをしたり
    してるから
    まだ大丈夫かな?


    認知症になったりボケ
    たりしたら大変だから
    予防しなきゃね
    なんて話したけど
    そうなったら仕方無いと
    開き直られた
    もんだから ついつい施設へ…
    何て言ってしまった。
    今更、後悔してる。
    言ったらいけない言葉
    だったよね。
    ごめんなさい。
    主さん、長くなって
    ごめんね。何か
    色々吐き出したく
    なっちゃって…

    • 0
    • 242
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 16/10/29 19:22:24

    もう少し修学旅行に行っててもいいと思ってる私は冷たいのかな
    母親むいてない
    (・_・)

    • 0
    • 241
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 16/10/29 14:51:58

    依存症の集いは表の私
    ここは裏の私
    どちらも私
    (・_・)

    • 0
    • 240
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 16/10/29 14:29:05

    認知症が進んでいくだろう母
    それに苛立つであろう次女
    私はやっていけるのだろうか…
    次女が普通の高校生ならまた違うだろうけど
    (・_・)

    • 0
    • 239
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 16/10/22 16:28:23

    >>238
    心配してくれてありがと
    また出没するね
    (・_・)

    • 0
    • 238
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/22 13:56:58

    ワーイ依存ちゃん最近見なかったから心配してたんだょ

    • 0
    • 237
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 16/10/22 10:00:09

    最近なんでも糧に行ってないな。皆きっと寂しがってることだろう、うんうん(笑)
    待ってて。
    (・_・)

    • 0
    • 236
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 16/10/22 09:51:07

    >>233
    おはよ
    遅くなってごめんね。来たよ
    (・_・)

    • 0
    • 235
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 16/10/22 09:48:00

    >>232
    おはよ
    照れるなーありがと
    (・_・)

    • 0
    • 234
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 16/10/22 09:46:43

    >>231
    おはよ
    とっても元気だよ
    (・_・)

    • 0
    • 16/10/21 12:59:54

    >>232かわぃぃよね
    依存ちゃんこないかなー

    • 0
    • 16/10/21 04:58:44

    >>231
    可愛いよね
    私もすきー

    • 0
    • 16/10/21 01:21:22

    依存ちゃん元気かな
    隠れファンだょ

    • 0
    • 230
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 16/10/16 17:07:34

    んー愚痴はなるべくこちらで呟くべき?
    (・_・)

    • 0
    • 229
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 16/10/16 00:50:52

    >>228
    わーい。嬉しい。
    でも今日は寝ます。また明日
    お休みなさい☆
    (・_・)

    • 0
    • 16/10/15 22:34:19

    やほー 来たぜ~(o゜◇゜)ゝ

    • 0
    • 227
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 16/10/15 09:31:07

    おはようございます。こちらでもよろしく
    (・_・)

    • 0
    • 226
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 16/10/14 19:40:12

    >>224>>225
    そっか
    寂しいけど仕方ないかな…
    私もネット向いてないかもだけど、ずーずーしく居座ります。いつでも遊びに来てね。待ってます。元気でね。
    (・_・)

    • 0
    • 16/10/14 19:05:00

    言い忘れ(^^;)
    ここのことじゃないよ!
    他のところね!

    • 0
    • 16/10/14 19:02:05

    ごめん、ごめん m(_ _)m 全然、気に触ってないからね~(^-^)
    昼間の書き込み見てて何となくネットは向いてないと思ったの~(笑)
    楽しいのは好き何だけど…苦手なのもあったりしてね(^^;)
    ちゃんと説明すればよかったねm(_ _)m
    依存ちゃんとは全く関係ないからね~(^-^)

    それにフラッと立ち寄ることもあるかもしれないから、その時は宜しくね(笑)
    じゃあ元気でね~

    最後に1つね
    介護してる時は包容力なんて全くなかったよ(笑)ひたすら必死にって感じで(^^;)
    無理のない程度に頑張ってね~

    • 0
    • 223
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 16/10/14 17:25:42

    たかが掲示板だけどさ…難しいよね。
    掲示板で凄く仲良くしてた子と、喧嘩別れした経験があるんだ。
    距離の取り方って難しい。
    文字だけの世界だから余計にね
    (・_・)

    • 0
    • 222
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 16/10/14 16:23:38

    仕方ないか
    掲示板だし。
    強制はできないよね。悲しいけど…何か理由があるんだろうね。
    今までありがとうございました。
    バイバイ
    (・_・)

    • 0
    • 221
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 16/10/14 16:09:42

    しょぼん…
    (´・ω・`)

    ピンフちゃん何でかな?

    • 0
    • 220
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 16/10/14 16:01:43

    >>218
    Σ( ̄□ ̄)!
    なんでっ?
    話し方が嫌だった?何か気にさわること言ったかな?
    そうだったらごめんね&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 219
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 16/10/14 15:59:55

    >>216
    もう帰ってきたかな?私も気分転換に買い物に行ってきました。安い化粧品を…
    (・_・)

    • 0
    • 16/10/14 15:58:42

    突然だけど…もう来ないと思う~(^-^)
    元気でね~(^^)/~~~

    • 0
    • 217
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 16/10/14 15:55:32

    >>215
    大変だったね。
    お疲れ様でした。
    ケースは違うかもしれないけど、認知症のこと色々教えてくださいね
    (・_・)

    • 0
    • 16/10/14 13:30:28

    今日のママスタはイマイチだから
    気分転換してくるね~(^^)/~~~

    • 0
    • 16/10/14 13:11:20

    >>212
    脳出血の後遺症で認知症になったの。
    だから、ある日突然介護が始まったんだよ
    普通の認知症とは逆だね。重い症状を改善していくって感じだったから

    • 0
    • 214
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 16/10/14 13:08:10

    >>213
    行ってきます。
    たぶん…ね
    (・_・)

    • 0
    • 16/10/14 13:05:52

    うん(^^)そうしてあげて(^_^)
    気をつけてね、行ってらっしゃい (^o^)

    • 0
1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ