小さい頃ママって呼んでた中学生男子、今は何て呼びますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/19 09:13:55

    声変わりした低い声で「ママ」

    でも友達の前では「お母さん」一応使い分けてるみたい。

    • 0
    • 17/01/18 17:20:10

    >>73
    うちの旦那なんて47でママだよ。
    私も義母のことママさんって呼んでる
    ダメ?w

    • 0
    • 17/01/18 17:04:17

    >>75
    似てる。でもうちの子は外でもマミーと呼んでくる。

    • 0
    • 75
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/18 16:06:16

    ママ、パパが照れ臭くなったようで、
    マミー、パピーに変わりました。
    家の中限定で!

    • 0
    • 16/11/15 00:46:04

    おかーさん

    • 0
    • 16/11/14 23:25:59

    使い分けてるから家ではママでいいって言ってる人は本気なの?
    うちのダンナ40、未だにママでドン引きです。
    結婚前はわからなかった…。

    • 0
    • 16/11/13 20:03:03

    ママ→お母さん→おかあ

    • 0
    • 16/11/10 18:49:59

    ねえねえ

    • 0
    • 16/11/08 21:32:47

    お母さん

    • 0
    • 16/11/07 22:19:00

    小学校入ってからうちではママ、外ではかーちゃんて使い分けてた
    いつの間にかうちでもかーちゃんになってたな

    • 0
    • 68
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/07 13:06:22

    友達は お母さんはオバサンぽいから、敢えてママって呼ばせてる。
    中1男子。

    • 0
    • 16/10/10 07:40:04

    中2ママ。
    外ではねぇねぇって言ってる。

    • 0
    • 16/10/09 21:29:23

    うちは、幼稚園位までママだったけど小学生になったら、特に親が言わなくてもまわりの影響でお母さんて呼ぶようになったよ。

    今もお母さん。ちなみに中1男子です。

    • 0
    • 16/10/06 22:00:40

    家と外で使い分けてる子って
    彼女と一緒に自分の親といたらお母さんって言うの?ママって言うの?

    • 0
    • 64
    • リレーの選手
    • 16/10/06 15:16:30

    年長の時にもうすぐ一年生だから、お母さんって呼ぶようにしようって話して徐々にお母さんに。
    今はおかんって呼ばれます。
    中1男子。

    • 0
    • 16/10/06 15:09:14

    小3の息子でさえ家ではママでも学校ではお母さんって使い分けできてるし、このままでいいかなぁと。
    上の子は 友達の前では親が とか濁して言ってやがる(笑)
    私には ねぇねぇ だな(^^;

    • 0
    • 16/10/06 14:48:13

    ママって言っているおうちは特に注意はしない?
    本人がママはやめようってなるまで待つ?

    • 0
    • 16/10/06 05:37:27

    家ではママ
    外ではお母さん

    • 0
    • 60
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/03 18:14:07

    ママかトドのどっちか。

    • 0
    • 16/09/28 07:40:11

    ママちゃんです。
    反抗期で機嫌が悪いとオバさんとか
    言いますが、、。

    • 0
    • 16/09/28 04:42:53

    中学生になってからは全くママとは呼ばない。
    ねぇとか、おばちゃんとか、ちょっととか。

    なのに昨日四年ぶりにママと呼んだ(笑)
    もうお母さんか母さんにしてくれ。

    • 0
    • 57
    • スローガン
    • 16/09/28 03:54:58

    >>50
    もともと自分が呼ばせたんでしょうかよ(笑)

    • 0
    • 56
    • 校長のあいさつ
    • 16/09/28 01:06:05

    高1息子は家ではママ、外ではお母さん。
    中1息子はママ一色。

    • 0
    • 55
    • リレーの選手
    • 16/09/27 23:01:07

    かあちゃん

    • 0
    • 54
    • 校長のあいさつ
    • 16/09/27 22:53:28

    家ではママ
    友達が遊びに来ている時は
    マミーかお母さんかな!

    • 0
    • 16/09/27 17:28:46

    >>49
    かわいい笑

    • 0
    • 52
    • ムカデ競争
    • 16/09/23 00:06:45

    高一と高二だけど今だにママ、パパ。しかも低い声で。

    • 0
    • 51
    • 校長のあいさつ
    • 16/09/22 22:15:05

    高校なのにいまだにママ

    • 0
    • 16/09/22 21:31:22

    中1、ママです。
    そろそろ、お母さんと言って欲しい。
    ママ言われるとキショい。

    • 0
    • 16/09/22 18:56:14

    おかあか母さんって呼ばれてる

    • 0
    • 16/09/22 17:46:49

    うるせぇーとか反抗期だけど。
    何故か呼び名はマミー。
    どんなに反抗してきても呼び名は変わらない。

    • 0
    • 47
    • 障害物競争
    • 16/09/22 15:07:08

    >>46
    ねー(^^)/\(^^)

    • 0
    • 46
    • フォークダンス
    • 16/09/22 14:27:28

    >>45同意。一緒の人いてうれしい。

    • 0
    • 45
    • 障害物競争
    • 16/09/22 08:45:30

    相変わらずママ
    反抗期でも、呼び方は変わらない

    私はばぁちゃんになってもママと呼ばれたい
    なんかアメリカンで素敵だし笑

    • 0
    • 44
    • デカパン競争
    • 16/09/20 11:16:18

    今も家ではママ。トミーとも言われる。
    外では親やら家の人...
    悲しい( T ^ T )

    • 0
    • 16/09/20 10:01:29

    うちの高校生も「ママさん」

    • 0
    • 42
    • ソーラン節
    • 16/09/20 09:54:55

    母ちゃん
    ママとは一度も呼ばれていないや(>_<)

    • 0
    • 41
    • パン食い競争
    • 16/09/20 09:54:31

    >>40かわいい(笑)

    • 0
    • 40
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/20 09:28:14

    マミー。
    周りの人には私の名前が「マミ」何だと思われてた。

    • 0
    • 39
    • 大玉転がし
    • 16/09/20 01:30:26

    うちはなんかまだ定まってないみたい。
    おかん、と呼ぶのも恥ずかしそうだわ。

    私を呼ぶ時は、名前呼び捨てだったり、おばさん、ばばあ、とかかな笑

    言葉汚くても愛嬌があるから許せてる。

    そのうちおかん、が定着しそう。

    • 0
    • 38
    • ソーラン節
    • 16/09/20 01:09:52

    ブタさん
    ピギー

    • 0
    • 37
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/20 00:35:33

    >>32
    あなたの頃とは時代が違いますよ

    • 0
    • 16/09/19 15:17:43

    うちは友達の前や悪さした時は『お母さん』
    小遣い足りなくて助けてほしい時は『優しくて可愛いママ(笑)』
    普段、調子にのってる時は『おい!』とか『そこのおばさん』

    • 0
    • 35
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/19 15:13:39

    >>32
    だから何?男の子いなくて分からないならわざわざコメしなくて良いんじゃない?

    • 0
    • 34
    • ソーラン節
    • 16/09/19 15:05:28

    >>33お~歳がうちと似てるな、20、24歳。家ではママ。でも外ででもお母さんとか言われたことはない。

    • 0
    • 16/09/19 10:39:06

    19歳23歳の息子ですが、家ではマーと呼ばれます。そとではお母さんとか母ですね。笑

    • 0
    • 16/09/19 10:32:46

    自分の彼氏や旦那が中学生の頃、母親をママと呼んでいたら...
    想像するだけでも気持ち悪い、と思う人が大半。

    • 0
    • 31
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/19 10:22:42

    ママ
    でも友達の前では『お母さん』って呼ぶ

    • 0
    • 16/09/19 07:24:43

    まだママだな
    友達もママって呼んでる子多いから直す気ないみたい
    他はかーちゃんが2人ぐらいいるけどお母さんって呼ぶ子は友達の中にはいない

    • 0
    • 16/09/18 09:38:59

    高校生でまだママです
    家でも大きな声で呼ぶからお隣さんに恥ずかしい

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ