【トピ乱立解消】料理の質問、疑問、珍問、レシピはここで聞け【みんな親切よ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 4180件) 前の50件 | 次の50件
    • 4058
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/12 17:29:12

    銀杏を貰ってしてみたけど、焼けた?判断はどうしたらいいのでしょうか?
    薄皮を剥くために結構湯掻いてはいました。

    • 0
    • 4049
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/28 10:36:07

    さっき買ってきた大根を冷凍しようと切ったところ、淵が黒くなっていました。
    煮物とか火を通したら食べられますか?

    • 0
    • 4041

    ぴよぴよ

    • 3898
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/04 19:10:43

    下のとは別の魚も。

    • 0
    • 3897
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/04 19:09:28

    お土産で頂いた魚の名前がわかりません。調理法も知りたいです。

    • 0
    • 16/03/29 12:46:41

    この大根食べられますか?
    どこを切っても黒いのが出てくるし、水分が少なくなったみたいに?カスカスで穴が開いてます…

    • 0
    • 16/01/14 14:17:40

    初めてメロンパンを作りました。レシピにはミニサイズ16個分とあり、一次発酵まで16個を発酵させ、次にベンチタイム、クッキーで包み二次発酵も16個でやったら生地同士が膨らみすぎくっついてしまいました。どうすることも出来ず余熱してメロンパンを作りましたがちぎりパンみたいになりました。二次発酵を8個ずつの2回に分けたほうがいいのでしょうか?その場合、待機している二次発酵前のメロンパンは冷蔵庫に入れたほうがいいですか?長々すみません。教えてくださると嬉しいです。

    • 0
    • 15/12/17 18:33:19

    このレシピが今日の夜ご飯です。みりんが家にありません。みりん無しの場合、味がかわりますか?

    • 0
    • 15/11/09 18:47:35

    シフォンケーキを何回焼いても失敗します。
    10回作りました。
    全て底上げしてしまいます。
    20㎝型 170℃で45分焼きました。
    焼き不足でしょうか?

    • 0
    • 15/11/02 09:16:58

    最近、パン作りを始めました。レーズンパンのレシピを見て、画像の茶色の容器を買いたいのですがなんという名前ですか?

    • 0
    • 15/10/05 16:00:35

    この写真の野菜何かわかる方いますか?
    鹿児島の物みたいで、見た目は里芋っぽいですが、違うものみたいです。
    旦那が職場から少し前に退職された方から貰ったものですが、芋の名前を忘れてしまったらしく調理法がわからず調べることもできません。

    • 0
    • 15/09/30 17:26:01

    >>3362
    ちらし寿司いいですが
    運動会とか野外で食べる時は、食べやすく!が基本なので稲荷にしたりクリアカップに一人分ずつ入れたほうがいいよ→
    カラフルなのはぶぶあられ
    もしくは手まり麩かと思う。

    • 0
    • 15/09/30 16:35:19

    >>3362
    ぶぶアラレかな?

    • 0
    • 15/09/20 04:31:58

    ナスやキュウリの皮をこういう感じにむくのは、何の意味があるの?

    • 0
    • 15/07/28 16:49:41

    太い短いきゅうりの品種はどうやって食べるんですか?

    • 0
    • 15/06/16 12:41:39

    子どもがどうしてもと聞かず、これを弁当に入れて欲しいらしいのですが、
    この時期これは大丈夫でしょうか…?

    • 0
    • 14/10/05 08:52:07

    じゃがいもについて教えて下さい。
    この状態のじゃがいもでも芽を取れば食べられますか?
    やめておいた方が良いですか?

    • 0
    • 14/06/30 18:09:40

    よくお店のサラダに乗ってる、じゃがいもの細かい千切りを揚げたやつを作りたかった。
    でも、でんぷんで全部くっついてしまいました。コツとかありますか?

    • 0
    • 14/06/21 20:08:18

    これ揚げたら爆発した(>_<)
    ちゃんと揚げれない

    • 0
    • 14/06/15 12:36:09

    >>2823
    よく売ってるのがこれ
    トマトを煮詰めて濃縮したもの。

    • 0
    • 14/06/04 15:57:13

    梅シロップ漬けて4日目です。昨日泡が出てきて今日シロップだけ火を通して戻しましたが今この状態です。
    もう発酵して手遅れですか?

    • 0
    • 14/05/27 18:25:09

    >>2784
    早速ありがとう!
    皮は剥いてあります。でも生なのか茹でてあるのかわかりません(汗)
    こんな感じです。

    • 0
    • 14/05/27 16:13:55

    貼れなかった

    • 0
    • 14/02/28 16:25:05

    これ使ったことある人いますか?
    やっぱり魚焼きグリルで焼くのが一番かな?

    • 0
    • 13/03/22 03:37:30

    旦那の弁当、手抜きすぎですか?
    だし巻き卵(今日はたまたま切らないでみたけど普段はちゃんと切ってます)、惣菜のハンバーグ、冷凍しておいた切り干し大根、その他。
    旦那は毎日大満足してくれてて、これ以上手前をかける必要ないと言うのでこれでヨシとさせてもらってますが、一般的に許容範囲内かどうか聞いてみたいです。

    • 0
    • 09/07/07 17:18:06

    こんなに芽が出たサツマイモ…食べれますか?

    • 0
    • 09/06/20 13:10:44

    いただきものなんですが、こういうお茶ってどれ位の量で沸かすんですか?
    今までパックしか沸かした事がなくて。。
    教えて下さい。

    • 0
    • 07/02/11 16:55:39

    人参の今作ったばかり!
    人参を輪切りして茹で煮汁が半分したらバターと砂糖と薄口醤油で煮汁なくなるまで煮る 最後に葱盛り付け
    うまいよ(*^_^*)

    • 0
    • 05/12/28 18:25:00

    真ん中で切って、こんな感じ→

    • 0
    • 05/09/02 13:55:40

    炊飯器のオレンジとバナナ風味のケーキ☆
    ホットケーキミックス…200g


    ┏バナナ…一本
    ┃卵…一個
    ┃はちみつ…大さじ┃2
    ┃オレンジジュース┗…80CC

    サラダ油…大さじ3

    • 0
    • 05/09/02 13:47:18

    バナナマフィン☆
    材料☆
    ホットケーキミックス…120g
    バター…40g
    はちみつ…30g
    バナナ…170g
    レモン汁…少々
    (アルミカップ型6個分)

    • 0
1件~31件 (全 4180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ