体育の時にブルマだった人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1008件) 前の50件 | 次の50件
    • 1008
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/24 22:58:11

    全国共通(転校先でも買い替え不要)
    学生らしい地味な紺色
    動きやすい作り
    下着が食み出ても子供の下着なんて誰も興味なんか持たない

    当時はこんな風潮でしたよ(涙)

    • 1
    • 21/04/20 00:39:26

    高校の時一つ上の学年がエンジブルマ。
    バレー部は赤ブルマがユニフォームだった。
    52歳

    • 0
    • 21/04/20 00:35:20

    42才。
    小中高、紺のブルマだったよ。

    • 0
    • 21/04/20 00:33:23

    今年40歳
    小学校は短パン(半ズボン?)
    中学校はハーフパンツ(膝の少し上くらい)
    寒い地方だからいずれも夏の短い期間だけだった。

    • 0
    • 21/04/20 00:33:22

    37、小学校卒業までブルマ、中学からはハーフパンツ

    • 1
    • 21/04/20 00:30:57

    40
    中学だけ黒のブルマー

    • 0
    • 21/04/20 00:26:18

    ブルマって東京オリンピックの遺産なんだよ。

    • 0
    • 21/04/20 00:26:14

    ブルマって東京オリンピックの遺産なんだよ。

    • 0
    • 21/02/23 08:36:15

    紺色ブルマー
    41

    • 0
    • 999
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/23 08:34:58

    ジャージは赤だった。テツandトモみたいな。

    • 0
    • 21/01/27 21:25:57

    昭和時代だけじゃない❓

    • 0
    • 20/12/22 02:20:29

    >>986
    え。同い年だ。私のところは小4までブルマだったよ…。

    • 0
    • 20/12/22 01:45:24

    >>995

    小学校は赤だった。
    中学校はエンジ。

    • 0
    • 20/12/22 01:41:39

    >>992
    学校のブルマで赤なの?

    • 0
    • 994
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/09 01:45:35

    ブルマ嫌だった~。45歳。

    • 3
    • 20/12/09 01:42:02

    41歳
    中学まで紺ブルマだった。
    私が中3の時の1年生からはブルマじゃなくて短パンになった。

    • 0
    • 20/12/09 01:27:36

    赤いブルマ普通だったよ。

    • 1
    • 991

    ぴよぴよ

    • 20/11/27 23:54:59

    母がママさんバレーやってたけど、ブルマ履いてた記憶がある。
    当時40半ばだったと思うよ。その年でブルマはおぞましい。

    • 0
    • 20/11/01 23:36:34

    おばあさんなのでずっとブルマー。だが高校は体育の女先生緩くてはかなくても何も言われず。入学時に買わされるけど女子全員長いジャージはいてた。夏場は膝まで折って。

    • 0
    • 20/11/01 22:58:24

    ハミパン防止と言えば、うちの学校の伝統?だったんだけど
    主にマラソン大会とか球技大会とか体育祭の時なんだけど
    レオタードや水着のアンダーショーツ、スイムショーツを
    着用していました。

    • 0
    • 20/10/13 00:23:59

    今年35
    小学校はブルマ
    中学校は短パン

    はみパンは、こそっと教え合うのがルール

    • 1
    • 20/10/13 00:11:04

    今年33。
    小学1年までブルマだったよ。下の学年からブルマ廃止されて羨ましかった
    ちなみに筆記体も下の学年から廃止になった

    • 0
    • 20/10/12 23:15:41

    ブルマが全国で広まったのは東京オリンピック(前のね)がきっかけらしいけど、そのメカニズムが分からない!

    • 0
    • 20/09/13 23:45:29

    中学の時赤というかエンジのブルマだったよ。
    私は中1だけだったけど。
    中2でクォーターパンツになった。
    37歳。

    • 1
    • 983
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/13 23:24:59

    39歳ですが、中2くらいでブルマからハーフパンツになりました。でも、ブルマはいていたらスカートめくれても問題ないから普通にみんな履いてましたね。先生の中に一人だけ鉄の棒持って授業に来る先生がいて、教科書、宿題など忘れ物するたびにお尻を叩かれる(今では虐待で訴えられますね(笑))が当たり前で、先生も「女子はブルマ履いてるから痛みが伝わりにくい」って笑ってました。ちなみにうちの中学はハーフパンツになるまで男子もショートパンツで、体育のときはパンツ見えてるのははみっともないからとトランクス禁止でした。

    • 0
    • 20/09/13 23:23:35

    >>935
    なるほどね。今の陸上はセパレートだもんね。
    水着?って思っちゃう。

    • 0
    • 20/09/13 23:19:25

    紺だった。松田聖子の一歳下。

    • 0
    • 20/09/13 23:15:01

    小学校で途中からクォーターパンツ出てきた。
    赤は見たこともない。

    • 1
    • 20/09/13 23:13:45

    ●全国共通
    ●運動に適している形態
    ●学生らしい地味な紺色
    ●ハミパンしても誰も子供の下着なんか気にしない

    当時はこんな風潮だったかな?

    • 0
    • 20/08/15 21:20:05

    ブルマって誰が考えたんだろう
    気持ち悪いもの作りやがって

    • 6
    • 20/08/15 21:17:13

    中3からクォーターパンツになった。
    陸上部でブルマで外周走ってたわ。

    • 0
    • 20/08/15 21:16:04

    小学校ブルマ
    中学校からハーフパンツ
    今37

    • 1
    • 20/08/15 21:15:21

    小学校はブルマだった36歳

    • 0
    • 20/08/15 21:13:26

    44
    久しぶりに母校の中学校の近くを通った。よく利用した学校の近くの文房具店もまだあった。当時、私は運動部だったから替えの体操着ブルマーを買ったのを思い出した。女子は全学年紺色のブルマーだったな。

    • 0
    • 20/08/12 00:12:20

    実際は40超えてるんじゃないかな?
    多分50でも知らない人いると思う。

    • 0
    • 20/06/25 17:30:53

    平成元年だからほぼ昭和みたいなもんだと思うけど確か小2か3のときにブルマからハーフパンツに変えますってプリント配られてそこからハーフパンツ。

    • 2
    • 20/06/25 17:29:48

    28歳
    小学2年からハーフパンツになったよ

    • 1
    • 20/06/25 17:28:11

    小学生のときに、ブルマからハーフパンツに変わったよ。

    • 1
    • 20/06/25 17:27:15

    >>959
    42歳 高3までブルマだった。

    • 0
    • 20/06/25 17:25:17

    32歳、ギリ昭和生まれだけどブルマ履いた事ないよ

    • 0
    • 967

    ぴよぴよ

    • 20/06/07 05:21:59

    うちの小学校は昭和生まれまで
    平成元年生まれの私の年から半ズボンになったわ

    • 1
    • 20/06/07 04:56:51

    今年38だけど、小学校6年間ブルマだった。
    毛深いから剛毛だったよ…
    小5までいた学校→学校カラー?の水色で脇にライン入ったような派手なブルマ
    小6で転校した学校→どこにでもあるような紺色ブルマ

    親が一年で卒業だから前の学校の使いな!て買ってくれなくて、紺ブルマの中派手なブルマですごい嫌だった。今思えば、紺ブルマなんてたいした値段じゃなかっただろうに。

    • 0
    • 20/06/07 04:26:03

    小学校は男子も女子もブルマでしたよ

    • 0
    • 20/06/07 01:32:04

    39

    • 0
    • 20/06/07 01:18:28

    小学校は紺のブルマ、中学校はエンジ色のブルマ、高校は紺のハーフパンツだった
    39歳

    • 1
    • 20/06/07 01:13:46

    >>960
    キュロット?
    かわいい!
    学校(体育の先生?)のセンスがいいね。

    • 1
    • 20/06/07 01:12:21

    37歳
    小学校の時はブルマ
    男子は短パンだった

    中学校はクォーターパンツ

    高校はインパン付きキュロット

    • 0
    • 20/06/07 01:09:53

    40歳だけど高校2年で後輩がハーパン
    このへんが境?

    • 2
1件~50件 (全 1008件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ