旦那の不倫から再構築中

  • 旦那・家族
  • さっちゃん
  • SApQP6uUE5
  • 16/05/24 15:27:19

結婚して14年になります。
去年、旦那の不倫が発覚しました。
約1年間、夫婦再構築してきました。
旦那は付きあってた時より、結婚当初よりもやさしくなり、家族を一番に行動してくれています。
わたしも、不倫のことは、少しづつですが、思い出さなくなってきていますが、
あれだけ傷ついただけに、風化させたくなくて、情けないですが、時々旦那を責めてしまします。
その都度、旦那は向き合って話し合って謝ってくれますが、責めた後の自身の後味の悪さがすごくて、自己嫌悪に陥ってしまいます。
やり直すと決めたのに・・・
だいぶ心も穏やかになってるのに・・・
今の旦那は本当にやさしくて、今が一番大切にされていると思えるのに・・・
なのに、時々ぶり返して旦那を責めてしまいます。
責めた後、しんどくなります。

同じような経験をされた方、何か良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • 筑前煮
    • sX360ozW3Q
    • 16/07/17 00:33:23

    >>49なんか、自己解決してるけど、旦那も変わらないと意味ないよ。ま、また浮気されると思うよ(笑)浮気する男はホントまたやるからね。三人も子供いたら許すしかないもんね。

    • 2
    • 63
    • いちご
    • jrla25NG+K
    • 16/07/17 00:26:37

    やり直すつもりならもうその事は言わない方がうまくいくと思います。それが無理なら離婚した方がお互い幸せかも

    • 0
    • 62
    • シチュー
    • JTRGFUcCIm
    • 16/07/09 20:51:42

    >>49
    3人もいたら離婚できないもんね。
    また浮気されそう

    • 1
    • 61
    • 匿名
    • JFve4/qyaC
    • 16/07/09 20:45:40

    >>49
    発覚から2ヶ月は、私もサレラリ真っ最中でした。
    まさしく、この方が仰っているとおりに、クソ女なんかに負けたくない、クソ女なんか、ただの性欲処理機でしかなかった、クソ女の存在なんて、私達夫婦には何の痛手にもならない、自分にそう言い聞かせ、旦那に対しては、付き合い出した頃のようなラブラブっぷりでした。

    旦那は、発覚すぐにクソ女と別れ、私がどれだけ荒れようと暴れようと、受け止めてくれて、寄り添ってくれています。

    でも、発覚から1年以上経ちましたが、まだまだ荒れる日もある私です(笑)

    再構築の進み方、方法は、本当に人それぞれだと思います。

    色んな方法を試しながら、自分達夫婦だけの再構築の方法を探りながら、無理はせず、焦らず、ゆっくりゆっくり、1歩進んでは3歩、いや、100歩下がってしまうかもしれないけど、旦那のことはまだ疑ってしまうし責めてしまうけど、まぁ、うちはこんな感じでなんとかやってます。

    浮気されたら離婚、サレるまではそう考えていましたが、実際私は気持ちが落ちた時は離婚したいとずっと旦那に伝えていますが、旦那は絶対に離婚したくないと言っています。

    でも、私の中に、まだ、旦那といたいという気持ちがある限り、諦めずに旦那と一緒にいます。


    長々とごめんなさい。

    • 3
    • 60
    • フルーツポンチ
    • luW+v2ZVIF
    • 16/07/09 15:56:05

    >>49
    んー、長い割に内容は薄っぺらいね。

    • 0
    • 59
    • 麻婆豆腐
    • 29nI1MDiTU
    • 16/07/09 15:46:29

    グータラしてても何も知らず尽くしていてもする奴はする。だから自分の人生楽しくしようと生きる方がいいと思う。子供と自分の生きる道が楽しくて充実出来るようにって。離婚したいって思ったけどわざわざ私と子供が苦労する道選ぶなんて損だと思ったからパパはパパでもあっちのパパって思うことにしたわ笑 あんまり頑張らなきゃ!と思いすぎるのは良くない。

    • 0
    • 58
    • ソフト麺
    • oLUupVP0C7
    • 16/07/09 13:53:34

    >>49
    いつか自滅しそう。
    全ては勝つためって、勝ち続けるのってプレッシャーかかるし、何でも完璧にしなきゃって、その内疲れちゃうよ?
    された側だけ頑張って努力して、浮気した旦那はやり得で夫婦対等じゃないし。
    そもそも勝ち負けなんて夫婦間には本来必要ない事なのに。
    文句ばかり言うのもダメだろうけど、一切責めない、小言も言わないってのは溜まりに溜まった時いつか爆発するんじゃない?
    吐き出す事も大事だよ。
    ネットで浮気する人の気持ちを検索して気持ちを落ち着けてるって下り、私に悪い所があったから浮気された、それさえ無くせばいいと自分を責めて追い詰めて奮い立たせてる感じがして、なんか危ない感じがする。

    • 0
    • 57
    • バニラヨーグルト
    • 1vwM9rkeLs
    • 16/07/09 10:07:55

    男なんてそんなものなんてコメントしたら、そんな男を選んだあんたが可哀想など言われるだろけどさママスタは。
    もう、開き直ったよ。私は生活費ほしいし
    その代わり、旦那と性生活もなしで。だからって、よその人と付き合うわけじゃないよ。
    いまは、子どものために我慢しながらの開き直りかな。

    • 4
    • 56
    • 肉じゃが
    • NeqcI9pHoC
    • 16/07/09 10:01:41

    うちは独身の時私が海外出張中にされてたよ
    何年か荒れ狂ってた
    叫んで起きたりするのもしょっちゅう
    あれから5年、時間が解決しました。
    いまは程々無関心かな。
    考えたら狂いそうだから考えない

    優しくて強い母さんでいたいしね。
    子供には関係ないから

    • 0
    • 55
    • かな
    • 9OW1mkgjFO
    • 16/07/09 09:59:50

    裏切られたのに、やり直すのは無理かな。
    旦那が普通にしてくるだけでムカつくし。
    そりゃ責めちゃうよ!裏切られたんだもん!

    • 2
    • 54
    • みそ汁
    • z6LwByrEgS
    • 16/07/09 09:55:31

    >>49
    でも結局不倫してた二人は楽しくて良い思いしてたんだよね?それを許しちゃうなんて理解出来ないなぁ…私なら旦那に裏切られたのに尽くすなんて出来ないわ。

    • 2
    • 53
    • 手巻き寿司
    • VQ3wPVPmVc
    • 16/07/09 09:44:51

    家も色々あったわ。
    ATM だから離婚してない。
    てきとーに遊ぼうと思えばいくらでも相手見つかるもんだよ。
    信用なんてしてないから逆に楽よ♪
    気楽に行こうよ!
    捨てるのは案外簡単だよ。

    • 2
    • 52
    • お楽しみ給食
    • Dqk+kDjNMq
    • 16/07/09 09:34:02

    >>49
    私もどちらかというと、この人よりの考えで頑張ってる方かな。
    頑張ってる私を見て!みたいな。
    でもね、私は虚しくなっちゃった。
    なんで私は頑張ってるのに、あんたは普通なの?いつもどおりなの?って。

    耐えきれなくて、話し合いした。

    離婚も考えてますって。
    じゃあ旦那はめちゃくちゃ謝ってきて、変わるから!って言ってきた。
    ちょっと変わったんだとは思う。
    それでも私の心は旦那に向かなかったので、熟年離婚あたり考え中。

    こういうやり方は虚しくなる場合もあるよ!と言いたいだけです。

    • 2
    • 51
    • 中華丼
    • 3wMf5NjBJA
    • 16/07/09 08:08:04

    >>49
    すごいね。
    私はそう思えなかった。
    旦那は私に反省しろって逆に言ってきたけど私は49さんみたいに、考えられなかった。そう思えばよかったのかな。

    • 3
    • 50
    • 焼きそば
    • IQpMdvHL9n
    • 16/07/09 02:51:40

    >>49まだ2ヶ月なんだね、そのぐらいの時期だとサレラリ状態かもしれない。
    文章的にもそんな感じする。
    時間が経つとどんどん感情が変わって来るよ。

    • 3
    • 49
    • 春雨サラダ
    • 5S/L/wiSSy
    • 16/07/09 02:28:51

    私は結婚して7年になります。
    三人の子供がいます。
    二ヶ月前に不倫が発覚しました。
    発覚してすぐは荒れ狂いました。
    誠実な人だと信じていたので。
    不倫期間は半年。おかしいなと思う事は多々ありましたが、遅くまで仕事頑張ってくれてるし、私も育児に追われ、主人との少ない時間を壊したくなくて、主人がそんなことしていないと言ってる事を無理やり信じようとしていました。
    私の誕生日の2日前に彼女からのLINEで気付きました。
    やっぱり…という思いと絶望で頭がおかしくなっていたと思います。
    私は主人と相手を恨んでいました。
    私の主人への優しさを利用して、彼女とデートしたり泊まりに行ったり…私の誕生日後には私と独身の時に行った場所に旅行まで考えていたとか。
    実際は家庭崩壊していませんでしたが、彼女には何月に結婚やら実家に挨拶まで約束していました。
    離婚はもちろん考えましたし、彼女に一度会いましたが、まぁ反省の色どころか、奥さんより彼を愛していました。などと言われ本当に辛かったので、慰謝料も請求しました。
    ただ私は子供の事を思うと、主人と別れる道はないとわかっていたので、どうしたら関係を修復できるかひたすら悩んでいました。
    そこで私がとった行動は、自分の実家に相談する事で自分の悲劇を理解して味方してもらうことを避け、主人側にひたすら相談しました。
    そこで、見えてきたのは自分の愛情表現が自分勝手な形だったと気づけたことです。
    彼は優しいので、自分の全てをうけとめてくれるとどこかで思っていたのかもしれません。
    自分に反省すべき点が見えた時、私は彼に苦しい想いをさせて、本当に申し訳なかったと泣いて謝りました。
    責めることしかしなかった私を許してくださいと。
    ここまで事が大きくなったのには、互いに必要な事だったと今は思えます。
    慰謝料も今撤回に向けて動いています。
    お金じゃない事が言いたいのと、彼女が自分の非を認めず踏ん反り返っていた態度を法というものでただ気づいてもらえた時点でもう後は彼女にまかせようと。
    でも職場で一緒なので不安ですよね。
    その不安をなくすために、こんなに傷ついた後にもかかわらず、自分にも原因があった事を認めて、主人のためにいつも笑顔で、料理も頑張り、体を気遣い、靴を毎日磨き、思いつく事は惜しみなくやっています。
    なぜか?
    もちろん修復への近道は自分がまず変わる事という気持ちがあるからですが、
    何より、あんなクソ女に負けてたまるか!という気持ちです(笑)
    こちらは育児もしていて苦労してるのに、独身の彼女と同じ土台に立たされる筋合いなどないのですが、
    それでもあいつに勝ってやる!
    自分のためにもやれることやって自信持って、
    あなたなんかには1ミリとも負けない!という気持ちでいてます(笑)
    悔しいじゃないですか。
    負けるなんてあり得ない(笑)

    だから今は一切責めてません。
    LINEも見ません。

    ボロボロだった時は育児すらままならなかったのですが、今は心から育児を楽しめています。

    全ては勝つため。
    私を捨てたら後悔するよと思わせるため(笑)

    不倫する側の気持ちがわからなかったので、
    検索していろいろ考えさせられました。

    ひとつだけ主人に約束している事があります。
    もし、もしも、私があなたのために変わっていい夫婦になろうとしていく中で、また同じ事したら、あなたが子供を三人つれて育ててくださいねと。ちゃんと父親の自覚を持たせるためです。
    普通は母親が連れて行くパターンが多いですよね(笑)
    でもあえて私はその方法を選びました。
    その話をしてからは一切小言は言わず、ひたすら信じるのみです^_^
    小言は相手を遠ざけるだけで、私はそれを望んでいないからです。
    苦しくなったら、不倫する人の気持ちを検索して自分を落ちつかせています。

    不倫された人は苦しみから簡単には解放されませんが、不倫した人も世の敵で孤独です。
    そこで、私が何としても強い味方になってやろうじゃないの。という考えでいます。

    そう考えるようになって、私はすごく楽になりました。主人も許せました。それは私にも妻として至らない点があったから。彼女も許せました。
    私が至らない間は穴埋めをしてくださってたわけだから。
    この短期間で夫婦関係はとても良いものに変わりました。相手に求めるより、自分が変わる事が一番の近道になりました^_^

    私の考えが少しでもお役に立てれば嬉しいです。長々とすみませんでした。
    不倫を逆にバネにして素敵な夫婦になれたらいいですよね^_^

    • 6
    • 48
    • 梅おにぎり
    • LBThocY6on
    • 16/06/23 21:40:01

    昨年、旦那の火遊びが発覚。未だに傷は癒えていません。癒えることなんてないし、忘れることもない。妊娠中のデキゴトだったので…。上の娘のことも騙し、私のことも騙し、良き父親面して平気な顔で生活していた旦那を一生許すことはない!!
    蒸し返されたくないから逆ギレなんだよね。
    精神的に参っちゃって、娘には辛くあたるし、下の子の首に手をかけたこともあった。毎日毎日泣いて過ごして…
    さすがにまずいと思ったのか旦那が精神科に連れて行ってくれたが、先生には『旦那さんの倫理観の問題』とバッサリ言われてやんの!!
    1度失った信頼は2度と戻ることはないんだなぁ~と教えてもらいました。
    離婚したいのが正直な気持ちです。子どもがいなかったら…の話ですが。

    • 4
    • 47
    • ソフト麺
    • 52T3ZsOIfN
    • 16/06/23 16:32:26

    >>44
    責めないなら責めないで調子に乗って、家では反省してるふりしながらまた浮気するんだよね

    妻も浮気を許したって体があるからしつこく疑るようなことすると心が狭いと思われそうとか許したくせにと思われそうとか責めたらまた嫌われてよけい浮気するんじゃないかとか思ってしまって責めないようにする…ほんと相手の思う壺になっちゃうんだよね

    実際不倫はやったもん勝ちだよ
    お金でも、貸してあげたほうが結局は借りた方より立場低くなるじゃない?それと一緒だと思う

    • 2
    • 46
    • ホワイトシチュー
    • uwC8yNRpPH
    • 16/06/23 10:46:35

    >>29
    わかるなぁ…
    うちは1度目の不倫発覚やお遊びから3年。
    2度目の女遊び発覚から1年半位。
    またかよ!って思うし、なんか慣れてきてるし冷めきってる自分がいる。
    だけど、いつも疑ってるし、思い出してイライラして文句言うと「しつこい!いつまで覚えてるんだ!?」って逆に怒られる。
    された方は一生忘れないのにね。
    離婚も考えてるけど、子どもが旦那にもなついてるから、そんな理由で引き離しちゃいけないって思って今は我慢してる。
    結局、不倫とかってやったもん勝ちみたいなとこあるよね。
    で、それに対して忘れられなくて文句言う方が心が狭い。みたいな風潮。

    • 2
    • 45
    • 味噌ラーメン
    • lJAabNRS1v
    • 16/05/31 21:33:04

    私なら不倫されたらもう2度と信用できないと思うから、信用できない人と一緒に暮らすことはできないから離婚か別居すると思う。実際に信用できないことがあり(不倫ではない)、別居後離婚した。今後も許すことはないと思う。一緒に暮らしてたら思い出すのも当たり前だし、責める気持ちもわかる。あなたが悪いことしてないのに責めた後苦しんでるなんてツラすぎる。

    • 0
    • 44
    • コーヒー牛乳
    • t/MKN41YJG
    • 16/05/31 21:31:07

    苦しいよね。ふとした時に思い出したり想像したりして。

    でもね、再構築決めたなら責めない覚悟も必要だと思うの。
    連絡はマメに欲しいとか休日はこう過ごしたいとか、安心できるように接して欲しいって言うのは大事だけど、不倫の過去を蒸し返して責めても何もいい事なんて無いよ。

    大事なのは2人の未来だって思ったから再構築決めたんじゃないの?
    辛い時は辛いって伝えて良いと思うけど、そこで責めると上手くいくものも上手くいかなくなるんじゃないかな?

    • 2
    • 43
    • ドライカレー
    • 3wMf5NjBJA
    • 16/05/31 21:23:12

    携帯から不倫がバレました。
    再構築しようとしましたがまだ発覚から数週間です。
    完全に開き直ってます。
    携帯はもう見てませんが、たまたまロック画面でパスコード入れるとこが開いてました。
    不倫発覚から急に携帯ロックするようになったし余計怪しいですよね。
    合わないと約束してたのに

    • 2
    • 42
    • 牛乳
    • IHyj2QR2LD
    • 16/05/31 15:54:33

    1年なんてまだまだ辛いよね
    うちも3年位は責めて謝らせて信じての繰り返しだったよ。
    そうやって徐々に気持ちを落ち着かせていくしかない。やり直すならこっちの苦しみも受け止めてもらわないと。

    • 2
    • 41
    • ミルク
    • SApQP6uUE5
    • 16/05/31 15:39:20

    主です

    みなさま、たくさんコメントありがとうございます。
    前向いてやっていくと決めてから1年もたつのに、本当にいつまでも情けないなぁと自分のことを責めてしまってましたが、みなさまのコメントを読ませて頂いて、こういう感情も自分が弱いからでなく、不倫された人ならばみんな同じような気持ちになるのかもしれない・・と思い、すごく気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

    わたしは4年付きあって、それから結婚して14年。
    トータルで18年、旦那と一緒にいます。
    自分がその間、旦那をこういう人と思って疑わなかった人物像?があったのですが、不倫を知った時から、それがすべて崩れて、夫を全くの別人のように感じていて、それがつらかった。
    実際は不倫されていた期間だけの裏切りなのに、出逢って結婚して~~その全てを裏切られたような・・・口では説明しづらいですが。

    でも、そんな旦那なのに、今もきっと愛しているんだと思います。
    嫌いになれたらどんなに楽なんだろう。とか、割り切ってATMとして生活できるのに・・・って思うこともあります。

    時間と共にすこしづつ思い出さなくなるように、自分で消化できるようにもっと努力しようと思います。

    • 4
    • 40
    • むぎごはん
    • IQpMdvHL9n
    • 16/05/29 01:30:59

    >>39戻って来たなら、どっちみち結局不倫女なんて世間体以下って事でしょ。

    • 5
    • 39
    • くじらの竜田揚げ
    • 5OQReZdGEC
    • 16/05/29 00:31:09

    >>36
    奥さんが大事で戻ってくる男も居れば、世間体や子供の為に戻る男もいる。
    アンカー先の人が言ってるように、形だけ戻ってきても心は奥さんの所に無いって実際つらくない?

    • 2
    • 38
    • 焼きそば
    • kP5IeqnDiy
    • 16/05/29 00:25:39

    私は7年たつけど忘れられません。仕事が大変だって休日出勤や帰りが遅い旦那を信じきっていて、本当に感謝してたんです。頻繁に張るお腹抱えて、旦那も頑張ってるんだからって一人で家事育児していました。だから今でも仕事で遅くなっても感謝できません。疲れきって帰ってきても信用できません。本当は何してるんだかってばかにしてます。一生許さないし信じない。

    • 4
    • 37
    • 三角牛乳
    • mJH8tc4pTI
    • 16/05/29 00:05:10

    >>33不倫されたけど、キスも性生活も求めてくれなくなった

    • 0
    • 36
    • 食パン(はちみつ付)
    • EGuTe9S5T2
    • 16/05/28 19:06:23

    >>35
    不倫ババァが入ってくんなよ。ほんとデリカシーないんだね!自分のことしか考えてないバカじゃん。だから不倫できるんだろうけど。この主は頑張ろうとして
    るし、旦那は最低だけどやっぱり奥さんが大事だから戻って努力してるよね?結局、不倫相手は性処理の道具でしかなかったんじゃないの?そしてあなたもだよね。不倫相手の奥さんに対抗心燃やしてるんだろうけど、ここで攻撃するのは間違ってるし。

    • 1
    • 35
    • 牛乳
    • q2zEboePiV
    • 16/05/28 11:17:39

    >>34妻が強い…ね(笑)
    旦那の心はあなたにはなくても?
    法律的に守られてればそれでいいって意味でOK?

    • 0
    • 34
    • 脱脂粉乳
    • vPvYdFD2zz
    • 16/05/28 09:19:30

    >>28
    不倫トピみてみて
    低能なバカ女ばかりで逆に妻として構えてられるよ(笑)
    何があっても妻が強いから。

    • 2
    • 33
    • 豚汁
    • 3wMf5NjBJA
    • 16/05/28 09:08:56

    再構築された方ってキスは性生活は普通に出来てますか?

    • 0
    • 32
    • メンチカツ
    • UdQLEphS4M
    • 16/05/27 13:43:13

    発覚後1年だと、ホント辛い時期ですよね。
    家は結婚3年目、子供が生まれて半年後に発覚しました。もう12年も前の事です。
    当時はもう辛くて辛くて、おかしくなりそうでした。
    暫くは旦那を疑ったり、責めたり言い争ったり
    ひどかったです。離婚も考えましたが、やっぱりそれでも好きな気持ちは無くならないんですよね。何なんでしょうね。
    相手の人とも、二人きりで会ったりもして、
    かなりのダメージ受けたんですけど
    やっぱり時間が解決してくれるのが一番だったと思います。

    あまり家庭には関心なかった旦那も
    今では別人?て位家族を大事にしてくれてます。むしろ、私の方が旦那に冷たかったりして(笑)
    主さんが本当にご主人と一緒に居たいと思うなら、ここは辛いけど頑張ってみてはどうでしょうか?そんな主さんの姿を見ればきっと、
    ご主人の気持ちも変って来ると思います。
    無理せずに前向きに!

    • 1
    • 31
    • ミートソース
    • 29nI1MDiTU
    • 16/05/25 20:58:06

    >>29やったもん勝ちだね。正直者がバカをみる。嫌な世の中

    • 2
    • 30
    • お楽しみ給食
    • 61gjfGbBeW
    • 16/05/25 00:03:02

    >>22
    わかる。それさえなければ、いい旦那とパパなんだよね。
    私も何回も不倫されてるから、耐久できてたんだけど、今回本当にやばくて、精神的にきてる。
    またか…。って何度思えばいいんだよ!

    • 0
    • 29
    • 食パン(はちみつ付)
    • 61gjfGbBeW
    • 16/05/24 23:56:43

    しんどいよねー…。

    うちの場合、責めると逆切れするし絶対認めないから、気持ちぶつけるとこなくて余計しんどい。
    何でやったもの勝ちなんだろう?
    何で平気で裏切れるんだろう?
    今回は結構キツイ

    • 2
    • 28
    • グリーンピースごはん
    • kXUTJl2e4M
    • 16/05/24 22:10:15

    うちの旦那も不倫してたの発覚して約半年。
    別れたと言われても信じれないし、信じてまた裏切られるの怖いし。何で被害者である妻がこんなに悩み苦しんで、加害者の旦那が普通に暮らしてるのかと腹が立ってくる。私が少し責めれば「いつまでそんな過去の話するの」とか言われて。
    反省してないんだろうなぁ。私なんて精神やられて白髪増えたし周りに心配される位痩せたのに。

    不倫って何なの。この世から消えればいいのに

    • 8
    • 27
    • 春雨サラダ
    • jSfmxM0mo5
    • 16/05/24 21:29:20

    >>25
    サッカークラブのトピ主さん??

    • 0
    • 26
    • むぎごはん
    • UksOFh9Pko
    • 16/05/24 21:26:47

    >>23
    どれ位の人が浮気されたことがあって、苦しんでいるか分からないけど、誰にも話せないからね。
    私も親友一人にしか話してない。
    うちも順風満帆な仲良し夫婦だと思われてるけど、実際は違うし。
    隣の芝は青くみえるけど、みんな色々あるんだよ、きっと。

    • 2
    • 25
    • 牛乳
    • 3wMf5NjBJA
    • 16/05/24 21:19:49

    私はまだ不倫発覚して1ヶ月未満。
    旦那は普通に話してくる。
    私はそれひ腹がたつ。
    離婚はまだ考えてる。やっぱり不信感は消えないよね。言ってる言葉全てが今は嘘に聞こえる。

    • 5
    • 24
    • 食パン(はちみつ付)
    • SYi6WzXjPL
    • 16/05/24 21:04:23

    あー今まさに。去年の終わりに旦那の遊びが発覚。ゴタゴタ数ヶ月。
    今は旦那は普通に接してくるけど、微妙。でも私が精神的に浮き沈み激しくて参る。
    私の性欲がヤバイ。頭のネジどっか外れたみたい。で、旦那とした後フラッシュバック。女とのやりとりを想像して吐き気したり動悸したり涙出たり。
    旦那とはこれからも少なからず関わりのある環境に女がいるから、今後の事今日も女とやり取りした。なんせ頭悪い女だから話が通じない。
    さっき疲れて爆発しちゃった。
    心療内科行った方がいいのかなぁ。

    • 0
    • 23
    • ミルク
    • SApQP6uUE5
    • 16/05/24 20:59:48

    やはり、旦那の不倫や浮気なんて、どこにでもあるのでしょうか。
    PTAなどでママ友達と話してると、よその家は平和そうでいいなぁ。なんて考えたりします。
    本当、女々しいというか、自分が情けないです。
    幸せだなぁ~と暮らしてた頃の気持ちを忘れちゃって、今を生きるのが精一杯。
    将来の夢?とか、子どもが独立したら、旦那と旅行とか、そういうことばっかり考えてた頃を思い出せない。

    • 4
    • 22
    • 焼きそば
    • mcuyyYZs/W
    • 16/05/24 20:22:06

    >>20
    今 タイムリーにそれ我が家
    信じてまたかよ?みたいになり即席仮面夫婦だけどさ
    一夜限りの浮気が10回とかで段々耐性ついたよわたし

    なんだかんだ旦那は大事 経済的にな部分もあるけどそれさえないなら良きぱぱだからね。

    • 0
    • 21
    • 磯部焼き
    • FMCC2Pj+kO
    • 16/05/24 20:18:56

    >>20
    私も旦那信じられない。

    • 1
    • 20
    • グリーンピースごはん
    • VQ3wPVPmVc
    • 16/05/24 20:17:05

    そもそも大切にされてたら不倫なんてしないでしょ普通は。
    一気に仮面夫婦の出来上がりだよ!
    家の話だけどね。
    旦那をもう一度信じてみようとか思える人ってスゴイ!
    だって無理なもんは無理だし。

    • 1
    • 19
    • むぎごはん
    • UksOFh9Pko
    • 16/05/24 20:12:22

    >>11
    うちは発覚から2年半ですが、同じような感じです。
    結婚期間も16年目で不倫され、お金稼げるようになって、女に貢いでました。
    何百万単位です。
    今は再構築しましたが、不信感は消えません。
    解決にはならないし、真似して欲しくないけど、当時は精神的にボロボロ過ぎて、自暴自棄になり、私も浮気しました。それでというか、なんか吹っ切れましたけど。
    良くない方法ですがね。

    • 1
    • 18
    • ぶどうパン
    • LuO/k+heHx
    • 16/05/24 20:11:32

    言いたいうちは吐き出していけばどうかな?
    そのうちネタになり、気にならない日が来ますよ!
    毎日いったらダメだけど年に2度くらい?
    ボーナスみたいなもんで!

    • 0
    • 17
    • コーヒー牛乳
    • fGsyVf+UdE
    • 16/05/24 20:00:36

    >>15女に制裁しないの?
    まだつづいてる可能性あるかもしれないし女に辞めてもらったほうがいいよ

    • 2
    • 16
    • 揚げパン
    • v3weGAP4al
    • 16/05/24 19:53:39

    >>11
    貧乏育ちなの?
    私は浮気したことないけど貧乏育ちからお金持ちになったから気持ちわかる。気が大きくなってチヤホヤされて調子に乗るの。
    ただ認めてほしいんだよね。

    • 0
    • 15
    • 三角牛乳
    • dwppxRQjid
    • 16/05/24 18:52:43

    >>13うちとまったく同じ。
    職場一緒だし、まったく私の精神状態がやばい!

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ