高知東生 覚せい剤で逮捕

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3803件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/16 21:58:44

    五十川敦子キモい。

    • 0
    • 16/12/03 23:41:31

    高知、女と別れた?

    • 0
    • 16/11/17 03:12:43

    高知東生全く出なかった@第一話
    HPも画像なかったわ!
    ちょい出だから編集しやすいかもね!
    ただバーのシーンとかは全カットかもね。
    ちなみに今日も気持ち短かった(^^;

    • 0
    • 16/11/17 02:22:16

    >>3798
    えー?!関西で再放送してるんだねー。
    いいなぁ~…!高知東生出演のところは編集してるのかな

    • 0
    • 3799
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/17 02:12:55

    清水
    田代
    高知

    になりそう

    • 0
    • 16/11/17 02:10:21

    結婚できない男始まった
    オープニング高知東生の名前なかったけど
    編集できるか?
    モザイクか?

    • 0
    • 16/11/12 18:59:53

    結婚できない男、再放送はもうないと諦めてたけど 深夜にするみたい。録画予約したよ(^^)
    関西です。

    • 0
    • 16/11/12 18:55:13

    >>3795
    急にどうした?なぜ上げた?

    • 0
    • 16/11/12 18:38:47

    高知東生、五十川と死ぬまで薬物やればいいのに。

    • 0
    • 3794
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/19 03:21:05

    うちも同じ理由で離婚したんだけど、
    私もずっと気がつかなかったな。
    うまく隠すんだよね。予想もしなかったから少しくらい変でも疲れてんのかな、とか。まさかクスリとは疑いもしなかった。
    高島礼子が気の毒すぎる。

    • 0
    • 16/09/15 18:58:21

    1年以内に又する予定!

    • 0
    • 16/09/15 15:43:28

    執行猶予ってなくてもいいのに

    • 0
    • 16/09/15 13:57:48

    懲役2年
    執行猶予4年

    どうせまたやるだろな

    • 0
    • 16/09/02 01:04:42

    また捕まるだろう。

    • 0
    • 16/09/02 00:03:28

    >>3767
    五十川被告、5年前からじゃないよね。



    「刺激を求める気持ちが勝ってしまった」

     傍聴券18枚に対し1198人が並んだ元俳優・高知東生被告(51=本名・大崎丈二)とその愛人、元クラブホステス・五十川敦子被告(34)の初公判。31日、東京地裁に黒の短髪、黒いスーツ姿で現れた高知被告は起訴内容を認めた。どうやら五十川被告とともに、覚醒剤と情事にドップリはまっていたようだ。

     冒頭陳述によると、高知被告は18歳のころから大麻を始め、20歳のころにディスコで覚醒剤を覚えた。バブルの崩壊でディスコから足が遠のき、覚醒剤からも離れるが、再び手を染めるきっかけになったのが五十川被告との出会いだった。高知被告は10年前、知人の誕生日会で親しくなった五十川被告に「(覚醒剤を)やってみない?」と誘い、五十川被告も「過去に薬物をひと通り使ったことがある」と話したという。

    ■どうやったら妻にバレないかと考えていた

     また、検察官が法廷で明かした五十川被告の証言によると、2人は2008年ごろから月に1、2回会って、覚醒剤を使うようになったという。

     検察官から「なぜ2人で?」と問われた高知被告は「すみません」と言葉を濁したが、単純計算でこの9年で216回も2人で薬物を使いながら情事にふけっていたことになる。ズブズブにはまっていたようで、高知被告は「どうやったら妻(女優の高島礼子)にバレないかということばかり考えていた」と明かした。

     高知被告は2年ほど前から覚醒剤の入手が困難になり、代わって五十川被告が売人を通じ、手に入れるようになったという。今年6月に、横浜市のホテルで捕まった時2人は全裸だった。

     一方の五十川被告も起訴内容は認めたが、高知被告と出会う以前にも薬物を使用していたという冒頭陳述は否認。2人の証言には食い違いがある。

    「2人が逮捕されたホテルの部屋からは4グラム、五十川被告の自宅からは2グラムの覚醒剤が見つかっている。“初心者”レベルなら200~300回分の量です。ほとんど売人レベルで、五十川被告は『ネットで知り合った売人から買った』と証言していましたが、どうも信じがたい。五十川被告は高知被告と知り合う前のレースクイーン時代から薬物に手を染め、川崎市内の暴力団関係者から覚醒剤を入手していたとみる捜査関係者もいます」(捜査事情通)

     いずれにせよ、証言が食い違っている時点で全容解明には程遠い。検察は、2人にそれぞれ懲役2年を求刑した。判決は今月15日だ。

    • 0
    • 16/09/01 23:52:40

    >>3784
    高島さん騙してたね

    • 0
    • 3787
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/01 21:56:18

    >>3783そっか…。
    せつな~。

    あれだけ、奥さん好き好き言いまくって愛妻家で、奥さんの父親の介護まで考えてたり、すごい仲良し夫婦で高島礼子愛されてていいなぁ、って思ってたけど…。

    奥さんに何かを隠してる旦那ほど、奥さんに良い顔して愛してる振りをするんだね。

    • 0
    • 16/09/01 20:59:02

    >>3785
    田代も

    • 0
    • 16/09/01 19:10:13

    日本もそろそろ覚醒剤等の使用者に厳罰とするべきではないか?
    和歌山の立てこもり事件の犯人は、覚醒剤使用者。
    障害者施設19人殺しの犯人も大麻常習者。
     高知も執行猶予付きで実刑免れるなんて、危ないと思う。
    清原もそうでしょう。
     一般市民を不安に陥れる。

    • 0
    • 3784
    • かき氷(ストロー2本)
    • 16/09/01 15:50:47

    >>3777
    ばれないように必死に隠すって薬物依存じゃんね

    • 0
    • 3783
    • タピオカジュース
    • 16/09/01 14:30:44

    >>3775
    嫁さんは知らなかったと思うよ。

    高知が、妻にはいかに知られずに使用するかにちからをいれていたって言ってたよ。

    • 0
    • 3782
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/09/01 14:10:03

    >>3772 そんなに長年使用しててあまり変化ないやね

    元野球選手の野村?だっけあの人ヤバいよね笑

    • 0
    • 3781
    • かき氷(メロン)
    • 16/09/01 10:28:57

    >>3777離婚して正解だね。
    女も茶髪にしたり、ブランドのカバン抱えたり
    高島さんへの謝罪もないし。

    • 0
    • 16/09/01 10:14:45

    >>3778
    本当にそうだね
    それか子供をつくったら障害がでるかもと思ったか。
    そんなわけないか

    • 0
    • 16/09/01 10:11:25

    >>3768
    嫁も情けないだろうけど、義親もダメだね。

    • 0
    • 16/09/01 10:05:45

    >>3773精子が死んでて出来なかったんじゃない?

    • 0
    • 16/09/01 10:01:42

    10代で大麻、20代で覚せい剤…キチだな
    法廷でもあの女と隣で何て…
    高島さんのこと馬鹿にし過ぎ!

    • 0
    • 16/09/01 05:53:37

    >>3775
    バブルが弾けてからはやってなかったけど10年くらい前に女と知り合ってからまたやり出したって。

    • 0
    • 16/09/01 05:47:08

    高島礼子と使ってたのかな。
    10代から常用で、知らないはずないよね。

    • 0
    • 16/09/01 00:01:19

    10代からの常習で、逮捕時の押収量も多かったって事はかなりの常習なのに求刑は懲役2年って。
    他国みたいに即刻重罰にすればいいのに。こんな風に甘いから再犯も多いし興味本位で手出ししちゃうんだよ

    • 0
    • 16/08/31 23:25:32

    >>3768
    子供作らなくて正解だね

    • 0
    • 16/08/31 23:17:07

    そんなに長い間やってたなら禁断症状とかやばいんじゃないの?

    • 0
    • 16/08/31 23:13:35

    女と高知の言ってること食い違ってる

    • 0
    • 16/08/31 23:08:28

    女、化粧バッチリだったみたいだけど高知を意識してるのか。

    • 0
    • 16/08/31 22:19:15

    >>3768
    薬中じゃんね

    • 0
    • 16/08/31 19:20:16

    10代からしてたんだって。もと嫁はたまらんね。やめることよりバレないようにする方にちからがいってたって

    • 0
    • 3767
    • かき氷(メロン)
    • 16/08/31 19:17:56

    覚醒剤を使用したなどとして、覚せい剤取締法違反(使用、所持)などの罪に問われた元俳優、高知東生(たかち・のぼる、本名・大崎丈二)被告(51)と知人の元クラブホステス、五十川(いそかわ)敦子被告(34)の初公判が31日、東京地裁で行われた。


     《五十川被告の父親の証人尋問だ。グレーのスーツを着た白髪の父親が、証言台の前に立った》

     弁護人「五十川被告の父親ですね」

     父親「はい」

     弁護人「逮捕前、覚醒剤の所持と使用については知っていましたか」

     父親「全く知りませんでした」

     弁護人「逮捕されてどう思いましたか」

     父親「動揺して覚えていないのですが、今思えば、(五十川被告が)だらしない生活をしていたので、親として気付かなかったことに反省しています」

     弁護人「逮捕後に面会には行きましたか」

     父親「2回行きました」

     弁護人「保釈後の身元引受人になっています。ならない選択もあったと思いますが」

     父親「面会時、私は声が詰まって出なかったのですが、後ろにいた家内が二度としないと誓わせ、本人が涙を流して謝ったので、今回は面倒をみようということになりました」

     弁護人「仮に社会に戻れる判決が出たら、監督していきますか」

     父親「これまで家を空けることが多かったですが、家族全員で敦子の更生を支援します」

     弁護人「支援をここで誓えますか」

     父親「はい、誓います」

     《父親は、はっきりとした口調で答えた》

     《弁護人の証人尋問が終了し、検察側の証人尋問が始まる》

     検察官「五十川被告は長い期間、覚醒剤を使用していました。これまでおかしな様子はなかったですか」 父親「だらだらした生活をしていたのですが、覚醒剤を使用していたとはわかりませんでした」

     検察官「高知被告との関係は知っていましたか」

     父親「8年前に仕事の付き合いがあるとかで、一緒にゴルフをしたことがありました」

     検察官「指導監督とは、具体的に何をしますか」

     父親「生活を全て改め、昼夜逆転せず、規則正しい生活をし、部屋も汚れていましたから、そういうことも教育します」

     《最後に裁判官からも尋問が行われた》

     裁判官「同じ建物で生活していて、部屋に入ったことは」

     父親「ありませんでした…」

     《これまで、比較的スムーズに尋問に答えていた父親だが、この質問には少し間を置いて、言葉を探しているような様子をみせた》

     父親「家内から部屋はかなり汚れていると聞いていましたが、娘の部屋に入ることはありませんでした」

     裁判官「逮捕前と保釈期間で五十川被告に変わったことは」

     父親「ちゃんと朝起きてきて、家事手伝いや掃除もしてくれます。健康的な顔色になったと思います」

     裁判官「五十川被告の仕事については」

     父親「まだこれからです」

     裁判官「検察官の説明では、だいぶ長く薬物に関わってきていました。止めるのはよほどの覚悟がいりますし、家族の協力も必要です。支援していくと法廷で誓えますか」

     父親「誓います」

     《父親の証人尋問の間も、五十川被告は表情をほとんど変えず、正面を見据えたままだった》

     《ここから、五十川被告本人への被告人質問が始まった》

     弁護人「ホテルで所持していたことは間違いないですね」

     五十川被告「はい」

     《五十川被告が小さな声で返事をする》

     弁護人「覚醒剤はいつから使用していましたか」

     五十川被告「5年くらい前からです」

     弁護人「どのようなときに使用していましたか」

     五十川被告「主に大崎(高知被告)と会うときです」

     弁護人「頻度は」

     五十川被告「月に1、2回くらいです」

    • 0
    • 16/08/31 18:24:41

    結婚前からというより奥さんと出会う前からずっと今まで薬やってたとか最低だな。だから子供も作らなかったのかな。

    • 0
    • 16/08/31 15:46:42

    >>3763
    あらら…そうなのね
    今、初めは高知が調達してたんだけど調達出来なくなったので女がネットで探すようになったって報道されてたから。10代からすでにやってたんなら更生は難しそうだね

    • 0
    • 3764
    • トルネードポテト
    • 16/08/31 15:45:12

    >>3745
    いやいやアンタのほうが
    ずーーーっとブス

    • 0
    • 16/08/31 15:36:55

    両方みたいだよ。
    女も自分で調達して高知に勧めたみたい?
    10代からやってたってもう一生抜け出せないだろうね。

    • 0
    • 16/08/31 15:29:04

    高知が女に勧めたの?何か報道されてたのと違う

    • 0
    • 16/08/31 15:28:30

    ていうことは、やっぱり芸能界引退前からやってたのね?

    • 0
    • 16/08/31 15:27:05

    うん。量もかなり多かったのにね!

    • 0
    • 3759
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/31 15:26:16

    そうだったね。ごめん

    • 0
    • 3758
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/31 15:25:06

    求刑が清原より半年短いね。
    一般人になったからかな?

    • 0
    • 16/08/31 15:20:10

    >>3756
    まだ求刑だよ。
    判決は先

    • 0
    • 3756
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/31 15:16:41

    執行猶予ないんだ?

    • 0
    • 16/08/31 14:56:35

    すっぴんだと40以上に見えるわ 凄い老けてる!

    • 0
    • 16/08/31 14:53:18

    >>3751
    違うでしょ
    レースクイーンだか何だかで綺麗な人だと思っていたのに‥って事でしょ

    • 0
1件~50件 (全 3803件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ