どれがいいの?

  • 妊娠・出産
  • sayaka
  • 16/09/29 14:44:23

妊娠したくて色々調べたら、葉酸が良いっていっぱい出てきたんだけど、種類があり過ぎるし、長い文章は読めないし、何がいいのか分かりません!!

合成?天然?なじゃそりゃって感じです。

詳しい方、理解できていない私に救いの手を差し伸べてください!!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/29 16:15:03

    確かに合成・天然って難しいですよね。私もそうでした。私は合成の葉酸にし葉酸意外に色々な成分が含まれていると言われているベルタ葉酸を選びました。合成の方が国が推奨?しているらしいですよ。https://yousansapuri-cafe.net/

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 16/09/29 18:02:02

    私は赤ちゃん本舗とかで売ってる葉酸サプリ飲んでたよー。
    3人とも産まれるまで。何か喘息の確率があがる?とか言うけど、3人とも健康。

    • 0
    • 16/09/29 17:45:50

    飲み過ぎると喘息になる確率が高くなるって聞いたことあるけど、どうなんだろう
    初期だけにしたほうがいいとか…

    • 0
    • 16/09/29 16:59:31

    サプリ全然良いと思います。効率的に栄養を取るうえで、大切な補助の役目を担ってくれるのがサプリメント。

    葉酸は体内に入ると、吸収しやすい形に変化して吸収されます!
    なぜ合成は吸収率がいいかと言うと、葉酸を吸収されやすい形に変化させて物を錠剤に混ぜているんです。
    なので、飲んですぐ吸収されるのが合成で、天然は体内に入ってから変化するまでに時間がかかるから吸収されにくいんです。

    • 0
    • 70
    • デカパン競争
    • 16/09/29 16:57:51

    >>54
    何でもかんでも海外基準がいいとは限らないからね。
    体質もあるし。

    • 0
    • 69
    • 校長のあいさつ
    • 16/09/29 16:56:52

    >>52

    ベルタわたしも飲んでました。
    でもやっぱり合成葉酸よりも天然の葉酸が良いと思い植物性葉酸にきりかえましたよ。

    • 0
    • 16/09/29 16:56:42

    >>54
    >なのに日本で売ってる葉酸は1粒で400ug摂れるとか謳ってる。

    それはご自分でも書いてるように、日本では400μg摂った方がいいって考えだからでしょ。

    • 0
    • 16/09/29 16:54:57

    >>65

    胎児へのリスクを優先して私は合成から天然の植物性葉酸にきりかえようかと迷っています。

    • 0
    • 16/09/29 16:52:56

    確かに化学的なことはわからないことが怖くて手を出しにくいですよね。。。

    葉酸はいいものなんだろうけど、信頼できると情報元と商品の説明がないと
    いいなとおもっても悩んでしまいます。

    • 0
    • 16/09/29 16:52:17

    子供の事を考えて葉酸飲もうって思ったけど、合成は添加物とか入ってるって言うし、天然は吸収率が低いって言うし、もう考え出したらキリがないですよね。

    • 0
    • 16/09/29 16:52:03

    サプリのリスクって何があるのかわからないー
    か、ら、の、じゃあやめときマス。
    って人は私だけなのかな。

    • 0
    • 16/09/29 16:48:57

    サプリ成分の効能がどんなに良くっても、成分どうしが喧嘩しそうでこわい。。。

    • 0
    • 16/09/29 16:46:59

    私も出産後の今でも私は葉酸のサプリを使ってますよ♪
    合成葉酸のサプリを前は飲んでいたけど、リスクを考えてってワケで
    今は天然の植物性葉酸をのんでいます!

    • 0
    • 16/09/29 16:44:38

    メリット
    合成葉酸=吸収率が高い(約80%位)
    天然葉酸=主に食品等から抽出するため、添加物や余計な物が入っていない

    デメリット
    合成葉酸=添加物や余計な物が入っている為アレルギーが出る場合がある
    天然葉酸=吸収率が低い(約50%位)

    これだけ覚えていれば充分だと思いますよ!

    • 0
    • 16/09/29 16:28:41

    飲みやすくって天然成分の葉酸なら安心できる!
    と思って私は植物性葉酸のサプリを愛用してます♪

    • 0
    • 16/09/29 16:26:34

    主さんの気持ち分かります。

    ネットとかでも色々な情報が出回っていて正直わたしも主さん寄りですw

    • 0
    • 16/09/29 16:22:40

    今葉酸がかなり流行ってるから、それに乗じて変なまがい物がたくさん出てますよね!

    しっかり調べてから購入した方がいいですよ!!

    • 0
    • 57
    • ムカデ競争
    • 16/09/29 16:08:13

    へえ

    • 0
    • 56
    • きゃらめる
    • 16/09/29 15:59:15

    最近はボタニカルブームというのあって、
    ママ友が勧めてくれた、
    無添加の植物性葉酸を飲んでいます。 
    葉酸サプリ典型的な、鉄の味がしなくて美味しい!

    • 0
    • 55
    • スローガン
    • 16/09/29 15:55:56

    >>54
    300ug??
    じゃあ日本人は既に摂りすぎてるってこと?

    私ずっと400ug摂ってたけど・・・

    • 0
    • 16/09/29 15:53:36

    現在日本が設定している一日あたりに取った方が良い葉酸は400ugとなっているが、すでにアメリカとかは300ugに下げられているらしいよ。

    なのに日本で売ってる葉酸は1粒で400ug摂れるとか謳ってる。

    • 0
    • 16/09/29 15:48:45

    あれ?ニックネームが

    • 0
    • 16/09/29 15:47:21

    ベルタ葉酸ってネットで調べると上の方に出てくるやつ?

    • 0
    • 51
    • かーねーしょん
    • 16/09/29 15:47:00

    >>49

    うん?鉄を食べたことがあるんですか?

    • 0
    • 16/09/29 15:44:14

    やっぱり人工的に作られたものってなんか怖いよね

    • 0
    • 16/09/29 15:44:14

    ベルタの葉酸サプリ飲んでました。鉄分も取れるのですごい血の味がするし6000円くらいします。
    でもDHCとか安物だと意味ないのかなと思って、、元気な子が産まれましたよ!!

    • 0
    • 48
    • ホッスィー
    • 16/09/29 15:38:54

    >>44

    合成?
    どこの?
    どんなアレルギー?

    ほんといま合成葉酸を買おうと思っていたから気になります。。。

    • 0
    • 16/09/29 15:37:16

    >>36

    出産して授乳期間が終わりまで摂取するひとも多いみたいですよ!

    • 0
    • 16/09/29 15:35:27

    言葉だけみたら、天然と合成だったら天然ですよね~。

    • 0
    • 16/09/29 15:33:34

    >>43
    食事では殆ど葉酸は吸収されないらしいですよ。

    だから皆サプリを飲むんじゃない?

    • 0
    • 16/09/29 15:30:55

    合成葉酸飲んだらアレルギー反応でたよ

    • 0
    • 16/09/29 15:25:07

    皆さんちゃんと色々考えてるんですね。

    食事で摂るのは大変だから、サプリの方が簡単でいいんですかね?

    • 0
    • 16/09/29 15:24:19

    葉酸をとっていても、お酒を飲んじゃったり、タバコすっていたら
    胎児に良くないですよ。

    健康には気を使ってください。

    • 0
    • 16/09/29 15:23:16

    >>39

    男性も葉酸摂るといいらしいですよー。
    ウチは夫婦で話し合った結果、天然の植物性葉酸をのんでいます。

    胎児へのリスクを考えたら、天然のほうがいいかなって。

    • 0
    • 16/09/29 15:20:28

    合成葉酸は吸収率の高さ
    天然葉酸は添加物なしによって胎児へのリスクが低い。

    どっちがいいの?
    あなた次第です。

    • 0
    • 16/09/29 15:20:05

    妊娠したかったら、旦那さんの精子も調べた方がいいよ!

    旦那が種無しって最近多いらしいから。

    • 0
    • 16/09/29 15:18:56

    私はネットで葉酸を多く含む食品を調べて、食事に取り入れるようにしてました。
    つわり期はイチゴとかキウイ等のフルーツをよく食べましたよ。夏場はえだまめを毎日のように食べてました!

    • 0
    • 16/09/29 15:16:59

    人それぞれ合う合わないがあるから、色んな人の話を聞いた方がいいですよ!

    • 0
    • 16/09/29 15:15:44

    妊娠後も飲んだ方がいいんだよね?

    • 0
    • 16/09/29 15:15:04

    海外ではほとんどの人がサプリを飲用しているのに、日本人は遅れてるよね。

    • 0
    • 34
    • なつみかん
    • 16/09/29 15:14:16

    天然の葉酸ってでも吸収しにくいんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 16/09/29 15:13:53

    サプリ・・・・

    怖いです・・・・

    • 0
    • 32
    • スローガン
    • 16/09/29 15:11:53

    納豆と海苔に多く葉酸が入ってるらしい!

    • 0
    • 31
    • キョンキョン
    • 16/09/29 15:11:46

    私は、妊活中は葉酸のグミサプリを飲んでたけど今はマツキヨの葉酸+鉄分のタブレットでとってます。

    グミは続けやすいのですが、味が同じなので飽きてしまい、簡単なタブレットにしました(^_^;)

    • 0
    • 30
    • スローガン
    • 16/09/29 15:11:08

    >>27
    レモンからって、すっぱそうですね

    • 0
    • 29
    • ことみっち
    • 16/09/29 15:10:35

    私は病院で言われたわけではないですが、
    雑誌で「葉酸」の情報をみてから気にはなりましたが、
    サプリがなんかこわくって購入しませんでした。
    添加物が多い気がしちゃって。。。。

    なので私は緑黄色野菜多めを意識して食事作りをしたくらいです。

    • 0
    • 28
    • スローガン
    • 16/09/29 15:10:09

    病院の先生もススメてるものだから、取らないよりは確実に取った方がいいですよ。

    • 0
    • 27
    • スローガン
    • 16/09/29 15:08:59

    私の周りも飲んでるけど、飲みやすいタイプもあるみたいですよ。

    ちなみに、最近はレモンから摂った葉酸が流行ってるらしい。

    • 0
    • 16/09/29 15:08:57

    運動もいいですよ。

    成分の摂取もいいけど、健康なカラダでいるのも大切です♪

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ