テスト期間中の遊び

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ミートソース
    • 16/07/04 04:59:31

    うちの子の塾は試験前になると4時~10時まで面倒見てくれるから塾の前の1時間だけ友達とマックとか行ってる。

    • 0
    • 15
    • コッペパン
    • 16/07/04 02:27:01

    >>14
    わかる
    遊んでいた子はだいたい底辺の高校行ってる

    うちの子も羨ましがっているし遊びたいと言っている
    だけど点低いと恥ずかしいからと勉強頑張ってるよ

    • 0
    • 16/07/03 12:05:38

    >>2家も同じ。
    部活休みになるのは勉強のためだから、この時期に遊び回る子はそれなりの家庭で、それなりの素行、それなりの学力。

    • 0
    • 16/07/03 12:01:18

    普段部活の休みが合わないからいくら仲良くても遊べない子とかと勉強会という名目で一応勉強道具持って出ていく。
    一応テスト前だよ?とクギはさすけどダメとかは言わない。
    後ろめたさがあるからか、5~6時には帰ってくるし、帰宅後ちゃんと勉強するよ。
    行くの止めてふて腐れて何もしなくなるよりメリハリつけて頑張れるならいいかなと思ってる。

    • 0
    • 12
    • お楽しみ給食
    • 16/07/03 10:23:27

    うちも明日から期末なのに遊びに行った。

    • 0
    • 16/07/03 09:56:39

    テスト前やテスト中に遊びに誘いに来る子は迷惑

    • 5
    • 16/06/30 19:17:19

    中1ですか?

    • 2
    • 9
    • ミートソース
    • 16/06/30 19:10:34

    >>5
    主さんの子が遊ぶのは勝手だけど、勉強する気のある子を誘うのはやめてね。
    本人に任せているからって人が後々勉強しないって嘆くことになるのでしょうね。

    • 1
    • 8
    • わかめご飯
    • 16/06/30 16:25:33

    テスト期間中に遊ぶ子は大体限られたロクでもない子達

    • 0
    • 7
    • 磯部焼き
    • 16/06/30 15:28:23

    遊びに行く事より勉強しない事がまずい。

    • 0
    • 16/06/30 13:25:25

    テスト3日前とかなら止める。
    一週間前なら許可はするけど帰宅したらちゃんと勉強させる
    でもそうならない様に一週間前になると塾の学習室をパンパンにいれてある

    • 2
    • 5
    • お楽しみ給食
    • 16/06/30 13:13:45

    みなさんありがとうございます。
    前回のテスト時は帰ってきてから勉強するか、早朝から起きてしていたのですが、今回まったくする気がないようです。
    だからと言って遊びに行くなと言って聞く年頃でもないし、もう本人に任すしかないですよね

    • 1
    • 4
    • 肉じゃが
    • 16/06/30 13:03:26

    一応声はかけるけど、もう約束しちゃってるから出かけちゃうけど。もう本人に任せるしかないよね。

    • 0
    • 16/06/30 12:59:48

    止めませんよ。自分もテスト期間中も友達と遊んでましたから。せっかく早く学校が終わるんだし、遊びたいと思います。帰ってきたら、次の日の確認くらいはするしね。

    要領よく勉強する事が大事だと思います。長々やっていても、結果にはつながらない。

    • 0
    • 2
    • きなこパン
    • 16/06/30 12:57:58

    お昼で終わっても16時までは外出禁止だよ。
    うちの子の学校は。
    先生達、見回りしてる。

    • 2
    • 16/06/30 12:57:49

    止めるけど、振り切って行くし反抗ばっかり

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ