道路遊びを注意される

  • なんでも
  • りんご
  • 16/09/07 19:03:34

18時過ぎまで道路遊びしてたら近所の年配女性から「こんな暗い時間まであそばせて毎日うるさい」と注意されました。

新興住宅街で住民以外の車は通らないし事故にあわないように私も子供が道路遊びしてる時は必ず外に出て子供を見ています。これでも道路遊びはしちゃいけませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/10 00:24:29

    いや公園いけよ。10分なら近い方じゃん。
    しかも毎日うるさいって言われてるんやろ?
    そこまで限界がきてるのにそれでも道路で遊ばすん?
    道路で遊んでて車に轢かれたとかで運転手が悪いってなったら運転手が気の毒やわ。
    そうならんうちに道路よりも安全な公園の方がいいんちゃう?

    • 21
    • 234
    • マロン(uεu*)
    • 16/09/10 00:22:34

    18時過ぎまで遊んでそれからご飯とかお風呂とか小学生なら宿題とかするの??

    • 9
    • 16/09/10 00:17:59

    当たり前やろ、嫌がってるのに遊ぶのか?
    過敏聴覚ぎみの時に餓鬼が遊んでたら耳が壊れる所じゃないし。別な場所で遊べ!!

    • 19
    • 16/09/07 22:51:11

    あー。
    私小さい頃から家の前で遊んでたわー
    近所の友達も年齢関係なくみんなで遊んでたわー
    子供会とかも家の下でやってたわー
    ちなみに官舎でした。

    • 1
    • 231
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/07 22:43:25

    マンションのエントランスで座り込んでDSやってるバカ達もどうにかしてくれ!

    • 7
    • 230
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/07 22:43:11

    住宅街に住んでたけど道路で遊ぶ子なんていなかったなー。みんな近くの神社や寺、公園、学校や幼稚園で遊んでた。
    親に道路は駄目って言われた事ないけど、物心ついた頃から道路は遊び場じゃないという認識はしてた。
    それが普通の感覚だと思いますよ。

    • 25
    • 16/09/07 22:42:54

    周りへの迷惑を考えず、周りへ配慮せずに子供を騒がせてるような家は、

    自分ちに例えば病人が出たり、受験生がいたり、新生児がいたり、そういう立場になってみないと、外の騒ぎ声がうるさいな、気になって休まらない、、みたいな思いがわからないんでしょうね。

    • 16
    • 16/09/07 22:38:27

    常識的に見てあり得ないと思うことを、平気な顔してやるような親には、いくら正論を言っても無駄ですね。

    • 14
    • 16/09/07 22:37:36

    迷惑だからすぐにやめてねー。
    公園に行こうねー。
    自分たちさえよければいいの?
    車庫入れの邪魔になったり騒音で迷惑かけてるから!

    • 19
    • 16/09/07 22:36:48

    >>225
    だよね。気づくなら、道路は危ないってコメントみたらその時点で気づく。

    • 2
    • 16/09/07 22:34:38

    >>224
    気づかないよ。
    車が悪い、小さい子がいる住宅地だから、スピードを落として細心の注意をはらうのが当たり前とかいいだすのよ。

    • 1
    • 224
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/07 22:28:35

    >>222いや、だから気づくよね

    • 0
    • 223
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/07 22:27:51

    >>195
    なつかし~~
    私もよくチョークでドラえもんとか書いてたな~

    • 1
    • 16/09/07 22:24:36

    >>221
    そういう意味じゃないんじゃない?
    轢かれても、何が悪かったのか気づかないという意味じゃないかな?

    • 0
    • 221
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/07 22:22:37

    >>169いや気づくよね(笑)

    • 0
    • 16/09/07 22:18:09

    >>205
    普通だよ。

    • 0
    • 16/09/07 22:16:01

    バカなの?
    それとも釣り?

    • 0
    • 16/09/07 22:14:34

    実際五月蝿くて注意されたことを受け入れるべき。
    親が見てるんだから何をしても良いと?
    わがまま過ぎですよ。

    • 9
    • 16/09/07 22:13:23

    >>157キモい。
    ガキがガキを産んだから常識ないんだよ。

    • 5
    • 216
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/07 22:07:53

    >>205道路で遊ばせる馬鹿親のほうが非常識でしょう

    • 7
    • 16/09/07 21:59:07

    >>157頼りにさせてるんじゃなくて、良いように使われてんの。笑わからない?

    • 0
    • 16/09/07 21:58:39

    >>206
    いや、実際道路で遊ばせるのが悪いでしょ。
    歩いて10分で公園もあるんだからさ。

    • 5
    • 16/09/07 21:58:29

    >>211
    校長先生が言うと説得力増すね!

    • 0
    • 212
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/07 21:56:26

    郵便のバイクとか通らないの??

    • 3
    • 211
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/07 21:55:45

    公道でしょ。馬鹿もんが。

    • 4
    • 16/09/07 21:55:41

    うちの近所にも20時までアパート前で遊ばせてたバカ親居たー。涼しくて窓開けたかったのに五月蝿いから仕方なく閉めた。20時過ぎてもやかましかったら注意しょうと思ってた。ここにも同じのが居たのか

    • 3
    • 16/09/07 21:54:54

    18時過ぎは良くないですよね。。
    17時までじゃないですかね。。

    それに、やっぱり道路はダメですよね~

    • 8
    • 16/09/07 21:52:21

    やっぱり道路で遊ぶのは非常識ですよね
    わたしの夫は取り締まる仕事なのに
    え?遊んで何が悪いの?遊ぶでしょ普通に
    と言ってます
    このトピを、見せたいと思います

    • 7
    • 16/09/07 21:51:30

    近所の新興住宅で、そこの住人かそこの住人に用がある人しか行かないところで、よく道路であそんでる。なぜかリレーとか自転車、三輪車、ボール。
    話によると警察呼ぶほどじゃないぐらいの接触事故が多々あるらしい

    • 1
    • 16/09/07 21:50:29

    時々この手のトピ立つけど、結局道路で遊ばせるやつが悪いって叩かれるだけだよね?

    なぜ似たようなトピをたてるんだよ。

    • 0
    • 205
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/07 21:49:01

    >>203本当にあなた狭い心だな

    • 0
    • 16/09/07 21:47:22

    >>200
    上手い!(笑)

    • 0
    • 203
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/07 21:46:52

    >>187学校ごっこ?黒板に書いてるがきんちょと道路にチョークで落書きするガキがいるから。

    家の中でやれば良いのに。


    他にも、ドッチボールやらJボードで走り回ったり、とにかく、迷惑。

    遊んで当たり前とか思ってそう。

    • 3
    • 16/09/07 21:46:34

    非常識すぎてびっくりです。

    道路は車が少なかろうが
    遊ぶところじゃないよ
    交流したければ自宅に招くなり
    まわりに迷惑かからないように
    配慮するものですよ。

    迷惑かけてるほうってさ
    気づかないよなあ
    言われないと

    • 9
    • 16/09/07 21:46:03

    まぁ、その地域や周りによって違うのかもね。ド田舎と都会でも違うだろうし。ここら辺の車が住人くらいしか通らないような新興住宅街は、どこも道路で遊ばせてるよ。うちが住んでる所は新興住宅街じゃないし交通量もあるから、道路=遊ぶ所とはならないけど。子供の声って響くから声が耳障りだったのかもね。

    • 1
    • 16/09/07 21:35:58

    >>193
    何その、赤信号みんなで渡れば怖くない、みたいな発想。

    • 5
    • 16/09/07 21:35:30

    >>194
    公園は鉄棒だけの狭い公園が住宅地の隅にあるだけ。うちは使うけど、他は使ってる気配ない。

    • 1
    • 16/09/07 21:33:23

    >>179
    小さい頃からそう教えていかないとダメだよね。学校入れば教えてくれるとかじゃなくね。のびのび育てる事はいいけどダメな事はダメって教えていかないとって思うけど。公園とかないと道路になるのかな。

    • 3
    • 16/09/07 21:33:16

    >>193道路ってなにする場所か知ってる?

    • 1
    • 196
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/07 21:32:07

    >>76主ってちょっとおかしい人なの?
    それとも釣り?

    • 1
    • 16/09/07 21:30:59

    たまに昔の映像でさ、道路にチョークで落書きしたりするの見るけどそんな感覚なのかな?昭和の下町の路地裏みたいなさ。道路で遊んだらダメよ。

    • 1
    • 16/09/07 21:30:56

    >>193
    公園という選択肢はないの?

    • 4
    • 16/09/07 21:30:03

    >>124
    10軒中8軒は外遊びしてるからねぇ。道路で遊ぶ人ばかりだし。我慢しているというか、お互い様だし。うるさいとか言うなら外遊び自体できないよねー。今は子供に外遊びするなって言うような時代なのね。そら少子化だわなー

    • 0
    • 16/09/07 21:29:48

    道路遊びですごく悩んでる人のブログ読んでたけど、すごく悲惨だった。
    道路にバスケットゴールとか出す家族いるみたい。
    その人ずっとブログ更新してないんだけど今どうなったんだろう。。

    • 2
    • 16/09/07 21:29:37

    前もこんなトピなかった?
    同一?

    • 0
    • 190
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/07 21:28:35

    道路は、遊ぶ所じゃないよ。
    絶対に遊ばせちゃダメだよ。

    • 5
    • 16/09/07 21:28:21

    >>161
    何がおかしいの?

    • 0
    • 16/09/07 21:28:13

    道路で遊ばせる事にビックリだわ。それを当たり前のように言う主にもたまげた。

    • 4
    • 16/09/07 21:28:12

    >>183
    カフェの前に置いてあるような感じの黒板なんじゃない?
    しかし何故道路でやるかね

    • 2
    • 16/09/07 21:28:02

    >>183
    トイザらスにあるよ。
    可愛い黒板!

    • 0
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ