毎日のご飯の支度が苦痛で仕方ない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/06/15 11:05:54

    >>35
    元旦那と別居してた頃、ご飯だけ炊いて納豆とかコンビニのエルチキ(笑)とかで夕飯済ませてた(笑)

    • 0
    • 16/06/15 11:01:43

    子供やダンナがいなかったら、私は料理しないと思う笑
    自分一人なら、インスタントラーメンやふりかけご飯でいいもん。

    今日の晩御飯どうしようー。暑いから作りたくないし、食欲もない。
    味噌汁は作るのやめよう。冷奴でいいや。

    • 0
    • 34
    • マカロニグラタン
    • 16/06/14 20:48:42

    うちも毎日イヤイヤ作ってる‥本当に面倒くさい。洗い物も邪魔くさいから食洗機買う予定。

    • 1
    • 16/06/14 20:48:32

    >>30
    食堂のある高校に行って欲しい。

    今中学生で毎日弁当だから本当に嫌。
    でも売店でパン買ってもらう日も多々あるけど(笑)

    • 0
    • 16/06/14 20:43:51

    わたしもめんどい。嫌々つくってる。

    • 0
    • 16/06/14 20:42:17

    メニュー考えるのも面倒くさい野菜切るのも面倒くさい洗い物も面倒くさい!手間かかってるのに数分で食べ終わる!文句も言われる時もあるし!たまにはおいしいとはいうけど。最近は携帯ゲームしながら食べるからイライラするよ

    • 0
    • 16/06/14 20:34:01

    子供が中学生になれば、部活で週末勉強だよ。
    高校になれば、毎日弁当だよ。

    それに、加え、毎日の献立、料理作るんだよ。

    惣菜を否定はしないが、金かかるよ。

    • 1
    • 16/06/14 20:32:05

    >>19うらやましい!うちは旦那がうるさいからな。パスタは晩御飯に出せない!おかずも品数出さなきゃ文句言われる

    • 0
    • 16/06/14 20:31:22

    冬は鍋系やシチュー系が増える
    夏は冷やし麺系やカレーとか辛い系が増える

    • 1
    • 16/06/14 20:22:09

    >>19
    トュリャ トュリャ トュリャ トュリャ
    トュリャ トュリャリャー

    の歌が流れてきた(笑)

    • 0
    • 26
    • 味噌ラーメン
    • 16/06/14 20:21:47

    離婚して施設入れたら?
    よっぽどいい食生活がおくれるよ

    • 0
    • 16/06/14 20:20:33

    >>19やばっw
    私もやばい思ってたけどマシだったな(⌒-⌒; )

    • 0
    • 16/06/14 20:20:32

    わかる~
    子どもは少食だし、ご飯の時間が苦痛。張り切って作っても喜ばれない。

    寮にでも入ってほしい。

    • 0
    • 16/06/14 20:19:38

    圧力鍋は?

    材料入れて火かけて火を止めて出来上がり。

    • 0
    • 16/06/14 20:18:03

    >>17
    わかるわかる。
    麻婆豆腐の素とか八宝菜の素とかね。
    あと、冷蔵餃子か冷凍餃子買ってきて焼くだけ。
    本当にレパートリー少なくて飽きてくる。

    主と同じように私も貧乏で専業だから、自分で作ってるだけ。
    もしお金持ち兼業なら、家政婦さん雇っていろんな料理を作ってもらいたい。

    • 1
    • 16/06/14 20:17:56

    私も嫌だ!
    料理っていうか、家事全て嫌だけど(笑)
    本当、生協の便利でいいよ(笑)
    ヨシケイみたいなのもやりたいけど、お金ないからなぁ。
    でも最近は子ども達が大きくなったから、手伝ってもらってる。
    ゆくゆくは全て作ってもらえたらな…なんて思ってる( ̄▽ ̄;)

    • 3
    • 20
    • ホワイトシチュー
    • 16/06/14 20:14:56

    私も嫌い。だけど何故か周りからは料理好きと思われてる。嫌いだけど、一応義務感で平日だけは頑張ってるから。
    同じくらい嫌いなのは、子どもに食べさせること。すぐ食べたくない、嫌い、お手伝いして…毎食イライラする。楽しく食べたくても、出来ないから悪循環。

    • 0
    • 19
    • カレーライス
    • 16/06/14 20:13:49

    私の1週間はいかが?

    月、麻婆豆腐(市販品に豆腐いれるだけ)
    火、揚げるだの豚カツ、切ってある千切りキャベツ
    水、頑張って、肉じゃが
    木、肉じゃがのあまりでカレー
    金、レトルトカレー
    土、やきそば
    日、パスタ、温めるだけのミートソースかけて

    1年間これの繰り返しよ?
    子供も何曜日はあれねってわかってきてるよ。

    • 0
    • 16/06/14 20:08:55

    私も嫌い。
    死ぬまでずっとだなんて。

    • 0
    • 16/06/14 20:07:42

    自分で作っても全く美味しく感じない。
    旦那は料理一切出来ないから私が作るしかない。
    レパートリーも少ないからクックドゥとかよく使うし惣菜も外食するよりは安いから買ったりしてる。

    真面目に作るの週2くらいしかないかも。

    • 0
    • 16/06/14 20:04:09

    >>15
    いたいた!私の高校時代の友達が、ほとんど外食でたまの夕飯が白米とイシイのミートボールだけって聞いてびっくりした!
    すごい偏食な友達だったけど、親のせいだろうなぁ。

    • 0
    • 16/06/14 19:48:08

    >>14
    昔からいるよ、そういう親
    AV女優で子供の頃毎日夕飯がファミレスだったって人もいるし

    • 1
    • 16/06/14 19:37:59

    だから今時の母親はって言われるんだよね。

    • 0
    • 13
    • お楽しみ給食
    • 16/06/14 19:37:22

    家族が好き嫌い多いと嫌になるね
    義母がそれで同居してから料理好きの私も一気に大嫌いになった。キッチンに立つと拒否反応まで起きた。
    同居解消してからまた好きになった。
    取り敢えず、主さんが食べたいもの作るようにしたら?嫌いなものは残させてもいいから。
    子供はこれから好み似てくると思う。

    • 0
    • 12
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/06/14 19:36:23

    シングルを言い訳にして外食ばかりだったけど、急に娘が中国産ばかりだから、なるべく外食したくない。と言いだし、面倒だけど作ってる。
    外食に6万くらい使ってたみたいで、今月12万も残った。お金が残ると考え改め頑張る

    • 0
    • 11
    • ミネストローネ
    • 16/06/14 19:34:39

    同じく。片付けもめんどくさい。サラダまで切れてるやつ買ってきちゃった。

    • 0
    • 16/06/14 19:33:12

    最近本当に思う
    だけどうちは貧乏だから作るしかない
    一気に作って冷凍しとくわ

    • 0
    • 16/06/14 19:30:32

    毎日毎日メニューに悩む。
    ダンナが好き嫌い多いし、私も料理が嫌いで苦手だから。
    自分の料理に飽きてくる。

    • 0
    • 8
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/14 19:26:57

    作るのは苦じゃない!
    でも残りの後片付け(皿洗い)が嫌になる。

    • 0
    • 7
    • お楽しみ給食
    • 16/06/14 19:24:07

    スーパーでも、焼くだけ、揚げるだけの惣菜あるじゃん?それにしたら?一応パックから出すだけよりは作った感があるし(笑)

    • 0
    • 16/06/14 19:20:58

    >>3生協いいよー!食材セットになって炒めるだけ~とか楽チン!冷凍ものも楽!

    • 0
    • 5
    • ポテトサラダ
    • 16/06/14 19:19:42

    私も作るの大っ嫌い!正直やらなければならないから義務で作ってるだけ、だけどお弁当とかは人目を気にする質だから、バランスと彩り考えてキャラ弁とか作ってたけど、すごくストレスだった。

    • 0
    • 4
    • お楽しみ給食
    • 16/06/14 19:16:56

    私も。夕方が大嫌い

    • 0
    • 16/06/14 18:58:48

    >>1ピザとか?高くてムリです。

    うちは作っても文句言ったりなかなか食べ終わらなかったりで食事の時間がイライラして苦痛だから余計なんもしたくない。

    • 1
    • 2
    • 焼きそば
    • 16/06/14 18:56:22

    毎日メニューに悩む。中学生と幼稚園児が居るんだけど、2人とも昼は給食出るけどメニューが別々だから両方と被らない夕食作らなきゃならないし。
    夏なんか暑いと余計作る気が失せる。そのくせ食欲だけは旺盛になる自分が憎い。
    暑いと言いながら外食ならラーメンでも平気で食べるし。
    単に作るのが嫌なだけ。でも毎回外食なんて贅沢できないから我慢して作ってるよ

    • 0
    • 1
    • シチュー
    • 16/06/14 18:53:44

    宅配は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ