住宅に袋詰めのバラバラ遺体 姉が弟を殺害か

  • ニュース全般
  • 好きな男の子の応援
  • 16/09/12 22:58:53

2016/9/12 22:47 最終更新

千葉県酒々井町上本佐倉の住宅で9月12日、何者かに切断されたとみられる人間の遺体が見つかりました。バラバラ殺人・死体遺棄事件の可能性も。

発表によると9月12日午後6時45分ころ、酒々井町上本佐倉1丁目にある住宅で、切断されたとみられる人の頭部と左右不明の足が見つかったということです。

この家に住む21歳の住人と連絡が取れなくなっていることから、知人が現場を訪れ警察に通報。これを受けて千葉県警の警察官らが現場に駆けつけたところ、住宅2階にあるリビングの隅に置かれた袋の中からバラバラ遺体が見つかりました。胴体や腕などの所在は不明。

また、家には20代くらいの若い女性がいたということですが、現時点でこの女性と遺体との詳しい関係性はわかっていません。

追記 – バラバラ遺体発見現場の女性は住人の姉、事情聴く

千葉県警によると、現場の住宅にいたのは、行方不明になっている住人男性(21)の姉(20代)だということです。

姉が事件について何らかの事情を知っているのか、無関係なのかは不明。

警察は遺体の身元の特定を急ぐとともに、遺体の人物が事件に巻き込まれた疑いが強いとみて、姉から詳しく話を聴いています。

http://breaking-news.jp/2016/09/12/027155

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 652件) 前の50件 | 次の50件
    • 652
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/10/12 16:55:55

    殺害動機、話してないよね?

    • 0
    • 16/10/12 01:22:44

    前のほうに書かれてるテレビでやってた情報だけでも、弟とんでもない人物っぽいのはなんとなく伝わってくるな…
    その友人も。

    • 0
    • 16/10/04 23:03:13

    >>649
    どこに書いてある?
    とんでもない人だからころしていい理由にはならないけど。

    • 0
    • 16/10/04 22:56:55

    弟がとんでもない人だったんだね

    • 0
    • 648
    • スプーンリレー
    • 16/10/04 17:28:34

     千葉県酒々井町の住宅で弟の遺体を切断したなどとして逮捕された25歳の姉について警察が4日午後にも殺人容疑で再逮捕する方針を固めたことが分かりました。

     竹内愛美容疑者は、酒々井町の自宅で弟の諒さん(21)の遺体を切断するなどした疑いが持たれています。竹内容疑者は「遺体の処理に困り、解体して家の中で捨てた」と話していて、一部をトイレなどに流したとみられています。その後の捜査関係者への取材で、警察が竹内容疑者を午後にも殺人容疑で再逮捕する方針を固めたことが分かりました。取り調べに対し、「ささいなことでもめ事になり弟を殺してしまった」と供述しているということです。竹内容疑者は数年前から現場の住宅で諒さんと一緒に生活していて警察は2人の間にトラブルがあったとみて調べています。

    • 0
    • 16/09/22 23:27:10

    >>645彼氏いたよね?
    彼氏が夜中に送ってくれた時に、まだ家に電気がついてて聞いたら「弟と友達が来てる、騒音が近所に迷惑にならないか気にしてた」って言ってなかったっけ?ニュースかワイドショーで。

    • 0
    • 16/09/22 23:24:32

    >>624
    あくまで想像だけどリストカットしてたのかな…

    • 0
    • 16/09/22 23:17:51

    >>639
    でも彼氏いたって書き込みがあったよーな。

    • 0
    • 644
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/22 23:14:56

    >>638
    毎日フルじゃなくてたまに介護で働いてたみたいだよ
    だから被害者は彼じゃないかって確定する前は、彼は無職って報道されちゃった

    • 0
    • 16/09/22 22:38:35

    >>640
    え?どゆこと?

    • 0
    • 16/09/22 22:33:10

    >>641
    ??なんで??

    • 0
    • 641
    • スプーンリレー
    • 16/09/22 22:30:41

    まぁ私もいざバラバラにすれってなれば出来るわ。変死体などのご遺体には慣れてるし、解体作業程度にしか思わないよ。

    • 0
    • 16/09/22 18:08:42

    >>619
    あぁ、だから私もバラバラにされたのか

    • 0
    • 16/09/22 16:58:21

    >>626まじかよー!怖すぎ!家庭環境歪んでても
    優しい友達とか職場とかで環境かわればだいぶ変わると思うんだけど、彼女にはそれがなかったんだね。こわいわ。

    • 0
    • 16/09/22 16:42:15

    >>603この弟は無職だったの??
    介護職してたという書き込みを前に見たんだけど。でも介護職なら夜勤とかもあるから毎日どんちゃん騒ぎ出来ないよね。。

    • 0
    • 16/09/22 08:17:09

    >>551
    怖っ(((・・;)

    • 0
    • 636
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/09/22 07:13:21

    >>630いや親をやればとかダメでしょ!一生人殺しって言われて生きなきゃいけないんだから

    • 0
    • 16/09/22 06:45:36

    >>614同感。

    • 0
    • 16/09/22 02:13:22

    >>624
    靴の話とか、それ弟がTwitterで文句垂れてた内容じゃん。
    あと弟の友達の証言だったり。
    靴のは、弟がゲーム友達をたくさんつれてきて、グラスを沢山出しっぱなしに放置してて
    それを注意された後に、自分のグラスと姉の靴とどっちが悪いかってTwitterに載せてたってテレビでやってたよ。
    「自分の靴が2つ姉は11つ。自分のグラスが15つ、姉は4つ。悪いのはどっち?」って内容だったはず

    • 0
    • 16/09/22 02:00:16

    >>610
    知らなかった。

    • 0
    • 16/09/21 19:43:12

    >>613
    だね

    • 0
    • 16/09/21 17:47:45

    >>610
    えーそうなの…

    • 0
    • 16/09/21 14:39:02

    >>626
    親をやればよかったのに…
    秋葉原の加藤も原因の毒親をやらず、何の罪もない人達に八つ当たりだもんね。
    ここの母親も生きてるみたいだけど、どう思ってるのかな。

    • 0
    • 16/09/21 14:34:21

    >>626昔からこだわりが強かった?

    • 1
    • 16/09/21 14:32:21

    ころしてしまったからとことんばらばらにしてから捨てないといけないって思ったみたい

    • 0
    • 16/09/21 14:30:04

    >>625別の人に聞いたらこういう話も出たんでしょ!その人は愛美がこういう事件をおかしたって聞いても驚きはしなかったって答えたし

    • 0
    • 16/09/21 14:06:44

    同級生だったけど、転校してきたときからオドオドしてた。母親がほんとに毒親だった。兄弟はいっつも時代遅れのダッサイ服着せられてたな。犯人は時と絵が上手で小学生の時の作文に将来はシャチの調教師になりたいって書いてあったよ。家庭環境が複雑だと人格が歪むってほんとなんだね。

    • 0
    • 16/09/21 14:06:17

    >>624そうなの?の割にはインタビューされてた近所の人も、スーパの人も、いい子だって誉めてたような。

    • 0
    • 16/09/21 13:54:23

    この犯人真夏日でも長袖、長スボンにマスク姿で働いてたって食べ物にもスゴいこだわりがあったし人の意見は絶対に聞かない、異様に喋るし年中小さなミスがあってレジ打ちの収支が合わないとか弟が好きなゲームの音にも反応して二人で住んでるのに自分の靴だけを12足も出してたりかわってたみたい、発達支援のことも勉強してたみたいだし

    • 0
    • 16/09/21 02:08:00

    最近の若い子って異常な子が多くない?

    • 1
    • 16/09/20 23:22:27

    >>619
    まあでも普通は捕まるよね。
    バラバラにしてまで遺体をなんとかしようとは思わない気がする。
    解体した手でスーパーのレジ打ちしてたとか狂ってるよ。

    • 0
    • 16/09/20 22:25:34

    >>615
    あれは光と影、遠近のデッサン用です

    • 0
    • 16/09/20 21:37:46

    殺す前に、自分が精神きたす前に、普通は家出るよね。
    弟の後の生活なんか知ったこっちゃない。
    母親や兄弟はいるんだから少しお世話になることもできた。
    バラバラにするなんて頭おかしい。

    • 0
    • 16/09/20 21:32:57

    >>584
    バラバラ=異常者じゃないんだよね。
    しかもバラバラは女性の方がするみたいね。
    重くて持てないから軽くするために。

    • 0
    • 16/09/20 16:00:06

    >>610
    知らなかった

    • 0
    • 16/09/20 15:58:29

    >>614
    これだね。

    • 0
    • 616
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/20 15:38:04

    >>615弟の仕業なんじゃない?それでキレちゃったのかも。
    些細な事で喧嘩になって殺した…なんだったのかな。気になる。

    • 0
    • 16/09/20 15:27:30

    これは姉もおかしかったのかな?
    勝手に姉の部屋さらしてるけど、本当なのか、わざと弟がこんにゃく、バナナ、アボガド使い性的意味合い醸し出してるのか、微妙。
    闇深いね。

    • 0
    • 16/09/17 13:03:14

    まぁ、理由は何であれふつうの人は殺さないよね。ましてや、バラバラ。
    顎がなかったとか。

    精神異常だよ、きもちわる。

    • 0
    • 16/09/17 11:32:05

    姉ちゃんイカれてる

    • 0
    • 16/09/17 09:32:11

    >>611
    2ちゃんで顔写真のっていたよ。
    キモイ三人組だった。あんなのが家に出入りしていたら病みそう

    • 0
    • 16/09/17 09:29:14

    弟の部屋に入り浸っていたクズたちは特定されてるの?

    • 0
    • 16/09/17 01:54:27

    >>609
    その兄めっちゃロリコンだったのが発覚したよね。

    • 0
    • 16/09/17 00:20:14

    >>602
    幡ヶ谷のだよね?近所だった。
    あれは実は兄が性的虐待してて陰部を切り取ってパンツを持ち歩いてた。
    あっちの方が頭おかしい。

    • 0
    • 608
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/17 00:00:47

    >>607
    でも毎晩深夜まで隣の部屋でどんちゃん騒ぎだよ。
    それで正社員でフルで働いたら引っ越す前に倒れるわ。
    口で言うのは簡単だけどね。

    • 0
    • 16/09/16 23:03:58

    >>604

    当然。
    20代で家借りて家賃も引越し費用も自分で払う人なんて、世の中山ほどいる。

    正社員探して働けば、家出るお金くらい貯まるでしょ。
    姉、派遣か正社員にでもなって働けばよかったのに。

    • 0
    • 16/09/16 22:53:18

    弟は貯金がうなぎ登り~とかツイートしてたらしいけど、姉は生活きつかったのかな?
    姉と弟でそんなに格差あるのかな~って気になった。

    • 0
    • 605
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/16 22:10:42

    光熱費折半だったなら、弟払ってたの?払ってなかったなら回収するまで姉も未納貫いてガス電気水道止めてしまえば良かったのに。
    姉はしばらく知人宅に避難させてもらって。
    ガス電気水道止まったら、弟も大好きなゲーム出来なくてザマァだったのに。強行しないからナメられたんでしょ。

    • 0
    • 16/09/16 21:44:35

    >>594
    家借りるのも引っ越すのにもお金がいるの知ってる?

    • 0
    • 16/09/16 21:34:00

    >>594
    甘ったれは弟だよ
    妹の部屋を音ゲー部屋にして毎日毎日ドンちゃん騒ぎしてる暇があるなら働け

    • 0
1件~50件 (全 652件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ